覚え書き

早くも4日❗️

投稿日:

博多座公演は早くも4日がおわり、早いですね。

気になりながらも、もう一つ身体がはっきりしないので、なかなか光一さん語りに集中できません。

なんでしょうね、なんとも言えない不安というか、片付けるべきことをたくさん抱えているのに、全然前に進めない。

毎日が頼りなくて、思うようにならない。

焦りがあるのでしょうね。

もどかしさがいつもあって。

まあ、わかってはいるのですけどね。

光一さんは、たくさんのプレッシャーを抱えて、あんなに頑張っている、やっぱり凄い!

ちょっと体力に不安があって、少し足元がおぼつかなくて、転んではいけないと思うと、だんだん怖くなる。

そういう日常が嫌で。

そうは言っても、今はできることをするだけで。

 

なんだか愚痴ってますね、すみません。

 

さあ、博多座は明日も公演。

座長もキャストのみなさんも、舞台で輝いて下さい!

そうして、千穐楽まで、全員無事で、駆け抜けて下さい!

その時は、もう10月。

身体も気持ちもずいぶん変わっているのでしょう。

2023年に向かって行こう、と思います。

一歩一歩進んでいきます。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

エンタメの今後・・・

佐々木蔵之介さんが舞台について語っている記事を拝見しました。 一部を抜粋引用すると、 『「舞台には、映画やドラマとは別種の緊張感があります。出演者やスタッフに1人でも何かあれば全部飛んでしまうわけです …

「二丁目劇場」の思い出。

  私が光一さんのファンになる前、二丁目劇場のダウンタウンの4時ですよ~だ、に夢中になっていた時期がありました。 ちょうど子育ての時期でテレビで見るだけでしたが。 おかけんたゆうたさんのゆう …

乗り越える!

改めて振り返ってみると 光一さんファンも多くのことを乗り越えてきたなあ と思いますね。 デビュー後の尖っていたころの光一さんは Endless SHOCKのころになって変わってきたと思います。 やはり …

もうね、スッピン最高! だったり SOLITARY最高! だったり・・・

光一さんの圧倒的ビジュの讃辞ばかりのツイッターを見て ニコニコしてしまう自分。 やっぱり圧倒的な美しさというのは人を引き付けるんだな、と 改めて納得! そりゃあ『才能』とまで言われた美しさですから。 …

『Document of Endless SHOCK』の衝撃!!

2012年、初めての4か月連続公演。 初めての博多座。 初めての地方公演。 (KD応援団ができたのもこのときでした)   さらに「明日の舞台へ~」も。   ポスターも素敵でした! …