ジャニーズ

「ジャニーズ事務所の圧力」報道とその後!

投稿日:

NHKニュースで「Jジャニーズ事務所の圧力」について報道されましたね。

こちら。

元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委

 

これに対して事務所の弁明が一部報道機関によって今朝、報道されていました。

 

民放テレビ局はジャニーズ事務所寄り、という印象がありますし、一部マスコミもジャニーズ事務所御用達といわれるものもあって、そのような『忖度』を含めての「異様さ」がSMAP問題以後、かなり一般に認知されているといえるでしょう。

 

しかし、民放側の弁明というのか、報道ぶりが「違法行為」とは言えない、という事務所よりの取り上げ方で、どうもイマイチ歯切れが悪いです。

 

ジャニーさんの死去も関係しているかもしれませんが、改めるべきは改めて、いわゆる「羊」さんの方法がいつまでも通じるものではない、と知るべきでしょう。

 

 

早くも「今後」への動きが出てきた、と言えるのかもしれません。

 

事務所にはタレント管理もさることながら、チケットの転売への対応、FCを通じてのチケット販売の手数料などいろいろ問題があると思っています。

 

この際、見直すべきはきちんと見直して欲しいと願っています。

 

 

 

 







-ジャニーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ジャニーズ事務所は変わらない」「事務所をよろしく」??

こんな記事。 城島茂が会見で濁す「TOKIO解散」「音楽活動再開」本当の事情 ラストにはこんな文章が。(以下引用) 「結婚会見が終わると、城島は入り口に立ち、福島県産の銘菓「小石饅頭」を報道陣1人ひと …

ジャニーさん死去 事務所の公式発表‼️

  7月9日ジャニーさんが亡くなったという発表がありましたね。   とほぼ同時に、さまざまな報道があり、今後のジャニーズ事務所についての関心の高さ、というのか、興味のありかがわかり …

このちょっとした『動揺』??

昨日28日の2公演も無事終演。 座長は声も良く出て素晴らしかった様子、何よりでした!! 堂本光一“赤裸々な恋愛遍歴”告白で好感度爆アゲ「すごく紳士的!」 ・・でこの記事に思わずニコニコしていたら・・・ …

願うのは光一さんの望むことができる環境!

  帝劇の座長として、ジャニーズが帝劇の舞台に上がれる牽引役となった光一さんですが、ジャニーズ事務所は光一さんを「SHOCK」だけに閉じ込めてきたと思っています。   外部舞台への …

ジュリー社長に滝沢副社長!?

「無事終演」を待っていたら、こんなニュースが! こちら。 ジャニーズ新体制 ジュリー氏社長、滝沢氏が副社長 ジュリーさんの社長就任は既定のこと。 ただ、子会社の社長になった滝沢くんが、同時に「副社長」 …