覚え書き

「無事終演」・・・でも当たり前ではないのに・・・

投稿日:

このところ、ニュースで感染者の増加と、どうやって予防できるかが話題になっているというのに・・・。

 

さらに人が集まるイベントが次々に中止にもなっているというとき。

 

オリンピックはできるのか?という話題まで出ている現状で。

 

あの「フジテレビ」でさえ、

⇓ こんなツイートをしているのです。(ミュージックフェアの記念コンサートについて)

 

それなにの、渋谷・新宿でロケが行われたと。

 

結果オーライなら良い、というのではありません。

いくら注意しても人が集まる場ではウイルスによる感染は完全に防ぐのは難しいもの。

観客のマスクはまず自分を守るためですし、もちろん劇場での感染があってはならない、という意識もありますが、それならまず出演者が率先して自らを守るべきでしょう。

 

エンタメは、特にコンサートやライブでは顕著ですが、まず集まる人の安全を第一に考えなければなりません。

野外以上に密閉空間である劇場も、そうでしょう。

ですから、出演者と観客を守る配慮は常に必要です。

 

あまりにも無責任な某「ロケ」番組は、スタッフがひどすぎるとしても、せめて出演者本人や周りが配慮するべきでしょう。

 

「無事終演」と言えたのは偶々の結果です。

20周年の記念公演であれば、しかも1800回が千穐楽というのであれば、いつも以上の配慮が必要ではありませんか??

 

まだ一か月以上も続く公演です。

周囲の全ての方の配慮を望みます!!

 

参考

⇓ 大阪府知事のツイート







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

なんと大阪でロケ? そして今だから言っておきたいこと。

今日7月3日は、ユニバーサルスタジオでのロケだったとか。 舞台の稽古中だというのに。 このあと関テレの番組の収録があるのでしょうか? ロケでは例の「ハーフアップ」だった模様。   &nbsp …

変わる事と変わらない事。

コロナ対策によって、コンサートの開き方も、観客の数や集まり方も変化しています。 6年ぶりの光一さんのソロコンも、「デジチケ」になったりして、慣れていない私にはいろいろハードルが高い気がします。 しかし …

脳内再生は「ナイツテイル」メドレー‼️

この頃無意識に脳内で再生しているのは「ナイツテイル」メドレー。 「宿敵が〜」ばかりでなく、乾杯の歌などが次々に脳内で再生されます。 これはSONGSのお陰ですね。 本当にありがたいです。   …

木漏れ日 が見える・・・ 次がある幸せ❓

紅葉の隙間からの”木漏れ日” 嘆いているうちに、発見しました!   まあ、嫌なら「おーりた!」でいいのがファンというものでしょうが、その決意もなく、やっぱり光一さんファンなのです、はい。 & …