舞台

26日は一公演。27日休演日、そうしてあと7公演・・・・

投稿日:

いよいよ千穐楽が近づいてきましたね、

関西地方は穏やかな朝です。

今日の「幕間順調」「無事終演」を待ちながら過ごす午後。

開演は13時。今日は時計を見ながら過ごします。

 

まずは今日の公演の無事を祈るツイートが!

続いてのツイート

「過去作では「コウイチはショーマンとして圧倒的に正しく、ライバル役はその輝きに追いつけず自滅していく」という力関係に見えていたのが、今回は「コウイチもヒロミツも同じように迷い前が見えなくなり、互いに揉み合いながら破滅に落ちていった」に見える」

を発見!

いろいろな見方がある、

そこかSHOCKの凄いところ。

キャストによって、演出によって見方が変わる

それを「進化」ともいう。

常に変化を生かそうとする光一さんの視線が素敵!!

それにしてもツイートを読むたびに伝わってくる幸福感が!!

みんな愛しているんだなあ「SHOCK」を!

 

そうして待っていた『幕間順調』きました!

SHOCK 9/26】 幕間順調です。 座長様を筆頭に「今日も最高のステージ

もうその場にいなくても胸いっぱい.

今頃は休憩時間。

 

きました『無事終演

怒涛の9連続公演ラスト、無事終演しました。今日も最高のステージ』

『心のうるおいをありがとう

 

明日が最後の休演日。そのあとは7公演・・・・

毎日、博多座を思いながら過ごしていたけれども

残り少なくなってきました。

 

それでも台風、コロナといろいろあったけれども

座長を中心にここまできた。

しかも「本編」

やはり座長は舞台で輝く人!

そういう人を見続けていたい・・・・

博多座行きたかった・・・

次こそは!!







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

とうとう今日は帝劇千穐楽!光一さんのラジオも!

10月31日ですね。 帝劇千穐楽です。 13時から前楽と18時からの千穐楽。   「おつかれさま」と言うのはまだ早いので。 まずは昨日までの公演、お疲れさまでした。 今回は観にいけませんでし …

ジャニーさんが観劇!!

ジャニーさんが「ナイツテイル」を観劇とか。 光一さんはジャニーさんになんて言われたのでしょう?? 外部舞台に立つ光一さんをジャニーさんはどう思ったのでしょう? もう、光一さんの思うように進ませて欲しい …

地震と事故で始まった2024年・・・。光一さんは博多へ!!

お正月からニュースばかり見ています。 こんなことになるとは誰も想像できなかった2024年の始まり。 ようやくコロナ禍が一段落して様々な「制限」がなくなってきたと思ったのに・・・。   昨年は …

祝・千穐楽!! インスタライブでカテコが!!

なんと 『千穐楽カテコ』がInstagramでライブ配信!! もう見入ってしまい、聞き入ってしまいました!!   そうね、休演日は検査だったのですね。 それにしても2か月の長丁場。 ひとりの …

Instagram更新!シェイクスピア独特の表現!

こちらです。 3年前にKNIGHTS’TALEを観に来てくれたジャニーさんは 「台詞が英語と同じリズムだよ!」 と言っていました さらに 「稽古でジョンがリズムにはずっとこだわっていましたし シェイク …