覚え書き

もう夏!?休演日にもいろいろなことが・・・

投稿日:

 

この頃、妙に疲れるなあ、と思っていたのですが、やはり暑さのせいのようです。

秋から冬にかけてが昔から好きなのですが、暑いのは苦手です。

できればあまり外にも出たくはない。

まあ、そうも言っていられないので出来るだけ外には出るようにしています。

これからますます暑くなりそうですしね。

 

今日、帝劇は休演日。

あと11日、本編9公演、Etrnalは6公演。休演日は2日・・・

 

なんだかあっという間でした。

千秋楽まで、とにかく無事に!と祈りながら過ごしてきましたが、舞台のことよりもさまざまなことがあって、気持ちは平穏ではありません。

光一さんは今は舞台に集中しているのでしょうから、このまま走り切って欲しいと願うだけです。

 

 

どんなことも永遠には続きません。

 

それでも、貫きたい信念があるなら貫けばいい。

進みたい道があるなら歩み続ければいい。

その一方で、修正したいことがあるなら柔軟に思考すればいい。

と思っています。

大事なのは「柔軟に思考する」することであって、よく考えて欲しいと思っています。

 

 

今日は迷った挙句、電車で移動することにしました。

図書館にも行きました。

高齢のかたが目立ちます。

それでも家にこもっているよりは外出しているほうがいいと思います。

頭も体も動かしてリフレッシュするのが一番ですよね。

ただ、もう少しオシャレてもいいかな~とは思いますね。

それだけでも気分が上がりますし、いくつになっても身だしなみは大事ですから。

 

今日も驚くようなニュースがあって残念です。

様々な出来事が結びついて世の中はできているようですが、どんなときも自分にできること。するべきことを考えておくことも必要です。

答えはひとつだけではありません。

選んだ答えが正しいとも限りません。

自分を追い詰めずに、回りを見てよく考えて欲しいと思います。

 

深呼吸ねこイラスト - No: 2004463/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

「深呼吸」してみましょう!!

明日がいい日になるように!!

 

 

 

【追記】

こんな記事を読みました。

「ジャニー喜多川氏の性加害」にもっとも踏み込んで発言したニュースキャスターは誰だったか

 

結局は(民放は特にですが)日本の「報道」の在り方が問題でしょう。

まず、まわりの顔いろや態度をうかがってから自社の態度を決める、というのは放送局にかぎらず、一人一人の個人の在り方にも通じる態度です。これが「日本人」特有のモノなのかどうか私にはわかりません。

が、そういう弱さは確かに私にもありますし、批判ばかりはできません。

しかし、少なくとも「今」は過去の過ちを正すチャンスです。

ここではっきりと態度を改められるかどうか、そこを物言わぬ大多数が見ていることを忘れてはなりません。

 

 

 

 

 

 

 







-覚え書き

執筆者:

関連記事

それぞれの道・・・・。

最近の劇場やコンサートの様子をみると、入場できる人の数が緩和されつつあるのかな、と思います。 コロナ禍が収まってきた、という「専門家」もいれば「まだまだ」という「専門家」もいて、世界的に見てもコロナウ …

もう11月! あと2か月で光一さんのお誕生日!

2022年も押し迫ってきました。 11月1日は雨。   マンション内覧も重ねながら未だに決まらず。 年内に引越しはしたいのですが、さあどうなることか・・・・。 ふらつきと足の痛みがもう少し改 …

Instagram更新と、本屋さんでびっくり!

ストーリーズ更新されてましたね。 アンメルツのCM。 「あったらいいな」は何?? まあ、光一さんだけだし・・・・素敵です! 顔が見られて嬉しい!     久しぶりに本屋さんのエッセ …

あと4公演!!

    台風の影響もなく無事に公演は続いているようですね。 コロナ感染で舞台稽古は中止、とかのニュースを聞くと、とにかく個々の予防対策が大事、とつくづく思います。   大 …

「僕の背中には羽根がある」

なんとなく「眺めていた」ツイートに、吉田拓郎さんのラジオの話があって、そこでKinKiで一番好きな歌の話題になり、拓郎さんは「フラワー」が好きなのだけれども光一さんから『僕の背中には羽根がある』が一番 …