覚え書き

乗り越える!

投稿日:

改めて振り返ってみると

光一さんファンも多くのことを乗り越えてきたなあ

と思いますね。

デビュー後の尖っていたころの光一さんは

Endless SHOCKのころになって変わってきたと思います。

やはりアイドル路線一直線のころには葛藤があったでしょう。

見かけだけではない、もっと別のところを見てほしい

と言い続けていたころ。

結局、光一さんも言っているように反骨精神が彼を支え

また彼を変えたのでしょう。このころから大人になりました。

座長として地震による休演、事故によるアクシデントにも

責任を負い、自身の言葉で語り、

ジャニーさんに対しても常に名を汚さないように努力を重ね

舞台の演出に全力を注ぎ、進化も変化も恐れず

座長としてカンパニーをけん引してきたのです。

ソロコンを待ち望むファンは長いこと待ち続け、時に絶望しながらも

光一さんを信じてきました。

おそらく光一さんは自分の中に多くを閉じ込め

淡々とグループを続けて、ソロ活動にも力を注ぎ

もう25年!

今、ファンは自慢の光一さんを誇りに思いながら

彼の今後、エンタメの今後に思いを馳せています。

グループの存在が彼にとっておそらく

いろいろな意味で試練であったかもしれませんが

それを自身の成長に変えて

今、43歳。

 

稽古を積んで舞台にたつ!

そういう自分の望む毎日を手に入れて

輝いています!

わたしはようやく「ミュージカル」とは違う

「ジャニーズの表現」が分かった気がしています。

歌だけでなく踊りだけでもなく

観客を全力で楽しませる姿勢こそが

ジャニーズの表現なんだろう、と。

だから Endless SHOCKは「ミュージカル」とはちょっと違うのです。

その道はおそらく光一さん一人が行く道なのでしょう。

ジャニーさんが目指し、光一さんがさらに進化させてきた

ジャニーズの舞台!

その未来をますます見たくなります!

そうして光一さんに会えた幸せをここでも感じるのです。

誰もまだ知らない光一さんだけの舞台を

見続けたいと願っています!

今、エンタメにとって困難な未来が待っているとしても

光一さんはきっと「ジャニーズの表現」を携えて

進んでゆくのでしょう。

 

そこにどんな光景が見えるのか

楽しみです!!

光一さんとともに

様々なことを乗り越えて歩んでいきましょう!!







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2022年春・・・・

関西は春らしい青空も。 こんな感じ ひな祭りも近づいているというのに、 コロナ禍に続く紛争。 世界は何処に向かうのでしょう? コロナワクチンが自己責任なら、故郷を守るのも自己責任かも?   …

”職人的なエンターテイナーのキング”堂本光一!!

元旦にこんな記事をみました。   堂本光一はジャニー喜多川を超えるべく新たな作品を創り出し続けるーー誕生日を機に考える   特にここ。⇓ 『見た目はいつまでも美しい王子様キャラだが …

パンちゃんのお誕生日!

なんとなくツイッターをみていたら 今日はパンちゃんのお誕生日なんですか⁉️ 13回目ですって!!   今年のお正月はテレビをほとんど見ず Amazon prime …

2020年も今日で終わり・・・。

草彅くんの結婚が発表されましたね。 嵐は今日がラスト。 ジャニーズも様々なことがあった一年でした。   ジャニーズというよりも、コロナ禍によって世界中が変化せざるを得なかった大変な年でした。 …

無いものねだり・・・・?

  このところ「演出家」堂本光一にフォーカスした記事が目立ちます。 たしかにジャニーさん亡きあと、舞台を再生し、新たに創ることができるのは光一さんだけでしょう。 ジャニーさんの舞台に敢えて異 …