覚え書き

最近の幸せ・・・

投稿日:

自分達は毎日満員のお客様の前で演じる事が出来る

というのは幸せな事だなと感じています、と。

Twitterで見つけた座長のことばです。

いろいろな事が起こる昨今。

ただ、興味本位で話したくはないし、それぞれに立ち入られたくない事もある。

 

でも、冒頭で引用した座長の言葉は、立つ舞台がある事の幸せを教えてくれる。

本来の自分の在り方を守れる幸せ、努力が形になる幸せ、

日々舞台に立って観客の拍手を浴びる幸せ。

 

そういう光景を想像する幸せ。

 

一方でなんらかの喪失があったとしても、

生きてゆく毎日には、新たな発見や喜びがあって、

思う以上の一日になったりすると、ああよかったな、幸せだな、と思える、

 

 

そういう日々をたくさん積み重ねて、いい人生だったと、いつか言えるように。

星に願いを!







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

今日のカテコは大澄賢也さん⁉️

夜に皆さんの感想を拝見するのが、毎日の楽しみです。 今夜気になったのが、このツイート。   『ナイツテイル、観れば観るほど楽しい!チケット降ってこーい! カテコで賢也さんにリフトされそうにな …

「大人が本気でふざけたら・・・」日経エンタ7月号より

僕の動画に関しては、 「大人が本気でふざけたらこうなりましたって言うことですかね(笑)」 と日経エンタの連載で話している光一さんです。   この「大人が本気でふざけたら」というフレーズがずっ …

「劇場クラスター」の意味するものは『移動』の危険?

  このところ、『劇場クラスター』があちこちで取り上げられていますが、私が一番納得できたのがこちらの記事です。 山本裕典らの“劇場クラスター”、尾上松緑の大激怒に納得「東京舞台の恐怖」 &n …

『山口達也とジャニーズ事務所の甘すぎる姿勢』

時間が経つにつれてさまざまな報道がでてきました。 特に驚いたのは、「無期限謹慎」処分のはずが「復帰には半年以上かかる」とか書かれていて、では「無期限謹慎」というのは言葉だけで、はじめから復帰ありきの話 …

「老害」扱いですか⁉️

どうもそんな話があちこちから聞こえてきます まあデビューしたばかりの子たちやそのファンからしたら 『押し』がセンターに立ったり舞台に主演したら嬉しいですよね その気持ちはわかります。   & …