覚え書き

中居くんと光一さん‼️ そして・・・・。

投稿日:

ツイッターを見ていて、そうそう、こんなこともあったのね、と思い出したのでした。

以下引用。

 

『大事なエピソードひとつ。阪神淡路大震災のとき、早朝だったよね。中居くんから電話があって、事態がのみこめない光ちゃんに「いいからテレビ見ろ」と。落ち着いて家に電話するように伝えてくれて、ドラマ中だったのにわざわざ抜けてかけてきてくれたって。
帝劇の事故の時も電話くれたんだったよね』

 

阪神の震災の時は私もいわば被災者だったので、この話を知ったのはかなり後になってからだったと思います。

 

帝劇の事故のときはありがたかったですね。

 

こういう関係だからこそ、『音楽の日』は光一さんにとっては、中居くんに会える日であり、嬉しい日なのですよね。

 

だから、中居君のそばに駆け寄って行く。

そういう光一さんは、デビュー前の少年の時のままのようでもあって、SMAP兄さんたちとの思い出は変わらないのでしょうね。

 

光一さんは、まだ中学生の時に、自分の背中を押してくれたジャニーさんに、

舞台という『生きている証』とも言える場所に導いてくれたジャニーさんに、

たくさんの想いがあるでしょう。

 

 

ジャニーさん無くしては、「SHOCK」は無かったのですから。

 

それを思うと、これから光一さんがどんな舞台を作ってゆくのか、ジャニーさんに応えられるものを作ることこそが、光一さんの

SHOW  MUST  GO  ON

なのだろうと思います。

 

その第一歩が梅芸。

 

ライバル役は優馬くんですね。

 

昨年に続いて二度目のライバル役です。

 

今回はかなりの変更もありますし、二度目ですから結果を出さなければなりません。

そういう大事な舞台を是非観たいものですが・・・・。

こればかりは運ですね。

 

 

ジャニーズを巡る様々な記事を読みながら、全ては時が解決してゆくのかな、と思っています。

 

光一さんもいずれ、何かを選択するときが来るのでしょう。

 

その選択が光一さんにとって、最善のものとなりますように‼️

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんの真骨頂「keep fighting」

もうこの言葉がこびりついてしまいました。 ”keep fighting” まさに「闘う王子」に相応しい言葉。 かつて拓郎さんがおっしゃった「闘う王子」は、光一さんをみごとに言い表わしている …

KinKiに残ったのは「お笑い」ですか??

確か先輩のモノマネをする後輩に、「ファンがどう思うかやで」 と言ったはずの光一さん。 あの「クリスマス コスプレ」は何ですか?? ファンがどう思ったでしょう?   みっともない、情けない、『 …

もうね、スッピン最高! だったり SOLITARY最高! だったり・・・

光一さんの圧倒的ビジュの讃辞ばかりのツイッターを見て ニコニコしてしまう自分。 やっぱり圧倒的な美しさというのは人を引き付けるんだな、と 改めて納得! そりゃあ『才能』とまで言われた美しさですから。 …

『コウイチ』の20年・・・。

拝見しましたこちら。   軽々しく『継承」といわないで 月夜野さまのブログです。 こちらにコメントさせていただこうと思ったのですがどうも長くなりそうなので、自分のブログに書かせていただきます …

まだまだ残暑!

博多座を思いながら今日も歩いています、 やはり、体力が落ちていて、すぐ疲れ情けないです、 でも横になっていても、仕方ないので、ゆっくり歩きながら、舞台を想像しています、   今日はワンピース …