ジャニーズ

『安心』の代償??

投稿日:

今更ではありますが・・・。

まあちょっとだけ言いたいことが・・・。

 

7月のKinKiシングルリリース発表、さらには光一さんの「来年は25周年」発言、この2つを根拠にKinKiは安泰だとGファンは安心したそうで。

つまりは、Gファンの望む「二人のまったり感」?を今後も見ることができる、という満足感の表れ?

結果として、いつのまにか、発表される楽曲はつまらなくなり、内輪のファンだけが喜び、KinKiの在り方に疑問を持つ人は離れてゆく・・・。

それが実体ではないでしょうか?

「デュオ」という言い方がすっかり定着してしまったらしいKinKiです。

つまりは、歌うコンビ?

で、笑いもとれる、と。

 

それで25周年・・・。

いつのまにか42歳。

 

少なくともここ10年?15年あまりは停滞しているようにみえますが・・・。

 

光一さんは舞台に全力。

で、時には「ソロアルバム」に「ソロコン」

もはやGでは表現できない「音楽の視覚化」に拘っているように思えます。

その一方で、どうやら「Gもやってゆく」ような発言もあって・・・・。

 

結局、誰も決断しないまま、時は過ぎてゆくのか・・・・とちょっと悲しくなります。

確かにメンバーが2人しかいない以上、当事者が決断するしかないわけで。

ずるずると続いてゆくなあ、と思っても、そうしている責任の一端は光一さんにもあって。

 

光一さんのソロ活動だけ応援する、と思いつつも、なんだか割り切れないものが残ります。

 

これでいいのだろうか。

40代50代をどう生きるのか?

ちゃんと考えてますか?

などと、訊きたいこのごろです。

雨の音が聞こえる夜中には、改めて振り返ってみたくなります・・・。

 

 

 

 







-ジャニーズ
-, ,

執筆者:

関連記事

J-FRIENDS 記念碑  in 神戸

J-FRIENDSは、TOKIO、V6、KinKi Kidsによって結成されたチャリティーグループです。 上のプレートにも13人のシルエットがありますね。 1995年の阪神・淡路大震災から来年で25年 …

「時の流れ」はまだまだ流動的!

  いくつかネットニュースを読んで思うのはまだまだわからない、ということです。 それだけテレビ局にとっては「ジャニーズ担当者」と言うのは特別な存在だったのでしょうし、力も権力もあったのでしょ …

雨の日曜日・・・

雨の日は外に出る気にならない。 片手に傘を持つのが不安。さらに濡れた足元が不安。 ・・・どうもまだまだですねえ。   そろそろ筋トレなど始めたいところですが、もう少し体力をつけないとね! & …

確認したいことは。

まずこちら。 (動画が再生できないようなのでYOUTUBEにいってみてください。) 「だれかto中居」での光一さんの発言。 『遅かれ早かれみんな退所する』(17分頃)   その通りだと思うの …

2021年の元旦は・・・・?

考えてみると毎年カウコンで光一さんに 「お誕生日おめでとう!」を(家で)言っていたのでした。 元旦のKinKiコンには行かないので。 大晦日から元旦にかけて光一さんはいつもステージに立っていたのに・・ …