覚え書き

隠れた名曲「雪白の月」・・・・

投稿日:

この曲で思い出すのは、これが私にとっては最後のキンキコンだったな、ということ。

 

この曲をコンで聴いてシングルを購入したのでした。

A面は「SNOW  SNOW SNOW」2005年の曲ですね。

この曲はこの時初めて聴いて、確かに「良かったな~」と思ったのでした。

いい曲だ、という話は聞いていましたが、購入はしていなかったので。

「雪白の月」は後輩くんたちに歌い継がれている、ということも初めて知りました。それだけ曲が評価されているのでしょうね。ただし、それを聴きたいかといえば、キンキの曲を、(特に光一さんのパートを)他の誰かが歌うことには抵抗があって、聴きたいとは思わないのですが。

 

キンキの曲には、この曲もそうですが、A面以外の、たとえばアルバムのみに収録された曲にも素敵なものがたくさんあったと思います。

 

最近は全然聴いていませんが、そういう記憶はありますね。

 

・・・ただ、このシングルが2005年?

ということはかなり早くにキンキコンから卒業していたんだなあ、とちょっと驚きました。

まあ、光一さんの最初のソロコン「1/2」が2004年にあったので、キンキコンにはもう参加しないと決めての2005年のコン参加でしたが。

光一さんのソロデビューは2006年の「Deep in your heart」など。

 

同年にアルバム「mirror」とソロコンがあり、このときは、これからは毎年ソロ曲が聴ける!と喜んだものでした。

 

このとき以降の、アルバムの枚数とソロコンの開催回数を数えると悲しくなりますが、光一さんのソロ曲とソロコンの魅力は確かに自分の中で「最高」のものとなったのでした。

 

やはり「次」のソロコンは?

と思う気持ちは抑えがたく、待つだけの日々は辛いものがあります・・・・。

 

 

{追記}

 

「SHOCK」チケットについて。

2月8日13時からの昼公演の2階A席のチケット1枚もしくは2枚、同日夜公演のチケットとの交換希望の方がいらっしゃいます。

交換できる方はご連絡ください。

差額がある場合はもちろんお支払いします。

交換ができない場合、このチケット1枚はお譲りされるとのこと。

お譲り希望の方もご連絡を。

ただし交換の方が優先となります。

貴重なチケットです。定価でのお譲りでもあり、トラブル防止の意味もあって、応援団の方か私の知り合いの方に限らせていただいた上でのご連絡をお待ちします。

コメント欄でもメールでもOKです。

よろしくお願いします。

いただいたご連絡は先方にお伝えし、詳しい内容についてはご本人からのお返事になると思います。

 







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まだまだ『千穐楽』‼️

カテコでの美波里さんの言葉。 「このSHOCKという作品をこよなく愛するお客さんで満員な舞台に立たせて頂いて。NYDを光一さんと2ヶ月踊り、5歳若返りました!足もすごく上がるようになりました!これから …

ジャニーさんに応える⁉️

  私はいつも、ジャニーさんには追い付けない、という光一さんの言葉を疑問に思っています。 ジャニーさんの作った舞台は、わけのわからないナンチャッテ舞台でした。 唯一、光一さんの手によってまと …

まだまだ続く「トニー賞への招待」に思うこと

井上さんは、今関西で「12番目の天使」公演中。 今日4月27日のチケットを取っていたのですが、気管支炎の咳があまり改善されず、観劇を断念。 チケットは当日受け取りとしていたので念のため電話でキャンセル …

脳内再生は「ナイツテイル」メドレー‼️

この頃無意識に脳内で再生しているのは「ナイツテイル」メドレー。 「宿敵が〜」ばかりでなく、乾杯の歌などが次々に脳内で再生されます。 これはSONGSのお陰ですね。 本当にありがたいです。   …

絶望して死ね!!

まず頭に浮かんだのはこの言葉! だいたい20回くらいはリフレイン。       ・・・・・・で、このセリフの続きを思い出したのはその後しばらくしてから。 もちろんDVDで …