覚え書き

えっ!!「五人舞踏会」??・・・と今後・・・。

投稿日:

朝から素敵なツイートを発見しました。

少年隊と光一さん、滝沢くんの5人による「仮面舞踏会」

こちら、そのツイートのURLですが、見られるかな?

五人舞踏会

 

光一さんは植草さんと稽古中を抜け出しての出演。

例によって頭にタオル、SHOCKジャージですね。

引退してしまった滝沢くんと5人で。もう見ることができない本当に貴重なシーンです。

 

 

・・・今は2019年。

事態は大きく変わっています。

今回の一連の報道についても、

ジャニーズ事務所への『忖度』などと、あたかもテレビ局が勝手にしたこと、のように援護する向きもあるようですが、根底には事務所の圧力があったはず。

 

今回の報道で、『忖度』に厳しい目が向けられるでしょうし、変化、変革は避けられないでしょう。

 

そういう意味では、事務所に守られてきた?手越くんなど、またジュニアのテレビ出演にも今後高いハードルが課せられるのかもしれません。

 

数々の問題発言や行為が事務所によって守られてきた堂本剛さんも、自身の不用意な、あるいは意識的な発言や行為が、たやすくスルーされるものではないと学ぶべきでしょう。

 

彼はジャニーさんがいなくなったら退所する?と言っていた、という報道をよく見かけます。

たとえばこちら。

堂本剛もジャニーズ事務所から退所の意向か ジャニー氏急病で

 

「ソロアーティスト」として「やっていける!」という記事ですから、頑張ってほしいです!

今度こそ、「言葉」だけでなく、実行してほしいと思っています。

 

・・・・とはいえ、彼のことですから・・・・信用できない・・・・。

 

 

少なくとも「ソロ活動」に専念してほしいものですが。

 

 

9月には梅芸での「SHOCK」があります。

 

光一さんはまずこの舞台に全力投球でしょう。

 

『光一クオリティー』

『SHOW MUST GO ON!』

このどちらにも相応しくないKinKiをどうするのか?

じっくり考えていただきたいと思っています。

 

 

 







-覚え書き
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

景色は変わっても、たぶん【本質】は変わらない!!

⇑は今日の六甲山。 空に雲が多く、やや霞んでいます。 どんな天候でも山の姿は変わらないけれども、「見え方」は様々に違います。 ただ、どんな風に、何を見せるか、 そこに『堂本光一』としての在り方が問われ …

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

昔の掲示版!

  CDTVで髪が長くなった光一さんを中居くんとのツーショットで見られのは嬉しかったです。 久し振りの長髪、どこまで伸ばすのでしょう? 昔、光一さんがロングヘアだった頃を思い出しましたが・・ …

ピカイチさん「アーク溶接資格」でジョーズ溶接!

懐かしいです。 昔のブログの記事です。 こちら。 ユニバーサルジャパンで「ジョーズ」溶接!! ピカイチさんへのオファーから、大阪に向かうピカイチさん、さらにUSJでの建設現場で、ラジオ体操から参加して …

『山口達也とジャニーズ事務所の甘すぎる姿勢』

時間が経つにつれてさまざまな報道がでてきました。 特に驚いたのは、「無期限謹慎」処分のはずが「復帰には半年以上かかる」とか書かれていて、では「無期限謹慎」というのは言葉だけで、はじめから復帰ありきの話 …