覚え書き

最近の幸せ・・・

投稿日:

自分達は毎日満員のお客様の前で演じる事が出来る

というのは幸せな事だなと感じています、と。

Twitterで見つけた座長のことばです。

いろいろな事が起こる昨今。

ただ、興味本位で話したくはないし、それぞれに立ち入られたくない事もある。

 

でも、冒頭で引用した座長の言葉は、立つ舞台がある事の幸せを教えてくれる。

本来の自分の在り方を守れる幸せ、努力が形になる幸せ、

日々舞台に立って観客の拍手を浴びる幸せ。

 

そういう光景を想像する幸せ。

 

一方でなんらかの喪失があったとしても、

生きてゆく毎日には、新たな発見や喜びがあって、

思う以上の一日になったりすると、ああよかったな、幸せだな、と思える、

 

 

そういう日々をたくさん積み重ねて、いい人生だったと、いつか言えるように。

星に願いを!







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

KinKiに残ったのは「お笑い」ですか??

確か先輩のモノマネをする後輩に、「ファンがどう思うかやで」 と言ったはずの光一さん。 あの「クリスマス コスプレ」は何ですか?? ファンがどう思ったでしょう?   みっともない、情けない、『 …

「トニー賞への招待」・・・「ロングラン」の意味!?

  トニー賞をめぐっていろいろ調べていて一番に思ったことはNY・ブロードウエイにおける「ロングラン」について、です。   いわゆる「ロングラン」というのは連続公演であり、休演日を挟 …

「綺麗な方?」だけれども・・・・・。

獅子座は「幸福、声援、愛、自由、勇気、前進」❗️   小西さんのツイート。   自分も獅子座なので。 「勇気、前進‼️」ね。 …

コロナ「後遺症」について。

思うことはいろいろありますが、年末年始は、元気に過ごしたいものです。 このところのコロナ感染者の数が半端でなく、政府の対応の遅れにも腹がたちますが、やはり基本は個人の判断と努力でしょう、と思うわけです …

今幸せに触ったみたい♫

「ぼくの背中には羽根がある・再考。」 ということで。   もうこの頃、この曲の脳内再生が止まりません。 ただし、光一さんソロで、という条件付きです。     こんな状況下 …