映像 覚え書き

『春』の到来と久々の「夙川ライトアップ」・・・・「家のかたまり」からもう3年!

投稿日:

 

ようやく「春」が近づいてきたみたいで嬉しいです。

でもその一方で様々なニュースやそれに関するさまざまなコメントがあって、もう私には判断不能。

メディアの記事もSNSの意見も本当に様々で、意見の根底にまず「好き嫌い」があることが透けて見えたり、批判のための批判のようだったり。

まさに人の意見は人の数だけあるようで。

もちろんどんな意見でも、それが言える場があることは大事なことですが・・・。

私のような大した経験もない人間がとやかく言えないなあ、と思うばかり。

 

 

・・・で、まずは「春」探しに出かけよう!ということで。幸い体調もいいので。

 

こちらは桜のつぼみ。少し膨らんでいます。

空は青空。(昨日ですが)

わかりにくいですけど。

こちらは今日。

空はやや曇り、でも少し咲いてきました。

開くときには一斉に開きます。(と思います)今週末くらいでしょうか?

しかも今年は夙川ではライトアップされるらしいです。

こんな看板も。

21時までですって!確かにライトらしきものも。

 

ただし今夜からまた雨の予報が・・・

 

もうすぐ4月ですからね。

もっと気合を入れて動かないと。

どうもやっぱり動作がギクシャクしていてスムーズでない感じで、疲れやすいです。

歩くことには自信があったのに。

なんだか今は不安・・・。やっと春になったのに。

筋肉は使わないと衰えるので、もっと使わないとね。

焦る気持ちをおさえつつ、時間をかけてゆっくりと、と思っていますが・・・・。

焦らず、怠けず、それこそ文字通り「一歩ずつ」ですね。

分かってはいるけれども、なかなか気持ちは辛い。

 

まあ、どんな時も光一さんを思い浮かべるだけで気持ちは楽になる。

こちらは「家のかたまり」

もう3年になるのですね・・・。でもまだマスクをしている私・・・。

392万回再生って・・・・・

当時何回聞いたことでしょう・・・・本当に3年もあっという間。







-映像, 覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

ラダーフライング!! Instagram更新!!

Instagram更新されていますね、 昨日のストーリーズでは、懐かしいマチダさんやヨネハラさんの名まえがあって、カンパニーの仲間として座長の中では変わらない存在なのだなあと嬉しくなりました。 そうし …

どうやら繰り返される明暗・・・・

  ・・・・明暗という言い方はちょっと違うと思うのですが。 光一さん事で盛り上がっていると、必ず聞こえてくる不愉快な出来事。 毎日、もちろん、いろいろなことがあって、最近では大雨やその被害。 …

光一さんとジャニーさん!

  さまざまな「噂」が飛び交っている様子。 ジャニーさんの入院報道のあと、病院を訪れるタレントを見るためにファンが集まっているとか、もうジャニーさんは亡くなっているとか・・・・。 &nbsp …

「地方公演」の現実と、ジャニーさんの「後継」指名!

こちらを拝見しました。 井上芳雄さんの「エンタメ通信」です。 舞台ならでは 地方公演でのすてきな光景   「ナイツテイル」の帝劇公演が終わって、9月から梅芸での公演が始まります。 地方公演の …

なかなかむずかしい・・・・・

このところ、とにかく歩くようにしているのですが・・・。 やはり体力が落ちているなあと思いますね。 と同時にモノを片付けなければ、と痛切に思ます。 病院に2か月もいると、必要なものとそうでもないものがは …