ジャニーズ

「ジャニーズ事務所の圧力」報道とその後!

投稿日:

NHKニュースで「Jジャニーズ事務所の圧力」について報道されましたね。

こちら。

元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委

 

これに対して事務所の弁明が一部報道機関によって今朝、報道されていました。

 

民放テレビ局はジャニーズ事務所寄り、という印象がありますし、一部マスコミもジャニーズ事務所御用達といわれるものもあって、そのような『忖度』を含めての「異様さ」がSMAP問題以後、かなり一般に認知されているといえるでしょう。

 

しかし、民放側の弁明というのか、報道ぶりが「違法行為」とは言えない、という事務所よりの取り上げ方で、どうもイマイチ歯切れが悪いです。

 

ジャニーさんの死去も関係しているかもしれませんが、改めるべきは改めて、いわゆる「羊」さんの方法がいつまでも通じるものではない、と知るべきでしょう。

 

 

早くも「今後」への動きが出てきた、と言えるのかもしれません。

 

事務所にはタレント管理もさることながら、チケットの転売への対応、FCを通じてのチケット販売の手数料などいろいろ問題があると思っています。

 

この際、見直すべきはきちんと見直して欲しいと願っています。

 

 

 

 







-ジャニーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「音楽の日」の映像をいただきました。で思うこと・・・

音楽の日は実際見ていなかったので、動画を送っていただいて、KinKiのシーンなどを確認。   まあ、特に今更、言うこともなし・・・。   思ったよりも多くの曲を歌っていたのですね。 …

ジュリー社長に滝沢副社長!?

「無事終演」を待っていたら、こんなニュースが! こちら。 ジャニーズ新体制 ジュリー氏社長、滝沢氏が副社長 ジュリーさんの社長就任は既定のこと。 ただ、子会社の社長になった滝沢くんが、同時に「副社長」 …

「ファン」の気持ち・・・

理解出来ないのがいわゆる「KinKi」ファンの気持ち。 わたしのイメージですが、いつも光一さんの悪口ばかり言っているように思われます。 誰かのファンになったらその人を応援すればいい。 KinKiが好き …

名古屋公演を待ちながら・・・。

  次の名古屋公演まで1週間あまり。 マイ初日は、すっかり7月3日と思いこんでいたら・・・4日でした! いやあ、思い込みって怖い。 確認できてよかったです。 当日まで気づかない可能性もあった …

「グループ」と言っても、もう大人です!

山口くんの謝罪会見が行われたのですね。 弁護士が同席して、「無期限の謹慎」という事務所の処分を発表したとか。   結局、事務所はあの稚拙な「作文」を出しただけ。 誰が責任者かも、誰があの作文 …