Instagram 覚え書き

見過ごせないこと・・・・!とInstagram更新!

投稿日:

 

こちら。

「芸能史上最悪の性加害」になぜ警察も政府も動かないのか…逃げを打つジャニーズ事務所に加担する4つの勢力

特にここ。

『■アメリカやイギリスの性加害事件は社会正義の実現を重視

海外でも、アメリカのペンシルベニア州立大学で起きたアメフトコーチによる未成年の少年の性加害事件では、存命の被疑者は当然逮捕されているし、イギリスのジミー・サビル事件でも、被疑者死亡の下、捜査が行われている。その上でさらに、性加害の現場となった組織が、外部の人間に委託して内部調査を行っている。つまり警察による捜査と、当該組織による内部調査の二本立てで全容解明の努力がなされ、それを通じて社会的正義の実現がはかられている。  それに比べ、ジャニーズ性加害問題では、警察の捜査による全体像の取りまとめといったことはされず、再発防止特別チームによる内部調査も、わずか約20人の被害者を対象にしただけ。国際基準から見た場合、いかに不十分かわかるだろう。来日した国連人権理事会作業部会が8月に発表した声明で、「政府が主な義務を担う主体として、実行犯に対する透明な捜査を確保し、謝罪であれ金銭的な補償であれ、被害者の実効的救済を確保する必要性」を口にし、国の関与を求めたゆえんだ。  公訴時効があったとしても、ジャニー氏とジャニーズ事務所は、本来であれば法的責任があるという認識を公的に共有する作業が必要なのだ。』

結局「社会正義」の実現は今のままでは難しいということです。法的責任が事務所に一任されていることが大きな間違いなのです!!

これでは事務所の言いたい放題。「加害者意識」すらどこかに行ってしまいそうです。しかもマスコミが甘い。もはや世間も期待すらしていない。それでいいのでしょうか??

 

・・・・また言ってしまった・・・

身体に悪い。

・・・しかし、光一さんの言う「クリーン」な会社にはおそらくなれない。

それならば『チャーリーとチョコレート工場』のような素晴らしい企画を用意してくださる東宝さんに任せるほうがずっといい。

と私は思います。

また光一さんとYOSHIEさんのやり取りにも癒されます。

舞台が気になって仕方ないYOSHIEさんに「お仕事に戻ってください」と言う座長。

できればYOSHIEさんのように個人事務所を立ち上げていただきたいと願っています。

 

Instagramが更新されていますね。

帝劇のフォトスポット

間近で衣装が見られるしあわせ!いいな、いいな・・・❤

 

「美しい」「可愛い」

「素敵」「楽しい」であふれる舞台は4日目も無事終演。

 

今日13日は18時からですね。

今日も素敵な時間になりますように!







-Instagram, 覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

可能性が無くもない? 真夜中にモヤモヤ・・・

こんな記事がありました。 一部分を引用すると、 『滝沢演舞城がスタートした2006年から、ひょっとして次期社長は彼だったりしてね、という噂がありました。社長の肝入りといえば堂本光一くんもそうですが、溺 …

ひな祭り

  3月に入って実に久しぶりにお雛様を出しました。   息子しかいないのでこれは「わたしの」お雛様。 大昔に祖父母が買ってくれたものを何十年ぶりかで出してみました。   …

春遠からじ・・・

正確には 「冬来たりなば 春遠からじ」   12月に入って寒い日が続きますが「冬」がやってきましたね。   冬がくれば、やがて春がやってくる、と。 厳しい季節のあとには、その寒さも …

早くも4日❗️

博多座公演は早くも4日がおわり、早いですね。 気になりながらも、もう一つ身体がはっきりしないので、なかなか光一さん語りに集中できません。 なんでしょうね、なんとも言えない不安というか、片付けるべきこと …

「もう引退してもいい」・・・SONGSより

アーサイトを生きる光一さんが、舞台上で本当に楽しそうで、幸せそうでした。 大千穐楽での芳雄さんとの抱擁も。   「長髪はウザい」と言っていたけれど、髪を切らない光一さんが、なんだか愛おしくて …