覚え書き

中居くんと光一さん‼️ そして・・・・。

投稿日:

ツイッターを見ていて、そうそう、こんなこともあったのね、と思い出したのでした。

以下引用。

 

『大事なエピソードひとつ。阪神淡路大震災のとき、早朝だったよね。中居くんから電話があって、事態がのみこめない光ちゃんに「いいからテレビ見ろ」と。落ち着いて家に電話するように伝えてくれて、ドラマ中だったのにわざわざ抜けてかけてきてくれたって。
帝劇の事故の時も電話くれたんだったよね』

 

阪神の震災の時は私もいわば被災者だったので、この話を知ったのはかなり後になってからだったと思います。

 

帝劇の事故のときはありがたかったですね。

 

こういう関係だからこそ、『音楽の日』は光一さんにとっては、中居くんに会える日であり、嬉しい日なのですよね。

 

だから、中居君のそばに駆け寄って行く。

そういう光一さんは、デビュー前の少年の時のままのようでもあって、SMAP兄さんたちとの思い出は変わらないのでしょうね。

 

光一さんは、まだ中学生の時に、自分の背中を押してくれたジャニーさんに、

舞台という『生きている証』とも言える場所に導いてくれたジャニーさんに、

たくさんの想いがあるでしょう。

 

 

ジャニーさん無くしては、「SHOCK」は無かったのですから。

 

それを思うと、これから光一さんがどんな舞台を作ってゆくのか、ジャニーさんに応えられるものを作ることこそが、光一さんの

SHOW  MUST  GO  ON

なのだろうと思います。

 

その第一歩が梅芸。

 

ライバル役は優馬くんですね。

 

昨年に続いて二度目のライバル役です。

 

今回はかなりの変更もありますし、二度目ですから結果を出さなければなりません。

そういう大事な舞台を是非観たいものですが・・・・。

こればかりは運ですね。

 

 

ジャニーズを巡る様々な記事を読みながら、全ては時が解決してゆくのかな、と思っています。

 

光一さんもいずれ、何かを選択するときが来るのでしょう。

 

その選択が光一さんにとって、最善のものとなりますように‼️

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ブログを削除してください」とご意見をいただきました。

  また、いつもの迷子さんか・・・と無視するつもりでいたのですが。 この方がどんな方か予想はつきますので、この方に、というのではなく、このブログを続けている一ファンの思いをこの際、ちょっと書 …

「他人の時計はのぞかない」浅利慶太さんの言葉

「劇団四季」の浅利慶太さんが亡くなられましたね。 日本のミュージカルに大きな足跡を残された方でした。 『キャッツ』『ライオンキング』の迫力は凄かったです。   市村正親さんが浅利さんの言葉と …

ミュージカル俳優の中にあって。

こんなツイートを発見しました。 今村眞治さんのツイート 「高橋知伽江、深沢桂子、吉原光夫…と揃うとどうしても『手紙』を彷彿とさせてしまう『DAY ZERO』。ミュージカル俳優の中にあって福田悠太は大変 …

SMGO更新!

前回は7月25日。 公演前でしたが、(ゲネプロを乗り切った、と。)オープニングの説明をして、くれて、アーサイトとして生きる幸せに触れていた光一さん。 まだ一か月も経たないのに、更新! 帝劇での中日も終 …

「布だぜ」が妙に嬉しい気持ちの裏に ・・・苛立ち?

こんな内容のツイートが。(引用が長いです)   『7月31日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演した菅田将暉の発言が波紋を呼んでいる。 菅田は過去に出演した「ネプリーグ」(フ …