ジャニーズ

「ジャニーズ事務所の圧力」報道とその後!

投稿日:

NHKニュースで「Jジャニーズ事務所の圧力」について報道されましたね。

こちら。

元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委

 

これに対して事務所の弁明が一部報道機関によって今朝、報道されていました。

 

民放テレビ局はジャニーズ事務所寄り、という印象がありますし、一部マスコミもジャニーズ事務所御用達といわれるものもあって、そのような『忖度』を含めての「異様さ」がSMAP問題以後、かなり一般に認知されているといえるでしょう。

 

しかし、民放側の弁明というのか、報道ぶりが「違法行為」とは言えない、という事務所よりの取り上げ方で、どうもイマイチ歯切れが悪いです。

 

ジャニーさんの死去も関係しているかもしれませんが、改めるべきは改めて、いわゆる「羊」さんの方法がいつまでも通じるものではない、と知るべきでしょう。

 

 

早くも「今後」への動きが出てきた、と言えるのかもしれません。

 

事務所にはタレント管理もさることながら、チケットの転売への対応、FCを通じてのチケット販売の手数料などいろいろ問題があると思っています。

 

この際、見直すべきはきちんと見直して欲しいと願っています。

 

 

 

 







-ジャニーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャニーズ事務所と吉本興業!?

ジャニーズ事務所の公取からの「注意」問題が、今や吉本興行のブラックぶり、かつ「パワハラ」ぶり問題へと大きくシフトしています。   芸人の皆さんが吉本への不信感を語るようになって、きちんと契約 …

個人名で商標登録は、事務所の忖度⁉️

関連

パクチー!!・・・・と200回!!

今朝、ツイートを発見して即リツイートさせていただきました。   こちら。   まったく同感です。伝わってほしい、この気持ち‼️ — 葉月 (@KDwat …

願うのは光一さんの望むことができる環境!

  帝劇の座長として、ジャニーズが帝劇の舞台に上がれる牽引役となった光一さんですが、ジャニーズ事務所は光一さんを「SHOCK」だけに閉じ込めてきたと思っています。   外部舞台への …

渋谷すばるくんの脱退・退所!

  渋谷すばるくんの関ジャニ∞脱退、ジャニーズ事務所からの退所が発表されましたね。 しかも、メンバー全員(安田くんの欠席はあっても)とともに会見。   ジャニーズ事務所の「様変わり …