ジャニーズ

中居くんの退社・・・・「のんびりな会」!?

投稿日:

中居くんの「退社会見」はたった一人で行われたとか。

ジャニーズ事務所の誰もいない、中居くんが進行も務める形で。

会見の模様はこちら。

中居正広、ジャニーズを3月末で退社へ SMAP解散から3年で決断 新会社は『のんびりな会』

いくつか気になる部分を引用します。

⇓  ⇓

「社員も誰もいない。マネージャーさんもいない。基本は一人で出て、どこの傘下に入ることもまったくない。全く一人です」

さらに、

「僕自身ものんびりする時間で、そのなかで30年弱やってましたから燃え尽きじゃないですけど、一段落。次のステップに進むにあたってどのような形がいいのか」と模索していたと告白。「20、30代のようなギラギラした感じが、いつ湧き出てくるものなのか考えていたら、時間が経てば自然に出てくると思ってたんですけど、1週間、10日、1ヶ月、半年経っても、意欲というか、よし次というような感じにならなかった」

 

ではなぜ「退社」?

 

「3月を持ちまして退社し、独立という形になります。今後、どういう活動をしていくかわからないですけど、今後はのんびりとしていきたいと思います。時には甘く、時には甘くで見守っていただきたいです」

 

新たなことをしたいわけでもない、ただのんびりしたい、と。

ジャニーズ事務所も円満に「送り出した」と言っていますが・・・。

あの事務所が簡単に「円満」になるはずかない、と私は思っています。

ただ、

「1年経って2年経ったときに、そろそろ考えないといけないな、と。」

 

こういう言葉の背景には、事務所に残ったことで、「新しい地図」のメンバーの地上波復帰になんらかの力を尽くしたのではないか、と推測でき、事務所のこれ以上の批判は避けたいという意図も汲んで、単独での会見、しかも、何をするでもなく「のんびりする会」って!!

中居くんのSMAPリーダーとしての責任を彼なりに全うしたのではないか、と思うのです。

 

新しくデビューしたグループもいる、とはいえ、かれらが嵐のあとを継げるかといえば、どんな報道をされようともかなり無理があると思えます。

それだけに奇妙なほどに「キムタク」押し。

となると、相対的に中居くんは・・・・。

まあ、いまさら事務所も、テレビ局に忖度を強要はしないでしょうが、それが完全に無くなったか?といえば、そうではないでしょう。

 

事実ジャニーズタレントはドラマなどにも出ているわけで共演NGであれば、それなりの忖度も必要にはなる。

 

まだまだ、事務所の影響力はあるでしょうし、事務所もそれを手放す気はないでしょう。

「のんびりする会」というのも、中居くん一人の会社、を強調していて、事務所から離れたいと思っている後輩を誘うようなものではない、と言ってもいるのでしょう。

どこまでも中居くん一人の「退社」なのです。

おそらくSMAPの再結成は無いでしょうし、たぶん「新しい地図」との合流もないでしょう。

中居くんは「ひとりでのんびり」

 

悲しい結末ですが、精いっぱいの結果でもあるのでしょう。

お疲れ様でした。

 

 







-ジャニーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Kinki kids❗️

久しぶりにキンキをみて、改めて感じたことがありましたね、   それは、25年前は気づかなかったこと、 あのしのはらが、素敵な大人の女性になって、光一さんが輝く座長、演出家、美しい大人になった …

「Endless SHOCK」配信決定!!

こちらです. KinKi Kids堂本光一主演「Endless SHOCK」配信決定   配信だけでなく「見逃し配信」もあり。 日程がこちら ◆「Endless SHOCK」配信日程 <配信 …

V6解散 おつかれさまでした!

11月1日でV6は解散だそうですね ジャニーズの優等生・V6の前向きで穏やかな幕引き──26年続いた長寿アイドルの終わり方   1995年のデビューから26年 長かったですね。 でも誰も抜け …

カウントダウンは東京各地からの生放送??

大晦日のジャニーズカウントダウンはコンサートではなく、都内各地からの「生放送」?? 記事はこちらです。 フジテレビ今年大晦日も「ジャニーズカウントダウン」生放送 都内各地で11組がライブ   …

関ジャム映像と「SMGO」更新‼️

  『関ジャム』の映像を送っていただいたので見ていたら、「SMGO」が更新されていましたね。 7月30日付の更新で、なぜ少年隊なのか、を説明してくれています。 「まいったネ 今夜」を光一さん …