ジャニーズ

「ジャニーズ事務所の圧力」報道とその後!

投稿日:

NHKニュースで「Jジャニーズ事務所の圧力」について報道されましたね。

こちら。

元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委

 

これに対して事務所の弁明が一部報道機関によって今朝、報道されていました。

 

民放テレビ局はジャニーズ事務所寄り、という印象がありますし、一部マスコミもジャニーズ事務所御用達といわれるものもあって、そのような『忖度』を含めての「異様さ」がSMAP問題以後、かなり一般に認知されているといえるでしょう。

 

しかし、民放側の弁明というのか、報道ぶりが「違法行為」とは言えない、という事務所よりの取り上げ方で、どうもイマイチ歯切れが悪いです。

 

ジャニーさんの死去も関係しているかもしれませんが、改めるべきは改めて、いわゆる「羊」さんの方法がいつまでも通じるものではない、と知るべきでしょう。

 

 

早くも「今後」への動きが出てきた、と言えるのかもしれません。

 

事務所にはタレント管理もさることながら、チケットの転売への対応、FCを通じてのチケット販売の手数料などいろいろ問題があると思っています。

 

この際、見直すべきはきちんと見直して欲しいと願っています。

 

 

 

 







-ジャニーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カウントダウンは東京各地からの生放送??

大晦日のジャニーズカウントダウンはコンサートではなく、都内各地からの「生放送」?? 記事はこちらです。 フジテレビ今年大晦日も「ジャニーズカウントダウン」生放送 都内各地で11組がライブ   …

ファンの「思いこみ」とタレントの考え。

  この頃思うのは、ファンは「思い込み」で生きているのだなあということ。 たとえば、「会社」を応援するとか、「TOBE」は無理、とか「被害者」はうそつき、とか、「新社長」に反対とか・・・・。 …

ジャニーズ事務所と吉本興業!?

ジャニーズ事務所の公取からの「注意」問題が、今や吉本興行のブラックぶり、かつ「パワハラ」ぶり問題へと大きくシフトしています。   芸人の皆さんが吉本への不信感を語るようになって、きちんと契約 …

ふぉーゆー!

このところ、関西では台風、北海道では地震と自然災害が続いていますが、みなさま、お元気でしょうか? この週末は雨のようで、新たな被害が出ませんように祈るばかりです。     「アウト …

秋晴れの朝に!!

10月18日。 秋晴れの朝です。 昨日、ツイッターを眺めていたら、怒りというのか、呆れたというのか、何かあちらの発言に対しての感想がいろいろ。   私自身はその発言を把握してはいないのですが …