こちら。
「芸能史上最悪の性加害」になぜ警察も政府も動かないのか…逃げを打つジャニーズ事務所に加担する4つの勢力
特にここ。
『■アメリカやイギリスの性加害事件は社会正義の実現を重視
海外でも、アメリカのペンシルベニア州立大学で起きたアメフトコーチによる未成年の少年の性加害事件では、存命の被疑者は当然逮捕されているし、イギリスのジミー・サビル事件でも、被疑者死亡の下、捜査が行われている。その上でさらに、性加害の現場となった組織が、外部の人間に委託して内部調査を行っている。つまり警察による捜査と、当該組織による内部調査の二本立てで全容解明の努力がなされ、それを通じて社会的正義の実現がはかられている。 それに比べ、ジャニーズ性加害問題では、警察の捜査による全体像の取りまとめといったことはされず、再発防止特別チームによる内部調査も、わずか約20人の被害者を対象にしただけ。国際基準から見た場合、いかに不十分かわかるだろう。来日した国連人権理事会作業部会が8月に発表した声明で、「政府が主な義務を担う主体として、実行犯に対する透明な捜査を確保し、謝罪であれ金銭的な補償であれ、被害者の実効的救済を確保する必要性」を口にし、国の関与を求めたゆえんだ。 公訴時効があったとしても、ジャニー氏とジャニーズ事務所は、本来であれば法的責任があるという認識を公的に共有する作業が必要なのだ。』
↑
結局「社会正義」の実現は今のままでは難しいということです。法的責任が事務所に一任されていることが大きな間違いなのです!!
これでは事務所の言いたい放題。「加害者意識」すらどこかに行ってしまいそうです。しかもマスコミが甘い。もはや世間も期待すらしていない。それでいいのでしょうか??
・・・・また言ってしまった・・・
身体に悪い。
・・・しかし、光一さんの言う「クリーン」な会社にはおそらくなれない。
それならば『チャーリーとチョコレート工場』のような素晴らしい企画を用意してくださる東宝さんに任せるほうがずっといい。
と私は思います。
また光一さんとYOSHIEさんのやり取りにも癒されます。
舞台が気になって仕方ないYOSHIEさんに「お仕事に戻ってください」と言う座長。
できればYOSHIEさんのように個人事務所を立ち上げていただきたいと願っています。
Instagramが更新されていますね。
帝劇のフォトスポット
間近で衣装が見られるしあわせ!いいな、いいな・・・❤
「美しい」「可愛い」
「素敵」「楽しい」であふれる舞台は4日目も無事終演。
今日13日は18時からですね。
今日も素敵な時間になりますように!