ジャニーズ

「ジャニーズ事務所の圧力」報道とその後!

投稿日:

NHKニュースで「Jジャニーズ事務所の圧力」について報道されましたね。

こちら。

元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委

 

これに対して事務所の弁明が一部報道機関によって今朝、報道されていました。

 

民放テレビ局はジャニーズ事務所寄り、という印象がありますし、一部マスコミもジャニーズ事務所御用達といわれるものもあって、そのような『忖度』を含めての「異様さ」がSMAP問題以後、かなり一般に認知されているといえるでしょう。

 

しかし、民放側の弁明というのか、報道ぶりが「違法行為」とは言えない、という事務所よりの取り上げ方で、どうもイマイチ歯切れが悪いです。

 

ジャニーさんの死去も関係しているかもしれませんが、改めるべきは改めて、いわゆる「羊」さんの方法がいつまでも通じるものではない、と知るべきでしょう。

 

 

早くも「今後」への動きが出てきた、と言えるのかもしれません。

 

事務所にはタレント管理もさることながら、チケットの転売への対応、FCを通じてのチケット販売の手数料などいろいろ問題があると思っています。

 

この際、見直すべきはきちんと見直して欲しいと願っています。

 

 

 

 







-ジャニーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末年始の東京ドームはJUMPくん??

もう世代交代でいいと思います。 事務所は今後のために、嵐、関ジャニの後に続くグループが欲しいのでしょう。 ま、イチオシは「キンプリ」? もはや、どのグループでも自分はかまいませんが・・・。 &nbsp …

懐メロとお笑いCMのキンキ?

改めて、翼くんの記事を読みました。 滝沢くんの引退以上に、翼くんの強い思いが伝わってきました。 こちら⏬ ⏬ ⏬   今井は滝沢とともに直筆の署名り …

さて、8月もあと2週間ですが・・・・。気になること。

目についたネットニュースがふたつ。 ひとつはこれ。 東京五輪キャスターがジャニーズだらけ…NHKは嵐、フジは村上信五で日テレは?   テレビ局の「忖度」については、局側もジャニーズ事務所も認 …

秋晴れの朝に!!

10月18日。 秋晴れの朝です。 昨日、ツイッターを眺めていたら、怒りというのか、呆れたというのか、何かあちらの発言に対しての感想がいろいろ。   私自身はその発言を把握してはいないのですが …

TOKIOの「謝罪会見」!?

  また繰り返された「会見」 謝罪するのは管理責任のある事務所でしょう。 しかもTOKIO担当はメリーとか。 裏での恫喝は得意でも表には出てこないようですね。 責任者は隠れたままで、まずは「 …