ジャニーズ

中居くんの退社・・・・「のんびりな会」!?

投稿日:

中居くんの「退社会見」はたった一人で行われたとか。

ジャニーズ事務所の誰もいない、中居くんが進行も務める形で。

会見の模様はこちら。

中居正広、ジャニーズを3月末で退社へ SMAP解散から3年で決断 新会社は『のんびりな会』

いくつか気になる部分を引用します。

⇓  ⇓

「社員も誰もいない。マネージャーさんもいない。基本は一人で出て、どこの傘下に入ることもまったくない。全く一人です」

さらに、

「僕自身ものんびりする時間で、そのなかで30年弱やってましたから燃え尽きじゃないですけど、一段落。次のステップに進むにあたってどのような形がいいのか」と模索していたと告白。「20、30代のようなギラギラした感じが、いつ湧き出てくるものなのか考えていたら、時間が経てば自然に出てくると思ってたんですけど、1週間、10日、1ヶ月、半年経っても、意欲というか、よし次というような感じにならなかった」

 

ではなぜ「退社」?

 

「3月を持ちまして退社し、独立という形になります。今後、どういう活動をしていくかわからないですけど、今後はのんびりとしていきたいと思います。時には甘く、時には甘くで見守っていただきたいです」

 

新たなことをしたいわけでもない、ただのんびりしたい、と。

ジャニーズ事務所も円満に「送り出した」と言っていますが・・・。

あの事務所が簡単に「円満」になるはずかない、と私は思っています。

ただ、

「1年経って2年経ったときに、そろそろ考えないといけないな、と。」

 

こういう言葉の背景には、事務所に残ったことで、「新しい地図」のメンバーの地上波復帰になんらかの力を尽くしたのではないか、と推測でき、事務所のこれ以上の批判は避けたいという意図も汲んで、単独での会見、しかも、何をするでもなく「のんびりする会」って!!

中居くんのSMAPリーダーとしての責任を彼なりに全うしたのではないか、と思うのです。

 

新しくデビューしたグループもいる、とはいえ、かれらが嵐のあとを継げるかといえば、どんな報道をされようともかなり無理があると思えます。

それだけに奇妙なほどに「キムタク」押し。

となると、相対的に中居くんは・・・・。

まあ、いまさら事務所も、テレビ局に忖度を強要はしないでしょうが、それが完全に無くなったか?といえば、そうではないでしょう。

 

事実ジャニーズタレントはドラマなどにも出ているわけで共演NGであれば、それなりの忖度も必要にはなる。

 

まだまだ、事務所の影響力はあるでしょうし、事務所もそれを手放す気はないでしょう。

「のんびりする会」というのも、中居くん一人の会社、を強調していて、事務所から離れたいと思っている後輩を誘うようなものではない、と言ってもいるのでしょう。

どこまでも中居くん一人の「退社」なのです。

おそらくSMAPの再結成は無いでしょうし、たぶん「新しい地図」との合流もないでしょう。

中居くんは「ひとりでのんびり」

 

悲しい結末ですが、精いっぱいの結果でもあるのでしょう。

お疲れ様でした。

 

 







-ジャニーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「変わらない」怖さと異常さ!

  様々なメディアでいろいろ言われているにもかかわらず。 こちら。 ジャニーズ事務所とテレビ局の根深き癒着と忖度…「性加害問題」未解決でも取引続行の非常識   けっきょくのところ、 …

キンプリ・・・・!!

驚きましたね! 滝沢くんの辞任からまだ3日。 順調と思っていたキンプリが・・・・。   「自分」の人生ですから見直すなら早いほうがいい。 全員で話しあった結果ならば尊重するべきでしょう。 ち …

ジャニーズ事務所も変化の時ですが・・・・。

穏やかながら納得の記事。   こちら、 圧力報道への対応に疑問   まあ、いつものことではありますが、責任者が出てこない、文書のみの対応で、なおかつ非を認めない、世間を舐めた対応で …

ちょっと思い出・・・KAT-TUN

これは番組で上田くんが話していたことですが、記事になっていましたのでご紹介。 上田竜也、堂本光一を語る「直属の先輩」「かわいいところいっぱいあります」 KAT-TUNはそもそも光一さん司会のあのNHK …

ジャニーズ事務所と吉本興業!?

ジャニーズ事務所の公取からの「注意」問題が、今や吉本興行のブラックぶり、かつ「パワハラ」ぶり問題へと大きくシフトしています。   芸人の皆さんが吉本への不信感を語るようになって、きちんと契約 …