覚え書き

今日は雨・・・

投稿日:

冷たい雨です。

今日は昨日ネットで見た「膝の筋トレ」をさっそく実行。

いろいろありますが、まずは納得できることからやってみようと思っています。

と同時に今日はAmazonプライムビデオ「坂の上の雲」これも何度も見て居ます。

NHKは批判されても民放には作れないドラマを作ってくれますね。

これもキャストは,本木雅弘/阿部寛/香川照之と豪華、ほかにもずらっと並ぶ出演者。

海戦場面やその他のシーンのすばらしさ。さすがです。

これまで映像化が許されなかった作品ですから、余計に貴重ですね。

 

今年評判の「大奥」もそうですが、やはりNHKの力はすごいと思います。

ドラマではね。

さすがに紅白とかここ何年か見る気にもなりませんが・・・。

良いものは何度見ても良い、ということなのでしょうね、

 

さあ、もうすぐバレンタインです。

結局自分へのプレゼントになりそうなチョコレート

明日あたり選びにいきましょうか?

光一さんの最近のチョコレート事情はどうなんでしょう?

ちょっと気になります。

例によって下手な写真ですみません・・・

明日は晴れそう!!

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

光一さんのお誕生日まであと6日?

  クリスマスが終わると光一さんのお誕生日まであと1週間足らず。 長瀬くんがいたころはカウコンでの「お誕生日おめでとう」がうれしくて幸せでしたが・・・・。 最近は若手中心であまり興味もなく見 …

「二丁目劇場」の思い出。

  私が光一さんのファンになる前、二丁目劇場のダウンタウンの4時ですよ~だ、に夢中になっていた時期がありました。 ちょうど子育ての時期でテレビで見るだけでしたが。 おかけんたゆうたさんのゆう …

今日は晴天の土曜日・・・

頑張って歩きました。 こちらは一休みした公園のあずまや。 暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした。 でも歩く速さはあまりかわらない・・・・。   まあ焦らずにいくつもり。   …

毛細血管!?

このところ筋肉のつけかた、とか、足の鍛え方といった本を読んでいます。   仲代達矢さんの舞台はどうやら3月で終わりらしく、次の機会を待とうと思っています。 そのためにも足を鍛えておかなければ …

もうすぐ「立春」・・・。

↑ 「暦生活」からいただいた写真です。 2月3日の節分の後は「立春」 そろそろ春の兆しが近づいてきますね。 旧暦では一年の始まり。まだ寒いものの「大寒」を過ぎてそろそろ春の近づきが感じられます。 「春 …