ジャニーズ

『安心』の代償??

投稿日:

今更ではありますが・・・。

まあちょっとだけ言いたいことが・・・。

 

7月のKinKiシングルリリース発表、さらには光一さんの「来年は25周年」発言、この2つを根拠にKinKiは安泰だとGファンは安心したそうで。

つまりは、Gファンの望む「二人のまったり感」?を今後も見ることができる、という満足感の表れ?

結果として、いつのまにか、発表される楽曲はつまらなくなり、内輪のファンだけが喜び、KinKiの在り方に疑問を持つ人は離れてゆく・・・。

それが実体ではないでしょうか?

「デュオ」という言い方がすっかり定着してしまったらしいKinKiです。

つまりは、歌うコンビ?

で、笑いもとれる、と。

 

それで25周年・・・。

いつのまにか42歳。

 

少なくともここ10年?15年あまりは停滞しているようにみえますが・・・。

 

光一さんは舞台に全力。

で、時には「ソロアルバム」に「ソロコン」

もはやGでは表現できない「音楽の視覚化」に拘っているように思えます。

その一方で、どうやら「Gもやってゆく」ような発言もあって・・・・。

 

結局、誰も決断しないまま、時は過ぎてゆくのか・・・・とちょっと悲しくなります。

確かにメンバーが2人しかいない以上、当事者が決断するしかないわけで。

ずるずると続いてゆくなあ、と思っても、そうしている責任の一端は光一さんにもあって。

 

光一さんのソロ活動だけ応援する、と思いつつも、なんだか割り切れないものが残ります。

 

これでいいのだろうか。

40代50代をどう生きるのか?

ちゃんと考えてますか?

などと、訊きたいこのごろです。

雨の音が聞こえる夜中には、改めて振り返ってみたくなります・・・。

 

 

 

 







-ジャニーズ
-, ,

執筆者:

関連記事

『最高評価』ならば・・・・・。

  光一さんの「飛び入り」にびっくりしてツイッターを追いかけてしまいました。 今朝のYAHOOニュースにもし少し載っていましたね。 こちらです。 ミュージカル界のプリンス・井上芳雄のコンサー …

J-FRIENDS 記念碑  in 神戸

J-FRIENDSは、TOKIO、V6、KinKi Kidsによって結成されたチャリティーグループです。 上のプレートにも13人のシルエットがありますね。 1995年の阪神・淡路大震災から来年で25年 …

「ジャニーズ事務所の圧力」報道とその後!

NHKニュースで「Jジャニーズ事務所の圧力」について報道されましたね。 こちら。 元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委   これに対して事務所の弁明が一部報道機関によ …

ジャニーズ事務所も変化の時ですが・・・・。

穏やかながら納得の記事。   こちら、 圧力報道への対応に疑問   まあ、いつものことではありますが、責任者が出てこない、文書のみの対応で、なおかつ非を認めない、世間を舐めた対応で …

懐メロとお笑いCMのキンキ?

改めて、翼くんの記事を読みました。 滝沢くんの引退以上に、翼くんの強い思いが伝わってきました。 こちら⏬ ⏬ ⏬   今井は滝沢とともに直筆の署名り …