舞台

休演日。博多座と言えば「ウチ」初登場、沙也加さんもいたあのDVD・・・

投稿日:

今日の関西地方は曇りのち雨。

なんだか寂しい気持ちになりますね。

 

で取り出しだのがこちら。

懐かしいですね。

これです。なんともう10年になるのですね!

初日を迎えた「ウチ」

食事中の沙也加さんと座長。

4か月連続公演で疲れ果てたメンバーの姿。

 

それでも博多座の温かく 和やかな空気は独特で。

大好きな劇場になりました。

 

ライバル役によって、やはり舞台は変わり

オーナーも植草さんから美波里さんにかわり・・・。

リカも変わって。

 

舞台を作るメンバーによって演出も変化して座長自身の表現も変わる。

さらにコロナ禍によっても。

 

多くの試練があって、ようやく博多座での「本編」上演。

さまざまに形を変えながら、より良いものを求めて

座長の挑戦は続く・・・。

映像には残っていない舞台も

記憶には残って。

断片的ではあるけれどもこの目で見た景色はたしかに忘れられない。

どんな席でもやはり実際に見た光景は美しく素晴らしく、自分だけのもの。

座長の汗も叫び声も、何もかもが自分の中に残って、パワーを与えてくれる。

だからこそ何度でも見たい!

帝劇にも梅芸にも博多座にも行きたい!

 

 

今日は休演日。

千穐楽まであと7公演!

無事に全員で駆け抜けて欲しいと祈っています。







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

穏やかな(稽古)時間と進化する舞台!

主役の二人がピリピリしていなくて、とても穏やか、という話。   「孤高の主役」ではない、お互いに理解し合える相手に出会えた、という幸運、さらに素晴らしい作品に出会えた、という幸せ、光一さんが …

11公演が終了!明日は休演日!

出演者の方のツイートです。 第1クール11公演が終了しました!✨ いつも以上に気を張ってるせいかホテルに帰ってお風呂入った、2時間くらい爆睡してました😂 明日はゆっくり休 …

休演日はUSJ‼️

昨日の休演日はキャストのみなさんとUSJだっとか。 光一さんをみんなで囲んで移動、だとか。 もちろん「ジョーズ」溶接で縁のある光一さんですが、今、USJでナレーションをしているのが岸さんだとか。 &n …

今朝一番に見た記事は・・・・

こちらでした。 「全ては俺が悪い」堂本光一2作品同時製作で超ハード日程も「やっぱり“ドM”」 「Endless SHOCK」本編のリハーサルを行い、5日に終日かけて撮影。その後「-Eternal-」本 …

FCの存在意義は?Instagram更新も!!

  こんな記事があります。 ジャニーズ事務所が握って離さない虎の子「ファンクラブ」ビジネスの行方…年間収益520億円 特にここ 『推しグループやタレントの出るコンサートの『優先チケット』に申 …