覚え書き

乗り越える!

投稿日:

改めて振り返ってみると

光一さんファンも多くのことを乗り越えてきたなあ

と思いますね。

デビュー後の尖っていたころの光一さんは

Endless SHOCKのころになって変わってきたと思います。

やはりアイドル路線一直線のころには葛藤があったでしょう。

見かけだけではない、もっと別のところを見てほしい

と言い続けていたころ。

結局、光一さんも言っているように反骨精神が彼を支え

また彼を変えたのでしょう。このころから大人になりました。

座長として地震による休演、事故によるアクシデントにも

責任を負い、自身の言葉で語り、

ジャニーさんに対しても常に名を汚さないように努力を重ね

舞台の演出に全力を注ぎ、進化も変化も恐れず

座長としてカンパニーをけん引してきたのです。

ソロコンを待ち望むファンは長いこと待ち続け、時に絶望しながらも

光一さんを信じてきました。

おそらく光一さんは自分の中に多くを閉じ込め

淡々とグループを続けて、ソロ活動にも力を注ぎ

もう25年!

今、ファンは自慢の光一さんを誇りに思いながら

彼の今後、エンタメの今後に思いを馳せています。

グループの存在が彼にとっておそらく

いろいろな意味で試練であったかもしれませんが

それを自身の成長に変えて

今、43歳。

 

稽古を積んで舞台にたつ!

そういう自分の望む毎日を手に入れて

輝いています!

わたしはようやく「ミュージカル」とは違う

「ジャニーズの表現」が分かった気がしています。

歌だけでなく踊りだけでもなく

観客を全力で楽しませる姿勢こそが

ジャニーズの表現なんだろう、と。

だから Endless SHOCKは「ミュージカル」とはちょっと違うのです。

その道はおそらく光一さん一人が行く道なのでしょう。

ジャニーさんが目指し、光一さんがさらに進化させてきた

ジャニーズの舞台!

その未来をますます見たくなります!

そうして光一さんに会えた幸せをここでも感じるのです。

誰もまだ知らない光一さんだけの舞台を

見続けたいと願っています!

今、エンタメにとって困難な未来が待っているとしても

光一さんはきっと「ジャニーズの表現」を携えて

進んでゆくのでしょう。

 

そこにどんな光景が見えるのか

楽しみです!!

光一さんとともに

様々なことを乗り越えて歩んでいきましょう!!







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

それぞれの道・・・・。

最近の劇場やコンサートの様子をみると、入場できる人の数が緩和されつつあるのかな、と思います。 コロナ禍が収まってきた、という「専門家」もいれば「まだまだ」という「専門家」もいて、世界的に見てもコロナウ …

「ナイツテイル」梅芸当日券について

ツイッターを眺めていたら、梅芸さんのツイートがありました。 こちら ↓   9/18(火)開幕❣️ ミュージカル「ナイツ・テイル -騎士物語-」 当日券情報のお知 …

さて、休演日の後は7連続公演ですが・・・・。

今回の帝劇では一番長い7公演が次の休演日までに連続します。 そのうち18日と21日が2公演。 今日17日も寒かったですが18日も寒さが予想されていますね。 観劇される方も暖かくしてお出かけください。 …

見たいものは?

2020年1月2日。 朝の景色です。 美しい青空です‼️ 六甲の山並みも美しい‼️ ちょっと雲がかかって見えない所もあります。 いつも変わらずに …

さあ、9月です!!

いよいよ「SHOCK」2年ぶりの梅芸公演が始まります。 光一さんが、「あれとこれとあれとあれとあれ」という中のひとつ。 帝劇の「ドリボ」がどう変わったのか、気になりますし、梅芸では優馬くんがどんなライ …