覚え書き

乗り越える!

投稿日:

改めて振り返ってみると

光一さんファンも多くのことを乗り越えてきたなあ

と思いますね。

デビュー後の尖っていたころの光一さんは

Endless SHOCKのころになって変わってきたと思います。

やはりアイドル路線一直線のころには葛藤があったでしょう。

見かけだけではない、もっと別のところを見てほしい

と言い続けていたころ。

結局、光一さんも言っているように反骨精神が彼を支え

また彼を変えたのでしょう。このころから大人になりました。

座長として地震による休演、事故によるアクシデントにも

責任を負い、自身の言葉で語り、

ジャニーさんに対しても常に名を汚さないように努力を重ね

舞台の演出に全力を注ぎ、進化も変化も恐れず

座長としてカンパニーをけん引してきたのです。

ソロコンを待ち望むファンは長いこと待ち続け、時に絶望しながらも

光一さんを信じてきました。

おそらく光一さんは自分の中に多くを閉じ込め

淡々とグループを続けて、ソロ活動にも力を注ぎ

もう25年!

今、ファンは自慢の光一さんを誇りに思いながら

彼の今後、エンタメの今後に思いを馳せています。

グループの存在が彼にとっておそらく

いろいろな意味で試練であったかもしれませんが

それを自身の成長に変えて

今、43歳。

 

稽古を積んで舞台にたつ!

そういう自分の望む毎日を手に入れて

輝いています!

わたしはようやく「ミュージカル」とは違う

「ジャニーズの表現」が分かった気がしています。

歌だけでなく踊りだけでもなく

観客を全力で楽しませる姿勢こそが

ジャニーズの表現なんだろう、と。

だから Endless SHOCKは「ミュージカル」とはちょっと違うのです。

その道はおそらく光一さん一人が行く道なのでしょう。

ジャニーさんが目指し、光一さんがさらに進化させてきた

ジャニーズの舞台!

その未来をますます見たくなります!

そうして光一さんに会えた幸せをここでも感じるのです。

誰もまだ知らない光一さんだけの舞台を

見続けたいと願っています!

今、エンタメにとって困難な未来が待っているとしても

光一さんはきっと「ジャニーズの表現」を携えて

進んでゆくのでしょう。

 

そこにどんな光景が見えるのか

楽しみです!!

光一さんとともに

様々なことを乗り越えて歩んでいきましょう!!







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

喜びも悲しみも! あるいは怒りも!

光一さんのファンを続けていると まったく人生修行だなあと思うことが多々あります   コロコロということが変わる人とグループを組んで その人の世話をする羽目になったり Gファンからさんざん悪口 …

「40歳と聞いて驚く男性有名人」1位は”堂本光一”!!

こんなタイトルの記事を発見。 こちらです。 40歳を超えていると聞いて驚く男性有名人ランキング 1位が光一さんでした。 そこだけ引用するとこうなります。 ⇓  ⇓ 1位は「堂本光一」! 長い手足にスレ …

Instagram更新!拓郎さんの「愛」!!

こちらです。 吉田拓郎さん6月29日リリースのアルバム 「ah-面白かった」 サンプルを頂きました 音楽活動のラストと仰っていますが そんな大事なアルバムの題字を書かせて頂き 本当に俺なんかで、こんな …

光一さん、アンバサダーに就任!!

記事はこちら。 堂本光一『フォードvsフェラーリ』のアンバサダーに「凄く車好きには心くすぐられる」 これに関する記事はいろいろありましたが、どれも「KinKi Kidsの』堂本光一、としているものばか …

介護DXという番組をみました。

九州の天気予報をみながら台風はどうなっているのかと気になります、 博多あたりはどうなんでしょうか? 交通機関の運休もあって大変でしょう。 無事に帰るまでが遠征ですから皆様お気をつけて。このところの水害 …