ジャニーズ

『安心』の代償??

投稿日:

今更ではありますが・・・。

まあちょっとだけ言いたいことが・・・。

 

7月のKinKiシングルリリース発表、さらには光一さんの「来年は25周年」発言、この2つを根拠にKinKiは安泰だとGファンは安心したそうで。

つまりは、Gファンの望む「二人のまったり感」?を今後も見ることができる、という満足感の表れ?

結果として、いつのまにか、発表される楽曲はつまらなくなり、内輪のファンだけが喜び、KinKiの在り方に疑問を持つ人は離れてゆく・・・。

それが実体ではないでしょうか?

「デュオ」という言い方がすっかり定着してしまったらしいKinKiです。

つまりは、歌うコンビ?

で、笑いもとれる、と。

 

それで25周年・・・。

いつのまにか42歳。

 

少なくともここ10年?15年あまりは停滞しているようにみえますが・・・。

 

光一さんは舞台に全力。

で、時には「ソロアルバム」に「ソロコン」

もはやGでは表現できない「音楽の視覚化」に拘っているように思えます。

その一方で、どうやら「Gもやってゆく」ような発言もあって・・・・。

 

結局、誰も決断しないまま、時は過ぎてゆくのか・・・・とちょっと悲しくなります。

確かにメンバーが2人しかいない以上、当事者が決断するしかないわけで。

ずるずると続いてゆくなあ、と思っても、そうしている責任の一端は光一さんにもあって。

 

光一さんのソロ活動だけ応援する、と思いつつも、なんだか割り切れないものが残ります。

 

これでいいのだろうか。

40代50代をどう生きるのか?

ちゃんと考えてますか?

などと、訊きたいこのごろです。

雨の音が聞こえる夜中には、改めて振り返ってみたくなります・・・。

 

 

 

 







-ジャニーズ
-, ,

執筆者:

関連記事

「少年隊」・・・

錦織さんと植草さんが今年いっぱいで「退所」だそうですね。 先輩がどんどんいなくなります。 光一さんはどう思っているのでしょうか?   今は舞台の事だけに専念したいでしょうに・・・・。 &nb …

「ジャニーズ事務所の圧力」報道とその後!

NHKニュースで「Jジャニーズ事務所の圧力」について報道されましたね。 こちら。 元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委   これに対して事務所の弁明が一部報道機関によ …

思い出すのはピカイチのクリスマスツリー!!

あれから四半世紀‼️ ピカイチのクリスマスは何度見てもホッコリします。 山に木を切出しに行って、運んできて、飾り付けまで。 まず「チェーンソー」の資格を取ってからのスタート …

2021年の元旦は・・・・?

考えてみると毎年カウコンで光一さんに 「お誕生日おめでとう!」を(家で)言っていたのでした。 元旦のKinKiコンには行かないので。 大晦日から元旦にかけて光一さんはいつもステージに立っていたのに・・ …

嵐 2020年で活動休止‼️

5人で話し合った結果だそうで。 それぞれのコメントも発表され、突然ではありますが、納得の報道ですね。 リーダーの大野くんが提案したのが2017年で、その後、時間をかけて話し合ってきた、と。 後輩に先を …