舞台

ファンにとっての「幸せな時間」!!

投稿日:

今は舞台前の、座長が一番充実している時?

「Endless SHOCK公式」さんのInstagramで、座長の様子がわかるのは本当に嬉しいです!

とにかく、座長がやりたい仕事をしている、と思えることがファンの幸せですから。

そういう意味で座長が幸せなら、ファンもまったりと幸せに過ごせるというものです。

 

この舞台のあとの今年の予定を早く知りたいとは思いますが。

 

一つ気になることが。

草彅くんの舞台がキャストの方のインフルエンザで一部中止になったとか。

こればかりは仕方のないことですが、この時期は特に注意が必要なだけに、例のロケ番組で人込みに出てゆくのは本当に止めてほしいです。

 

これまでの経験でわかるとおり、大事な舞台中にもかかわらず、何の配慮もしない番組ですから、もういい加減どうにかしてもらいたいです!

 

舞台中に一番気になるのが「休演日」が全然「休養」にならないこと。

まったりと、座長を見守りながら過ごしたいと思ってはいても、あの「ロケ」がある、と思うと、そうも言っていられません。

座長もそうでしょうが、ファンもまた舞台に集中したいのに、他のことにイラっとさせられるやりきれなさ。

 

でもそういうときは、やはり黙っていてはいけないと思いますから、抗議の声は上げるべきだと思っています。

 

しかし、座長と一緒に幸せな気持ちでいたいですよ、できることならば。

 

 

さて、座長が表紙の「婦人公論」の発売が迫ってきました。

確か、1月28日発売。

もちろん舞台誌も書店に並ぶ時期ですから、「座長祭り」しかも「Endless SHOCK」20周年祭りでもあり、ワクワク感が増しますね。

 

 

・・・・ただ、自分としては、座長の言葉を借りれば、

「とがっていた」時期を少し超えたかも、という気持ちです。

 

昨年の失望、というのか、ソロコンは無し、キンキコンがあり、しかも、キンキが続くらしい、というなんともいえない”見えない”状況。

しかも”ジャニーさん”の思いを後輩に伝える?ためにも後輩のサポートもする、という光一さんの姿勢。

 

もう、こういう状況に『とがっていた』わけですが。

 

一歩二歩引いてみると、昨年ジャニーさんが亡くなってからの非常事態を思えば、しばらくは静観するしかないか、と思うわけです。

「20周年」の舞台とか、ジャニーズ事務所の今後とか、事務所を退所した人たちの今後とか、いろいろなことが落ち着いたあと、どうなってゆくのか、待つしかないなあ、と。

 

少なくとも今はそんな気持ちです。

 

「まったり」と、できれば「とがらずに」

座長を見守って過ごしたいと思っています。

 

 

 







-舞台
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年のリカ 発見!!

休演日なので座長もゆっくりできたのでしょうか?   今日は一つ発見! 「SHOCK」Instagram。   地味にリカちゃん、動画出演ですよ。 地味ではないけれども、どうも光一さ …

「ボクらの時代」が楽しみすぎる!!

放送は朝7時からですが、一足先にこんな記事が。 「ボクらの時代」収録現場でのレポートです。   井上芳雄、堂本光一のミュージカル愛に「熱いミュージカルの伝道師みたいになってる(笑)」 &nb …

Instagramに見る場当たり⁉️higher演出変更への個人的感傷❣️

Instagramはこちら。     higherの場面 本編では、 コウイチに誘われても、 一緒に踊れなかったショウリ。 しかし、3年後、 ショウリは、みんなと共に踊り笑顔で去っ …

5月31日「ナイツ・テイル」製作発表会見!ポスターも!!

帝劇は今リニューアル中ですが「SHOCK」が終わったあとリニューアルに入り、改修後の柿落とし公演が「ナイツ・テイル」。 東宝さんの想いが伝わってきます。 光一さんも力が入りますね。 どんな制作発表なの …

たぶん初めての「雨の外出」・・・と、Instagram更新を発見!!

  日曜日は結局一日雨で。 たぶん初めての傘をさしての外出。 と言っても電車に乗ったのですが。帰りは頑張って歩きました。   傘を差してもそれほど困ることもなく、ただ慎重になった分 …