覚え書き

早くも4日❗️

投稿日:

博多座公演は早くも4日がおわり、早いですね。

気になりながらも、もう一つ身体がはっきりしないので、なかなか光一さん語りに集中できません。

なんでしょうね、なんとも言えない不安というか、片付けるべきことをたくさん抱えているのに、全然前に進めない。

毎日が頼りなくて、思うようにならない。

焦りがあるのでしょうね。

もどかしさがいつもあって。

まあ、わかってはいるのですけどね。

光一さんは、たくさんのプレッシャーを抱えて、あんなに頑張っている、やっぱり凄い!

ちょっと体力に不安があって、少し足元がおぼつかなくて、転んではいけないと思うと、だんだん怖くなる。

そういう日常が嫌で。

そうは言っても、今はできることをするだけで。

 

なんだか愚痴ってますね、すみません。

 

さあ、博多座は明日も公演。

座長もキャストのみなさんも、舞台で輝いて下さい!

そうして、千穐楽まで、全員無事で、駆け抜けて下さい!

その時は、もう10月。

身体も気持ちもずいぶん変わっているのでしょう。

2023年に向かって行こう、と思います。

一歩一歩進んでいきます。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

「自粛」は・・・。そして「Instagram」更新!

3月29日、日曜日。 外出自粛のお願い、がアナウンスされていますね。 昨日は(兵庫県は)雨でしたので、その影響もあったと思われます。 外出している人が少ない印象でした。   ま、私は昨日も今 …

「19年」の重み!

昨日2019年3月21日、イチロー選手が現役を引退しました。 その記者会見を見ていて、特に2つの言葉が心に残りました。 それは、『応えたい』ということと、『自分なりに頑張ってきた』ということです。 & …

和暦と西暦?

  全て西暦のほうがわかりやすいわぁ、と思うこのごろ。 今年2023年は令和5年。 2019年が令和1年。かつ平成31年。(令和は5月1日から) 1989年が平成1年、かつ昭和64年。(平成 …

週末から3連休!!

  あまり気づいていませんでした。 これも仕事をしていない現状のせいでしょうねえ。 7月17日は『海の日』 『もともとは7月20日が「海の記念日」として制定されていました。 1876(明治9 …

脳内再生が止まらない!!

昨日の舞台の光一さんの歌声が脳内で自然にリピート!!!   なんでしょうね?   三年前は井上さんの素敵な高音ばかりが印象に残っていて。   歌唱という点で、やはり井上さ …