舞台

ファンにとっての「幸せな時間」!!

投稿日:

今は舞台前の、座長が一番充実している時?

「Endless SHOCK公式」さんのInstagramで、座長の様子がわかるのは本当に嬉しいです!

とにかく、座長がやりたい仕事をしている、と思えることがファンの幸せですから。

そういう意味で座長が幸せなら、ファンもまったりと幸せに過ごせるというものです。

 

この舞台のあとの今年の予定を早く知りたいとは思いますが。

 

一つ気になることが。

草彅くんの舞台がキャストの方のインフルエンザで一部中止になったとか。

こればかりは仕方のないことですが、この時期は特に注意が必要なだけに、例のロケ番組で人込みに出てゆくのは本当に止めてほしいです。

 

これまでの経験でわかるとおり、大事な舞台中にもかかわらず、何の配慮もしない番組ですから、もういい加減どうにかしてもらいたいです!

 

舞台中に一番気になるのが「休演日」が全然「休養」にならないこと。

まったりと、座長を見守りながら過ごしたいと思ってはいても、あの「ロケ」がある、と思うと、そうも言っていられません。

座長もそうでしょうが、ファンもまた舞台に集中したいのに、他のことにイラっとさせられるやりきれなさ。

 

でもそういうときは、やはり黙っていてはいけないと思いますから、抗議の声は上げるべきだと思っています。

 

しかし、座長と一緒に幸せな気持ちでいたいですよ、できることならば。

 

 

さて、座長が表紙の「婦人公論」の発売が迫ってきました。

確か、1月28日発売。

もちろん舞台誌も書店に並ぶ時期ですから、「座長祭り」しかも「Endless SHOCK」20周年祭りでもあり、ワクワク感が増しますね。

 

 

・・・・ただ、自分としては、座長の言葉を借りれば、

「とがっていた」時期を少し超えたかも、という気持ちです。

 

昨年の失望、というのか、ソロコンは無し、キンキコンがあり、しかも、キンキが続くらしい、というなんともいえない”見えない”状況。

しかも”ジャニーさん”の思いを後輩に伝える?ためにも後輩のサポートもする、という光一さんの姿勢。

 

もう、こういう状況に『とがっていた』わけですが。

 

一歩二歩引いてみると、昨年ジャニーさんが亡くなってからの非常事態を思えば、しばらくは静観するしかないか、と思うわけです。

「20周年」の舞台とか、ジャニーズ事務所の今後とか、事務所を退所した人たちの今後とか、いろいろなことが落ち着いたあと、どうなってゆくのか、待つしかないなあ、と。

 

少なくとも今はそんな気持ちです。

 

「まったり」と、できれば「とがらずに」

座長を見守って過ごしたいと思っています。

 

 

 







-舞台
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

休演日前の15時公演 無事終演‼︎

⇑  ⇑  ⇑   関西は雲ひとつ無い快晴の青空です。 風が強いけれども。 かなり涼しくなってきました。 でも梅芸の熱気は変わらず、『幕間順調』『無事終演』を確かめて今日の1日が終わります。 …

とうとう今日は帝劇千穐楽!光一さんのラジオも!

10月31日ですね。 帝劇千穐楽です。 13時から前楽と18時からの千穐楽。   「おつかれさま」と言うのはまだ早いので。 まずは昨日までの公演、お疲れさまでした。 今回は観にいけませんでし …

楽しいことが少ないこの頃ですが・・・・光一さんファンの幸せ!!

  光一さんの話題が少なくなくなると元気がでません。 やっぱり舞台で輝いていてほしいですし、舞台が好き、という光一さんが私は大好きです。 若い頃から「ミュージカル」を目指して。 歌も踊りも最 …

日生劇場の中止は24日まで延長!

白鴎さんのラマンチャの男 28日が千穐楽ですが24日までの中止決定!   私の27日のチケットはどうなることやら もうこの時期の観劇は諦めています が 劇場側の考えはどうなのでしょう &nb …

Instagram更新!!20周年プレイバックが着々と!!

こちらです。 2012年1月博多座2・3・4月帝劇 このポスターも印象的でした! 『20周年プレイバック 2012年1月博多座2・3・4月帝劇 シングルキャストで怒濤の4ヶ月連続公演 この年からHig …