覚え書き

もう夏!?休演日にもいろいろなことが・・・

投稿日:

 

この頃、妙に疲れるなあ、と思っていたのですが、やはり暑さのせいのようです。

秋から冬にかけてが昔から好きなのですが、暑いのは苦手です。

できればあまり外にも出たくはない。

まあ、そうも言っていられないので出来るだけ外には出るようにしています。

これからますます暑くなりそうですしね。

 

今日、帝劇は休演日。

あと11日、本編9公演、Etrnalは6公演。休演日は2日・・・

 

なんだかあっという間でした。

千秋楽まで、とにかく無事に!と祈りながら過ごしてきましたが、舞台のことよりもさまざまなことがあって、気持ちは平穏ではありません。

光一さんは今は舞台に集中しているのでしょうから、このまま走り切って欲しいと願うだけです。

 

 

どんなことも永遠には続きません。

 

それでも、貫きたい信念があるなら貫けばいい。

進みたい道があるなら歩み続ければいい。

その一方で、修正したいことがあるなら柔軟に思考すればいい。

と思っています。

大事なのは「柔軟に思考する」することであって、よく考えて欲しいと思っています。

 

 

今日は迷った挙句、電車で移動することにしました。

図書館にも行きました。

高齢のかたが目立ちます。

それでも家にこもっているよりは外出しているほうがいいと思います。

頭も体も動かしてリフレッシュするのが一番ですよね。

ただ、もう少しオシャレてもいいかな~とは思いますね。

それだけでも気分が上がりますし、いくつになっても身だしなみは大事ですから。

 

今日も驚くようなニュースがあって残念です。

様々な出来事が結びついて世の中はできているようですが、どんなときも自分にできること。するべきことを考えておくことも必要です。

答えはひとつだけではありません。

選んだ答えが正しいとも限りません。

自分を追い詰めずに、回りを見てよく考えて欲しいと思います。

 

深呼吸ねこイラスト - No: 2004463/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

「深呼吸」してみましょう!!

明日がいい日になるように!!

 

 

 

【追記】

こんな記事を読みました。

「ジャニー喜多川氏の性加害」にもっとも踏み込んで発言したニュースキャスターは誰だったか

 

結局は(民放は特にですが)日本の「報道」の在り方が問題でしょう。

まず、まわりの顔いろや態度をうかがってから自社の態度を決める、というのは放送局にかぎらず、一人一人の個人の在り方にも通じる態度です。これが「日本人」特有のモノなのかどうか私にはわかりません。

が、そういう弱さは確かに私にもありますし、批判ばかりはできません。

しかし、少なくとも「今」は過去の過ちを正すチャンスです。

ここではっきりと態度を改められるかどうか、そこを物言わぬ大多数が見ていることを忘れてはなりません。

 

 

 

 

 

 

 







-覚え書き

執筆者:

関連記事

小雪舞い散る・・・・

今日は寒くて朝から時々雪が舞う一日でした。   友人の勧めで障害保険に加入しました、いつも何かあった時には保険に加入していなくて。 障害保険なら怪我の保証があるようで加入することにしました。 …

Instagram更新!三人の「おっさん」⁉️

こちらです 前の投稿ではお二人がいなかったので、、、 そして賢也さんお誕生日おめでとうございます! お二人とも素敵なおっさん 左から シーシアス ジェロルド(クリオン) ロン毛のおっさん #大澄賢也 …

トライしたかった!ワクワクしたかった!!by座長

2つの舞台上演について座長が語っていましたね。 「うまくいかなかったら僕の責任」とも。   昨年の久々の本編上演、ライバル役として佐藤勝利くんと北山宏光くんを得て、この二人がそれぞれ違ったラ …

帝國劇場!

あえて、帝國劇場とかきますが、むかし、初めて光一さんが座長として帝劇に立つ時、反対の声が大きかった、ということは、よく知られています。 また、アイドルが舞台に立つことについて、(たくさんの『ご批判』と …

10/8 芦屋川 駅の景色は変わらないけれど・・・。

これは、昨日の写真です。 梅芸に向かうときに阪急芦屋川駅近くで撮ったもの。 JR芦屋駅あたりは随分変わりましたが、芦屋川駅は光一さんがいた頃とほとんど変わらず。 たぶん、光一さんも同じ風景をみていたは …