ジャニーズ

中居くんの退社・・・・「のんびりな会」!?

投稿日:

中居くんの「退社会見」はたった一人で行われたとか。

ジャニーズ事務所の誰もいない、中居くんが進行も務める形で。

会見の模様はこちら。

中居正広、ジャニーズを3月末で退社へ SMAP解散から3年で決断 新会社は『のんびりな会』

いくつか気になる部分を引用します。

⇓  ⇓

「社員も誰もいない。マネージャーさんもいない。基本は一人で出て、どこの傘下に入ることもまったくない。全く一人です」

さらに、

「僕自身ものんびりする時間で、そのなかで30年弱やってましたから燃え尽きじゃないですけど、一段落。次のステップに進むにあたってどのような形がいいのか」と模索していたと告白。「20、30代のようなギラギラした感じが、いつ湧き出てくるものなのか考えていたら、時間が経てば自然に出てくると思ってたんですけど、1週間、10日、1ヶ月、半年経っても、意欲というか、よし次というような感じにならなかった」

 

ではなぜ「退社」?

 

「3月を持ちまして退社し、独立という形になります。今後、どういう活動をしていくかわからないですけど、今後はのんびりとしていきたいと思います。時には甘く、時には甘くで見守っていただきたいです」

 

新たなことをしたいわけでもない、ただのんびりしたい、と。

ジャニーズ事務所も円満に「送り出した」と言っていますが・・・。

あの事務所が簡単に「円満」になるはずかない、と私は思っています。

ただ、

「1年経って2年経ったときに、そろそろ考えないといけないな、と。」

 

こういう言葉の背景には、事務所に残ったことで、「新しい地図」のメンバーの地上波復帰になんらかの力を尽くしたのではないか、と推測でき、事務所のこれ以上の批判は避けたいという意図も汲んで、単独での会見、しかも、何をするでもなく「のんびりする会」って!!

中居くんのSMAPリーダーとしての責任を彼なりに全うしたのではないか、と思うのです。

 

新しくデビューしたグループもいる、とはいえ、かれらが嵐のあとを継げるかといえば、どんな報道をされようともかなり無理があると思えます。

それだけに奇妙なほどに「キムタク」押し。

となると、相対的に中居くんは・・・・。

まあ、いまさら事務所も、テレビ局に忖度を強要はしないでしょうが、それが完全に無くなったか?といえば、そうではないでしょう。

 

事実ジャニーズタレントはドラマなどにも出ているわけで共演NGであれば、それなりの忖度も必要にはなる。

 

まだまだ、事務所の影響力はあるでしょうし、事務所もそれを手放す気はないでしょう。

「のんびりする会」というのも、中居くん一人の会社、を強調していて、事務所から離れたいと思っている後輩を誘うようなものではない、と言ってもいるのでしょう。

どこまでも中居くん一人の「退社」なのです。

おそらくSMAPの再結成は無いでしょうし、たぶん「新しい地図」との合流もないでしょう。

中居くんは「ひとりでのんびり」

 

悲しい結末ですが、精いっぱいの結果でもあるのでしょう。

お疲れ様でした。

 

 







-ジャニーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャニーズ事務所の興亡??

年明け後に読んだ記事の中で心に残ったフレーズがあります。 それは (以下一部抜粋) 『「アラフォー世代」は、アラサーとは一転、結束が強まっているように見える。V6はデビューから“勤続25周年”を達成し …

ジャニーズFC って「 ファミリークラブ」ですよね。

「ファンクラブ」ではなくて、「ファミリークラブ」という名称なんですよね。   “ファミリー”ね。   物凄く皮肉な名前だなあ、と思っています。   もうFC会員ではないの …

2021年の元旦は・・・・?

考えてみると毎年カウコンで光一さんに 「お誕生日おめでとう!」を(家で)言っていたのでした。 元旦のKinKiコンには行かないので。 大晦日から元旦にかけて光一さんはいつもステージに立っていたのに・・ …

『新たなKinKi Kids神話が始まります』ってさ!?

こちらが「御用達」女性自身の記事。 KinKi新曲異色のコラボ!坂本真綾作詞で“新たな神話”スタート   さすがに「御用達」だけあって、公式サイトの文言まで紹介しています。 ⇓  ⇓ ジャニ …

嵐 2020年で活動休止‼️

5人で話し合った結果だそうで。 それぞれのコメントも発表され、突然ではありますが、納得の報道ですね。 リーダーの大野くんが提案したのが2017年で、その後、時間をかけて話し合ってきた、と。 後輩に先を …