ジャニーズ

『安心』の代償??

投稿日:

今更ではありますが・・・。

まあちょっとだけ言いたいことが・・・。

 

7月のKinKiシングルリリース発表、さらには光一さんの「来年は25周年」発言、この2つを根拠にKinKiは安泰だとGファンは安心したそうで。

つまりは、Gファンの望む「二人のまったり感」?を今後も見ることができる、という満足感の表れ?

結果として、いつのまにか、発表される楽曲はつまらなくなり、内輪のファンだけが喜び、KinKiの在り方に疑問を持つ人は離れてゆく・・・。

それが実体ではないでしょうか?

「デュオ」という言い方がすっかり定着してしまったらしいKinKiです。

つまりは、歌うコンビ?

で、笑いもとれる、と。

 

それで25周年・・・。

いつのまにか42歳。

 

少なくともここ10年?15年あまりは停滞しているようにみえますが・・・。

 

光一さんは舞台に全力。

で、時には「ソロアルバム」に「ソロコン」

もはやGでは表現できない「音楽の視覚化」に拘っているように思えます。

その一方で、どうやら「Gもやってゆく」ような発言もあって・・・・。

 

結局、誰も決断しないまま、時は過ぎてゆくのか・・・・とちょっと悲しくなります。

確かにメンバーが2人しかいない以上、当事者が決断するしかないわけで。

ずるずると続いてゆくなあ、と思っても、そうしている責任の一端は光一さんにもあって。

 

光一さんのソロ活動だけ応援する、と思いつつも、なんだか割り切れないものが残ります。

 

これでいいのだろうか。

40代50代をどう生きるのか?

ちゃんと考えてますか?

などと、訊きたいこのごろです。

雨の音が聞こえる夜中には、改めて振り返ってみたくなります・・・。

 

 

 

 







-ジャニーズ
-, ,

執筆者:

関連記事

「eighter」に拍手!

いろいろな発言を見て、旅立つすばるくんを認めたメンバーと、6人になるツアーの歌割りや構成を今後のためにもしっかり作っていこうとする姿勢と。   メンバー愛がものすごく感じられて、素敵です。 …

no image

ジャニーさんに捧げる‼️

⇑  ⇑  ⇑ 頂き物です。 そしてこちらは、ネットの記事。 堂本光一、ジャニーさんと走り続ける…こよなく愛した「SHOCK」開幕   記事中のこんな部分、 「「ドリームボーイズ」ではジャニ …

噂・・・!?

  最近はみんな「噂」は知っていた、というばかり。 そういう「噂」は、私も昔、北公次さんの本について少し聞いた記憶があります。 当時は子どもでしたし、そもそもジャニーズに興味がなく、大きく取 …

「ジャニーズ事務所の圧力問題」動き出すか!!

結局はすべては力関係の問題か?とも思いますが・・・。 こんな記事に注目しました。 ジャニ圧力問題で「元スマ3人」に超大物の援軍登場 テレビ復帰早まる   この「大物」というのは、あの笹川良一 …

中居くんの退社・・・・「のんびりな会」!?

中居くんの「退社会見」はたった一人で行われたとか。 ジャニーズ事務所の誰もいない、中居くんが進行も務める形で。 会見の模様はこちら。 中居正広、ジャニーズを3月末で退社へ SMAP解散から3年で決断  …