覚え書き

変わる事と変わらない事。

投稿日:

コロナ対策によって、コンサートの開き方も、観客の数や集まり方も変化しています。

6年ぶりの光一さんのソロコンも、「デジチケ」になったりして、慣れていない私にはいろいろハードルが高い気がします。

しかし、そんな中でも変わらないのが、FCチケット当選発表直後の『高額転売

9000円のチケットが「100000」円って!!

こういうことの対策としてデジチケになったのでは??

 

そもそもジャニーズ事務所には本気で「転売」対策をする気があるのか?

以前からの疑問です。

FC会員しか応募できないFCチケットが簡単に転売されるのはおかしいでしょう。

事務所にチェックする気がないとしか思えません。

大事なところは変わらない。

これでは人の気持ちは離れます。

 

タレントが事務所を離れ、ファンが事務所を見限る。

そういう時期にあることを、もっと切実に感じるべきでしょう。

 

6年ぶりの光一さんのソロコンは嬉しいですが、その光一さんも42歳。

今更「アイドル」でもないでしょうし、舞台やステージで、これまでの年輪を生かしたパフォーマンスを見せてくれると思います。

そういう光一さんを、しっかりフォローして欲しいです。

 

若手を育てるにしても、まだまだ時間がかかるでしょう。

舞台を牽引し、長年に渡って第一線で活動しながら、ソロについてはプロモも十分とはいえませんでした。

 

いまや、ジャニーズでも最年長で現役という貴重なポジションにいる堂本光一さん。

ファンとしては光一さんの『ソロ活動』に今後も期待していますし、ソロアルバムやソロコンを変わらずに待っているのです。

少なくとも、私をジャニーズ事務所に結びつけるのは光一さんの存在だけです。

今ではFC会員でもありません。

そうして、こういう「大人」のファンが、時に厳しく事務所を見ているということも知って欲しいと思っています。







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

「ナイツ・テイル」チケット詐欺に注意!!

ツイッターのフォロワーさんが被害にあったようです。 光一さん初の外部舞台でもあり、入手困難なチケットですから、なんとかして手に入れたいというファンの切ない気持ちを逆手にとる輩がいる、というのは本当に許 …

9月30日台風接近中‼️

現在午後5時です。 本来なら阪急電車で梅芸に向かっている時間ですが、今日はほぼ全ての電車が運休。 午前中はまだ雨は降っていませんでしたが、お店はほぼ閉まっていて駅周辺も人が少ない状態でした。 いまはか …

景色は変わっても、たぶん【本質】は変わらない!!

⇑は今日の六甲山。 空に雲が多く、やや霞んでいます。 どんな天候でも山の姿は変わらないけれども、「見え方」は様々に違います。 ただ、どんな風に、何を見せるか、 そこに『堂本光一』としての在り方が問われ …

ジャニーさん、お別れの会は9/4 東京ドーム!! 連載・特別編に思うこと

こちらはYAHOO NEWS ジャニーさんラストステージは東京ドーム お別れの会9・4開催   光一さんの梅芸SHOCKの初日は9月11日ですから、参加できそうですね。 関係者の部には所属タ …