覚え書き

春遠からじ・・・

投稿日:

正確には

「冬来たりなば 春遠からじ」

 

12月に入って寒い日が続きますが「冬」がやってきましたね。

 

冬がくれば、やがて春がやってくる、と。

厳しい季節のあとには、その寒さも緩んで穏やかな春が来る、と。

 

さて、それがどんな「春」なのかまだわかりません。

しかし、間違いなく春はやってくる。

 

未来には常に希望があります。

そういう希望を胸に秘めていれば楽しく生きていける。

と思っています。

さしあたっての私の希望は、健康と元気。

具体的には筋肉と持久力。

来年の夏を目標に体力つくりに励んでいるわけです。

 

それと共に正直にいえば

身の回りの片づけや自分のいなくなった後のことなども考えています。

と言いつつ、思いがけず長生きするかもしれませんし、そこはだれにもわかりません。

まあそういうものなんでしょうね、運というのか運命というのか・・・・。

 

なんにしても、未来に期待は持ちたいものです。

 

気持ちは明るく持っていたい・・・

まだまだ勉強したいこともある

習いたいこともこともある・・・

そんな気持ち。

 

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

内くん[兄貴」と食事!

月曜日は内くんのWEB更新。 先週はやはりSHOCK観劇のあと「兄貴と食事」 スタッフさんも一緒で「SHOCKに出てる感覚」とか。 座長も楽しく過ごせたようで良かったです。     …

それぞれの道・・・・。

最近の劇場やコンサートの様子をみると、入場できる人の数が緩和されつつあるのかな、と思います。 コロナ禍が収まってきた、という「専門家」もいれば「まだまだ」という「専門家」もいて、世界的に見てもコロナウ …

『男闘呼組』雑感!

関西の漫才コンビというか「姉妹」のやすよともこさん。 知ってはいました。 記事はこちら。 「男闘呼組」前田耕陽、妻・海原ともこ交えた“レア6ショット”に反響 「夢みたい 」「素敵な写真」 そもそも「男 …

退院しました!

退院しました。 が、筋肉が落ちたなあ、という実感があり、ふらつきもあって、焦らず少しずつ戻していきたいと思います。 三週間に及ぶ入院は、さすがに長く、このなんとも言えない不安感を早く払拭したいのですが …

溜め息‼️

もうね、電話はトラウマ。 昨日、やっと繋がった、と思ったら、何故か自分の電話が非通知になっていて、 「受付できません」と言われ涙(;_;)。 携帯の設定を確認し掛け直すものの、NTTさんのお返事ばかり …