覚え書き

「自粛」は・・・。そして「Instagram」更新!

投稿日:

3月29日、日曜日。

外出自粛のお願い、がアナウンスされていますね。

昨日は(兵庫県は)雨でしたので、その影響もあったと思われます。

外出している人が少ない印象でした。

 

ま、私は昨日も今日も仕事ですが。

阪急芦屋川駅は、特に土日は山歩き、もしくはハイキング、もしくは登山、を楽しむ人で一杯なのですが、昨日は雨でほとんど人がいない状態、今日もこんな感じでした。

いつもはここが人でいっぱい。

駅近くの花壇もほぼ花だけ。

で、仕事のあと、久しぶりにカフェを覗いてみたら、けっこうガラガラで、これならばと入ってみました。

お客さんは3組ほど。

テーブルは、たくさん空いていて、ゆっくりコーヒーを味わっていたら・・・。

隣のテーブルにおじさんが!

「えっ!こんなに空いてるのに??」と思った私と目が合って、

「こんなときに、すんませんなあ」と一つ向こうの席に移られたのでしたが・・・・。

今度は反対側の隣のテーブルに女性の二人連れが着席。

・・・「えっ?まだまだたくさん、あっちも空いてますけど・・・」と思っても言えない自分がちょっと情けない。

何でしょう?何か『ここに座って』サイン出してます?

なんかもう私のまわりだけ混んでいる気分で、早々に出てきたのでした。

空席たくさんあるのに・・・。

なぜわざわざ隣に・・・・。

 

「別に気にしない」人もいるでしょうが、こんな時期だけに自分は気にしなくても、「社会的距離」は保ちましょうよ!

これは大人の配慮でしょう。

・・・とはいえ、気にしない人は気にしないのか、とかなり落ち込んで帰宅したのでした。

無症状でも感染している人はいて、そういう人が多くの人に感染させているかもしれないのです。

自分もそうかもしれないし・・・。

 

だからこその『自粛』

外出したら他人との「距離」を保つのは当たり前でしょう。

 

・・・でも、本当に人それぞれで。

 

 

そういうときに尖った気持ちを慰めてくれるのがこちら。

また更新されていました。Instagram。

Dancing On Broadway

『Endless SHOCK
Dancing On Broadway
#皆んなの夢をのせて走り続けるブロードウェイストリート
#僕らの夢は終わらない
Endless SHOCK original sound Track2』

”⑥”ですね!

 

短いフレーズですが、充分嬉しい!

「大劇場」でのステージ、夢と希望がいっぱい!

まさに『僕らの夢は終わらない』のです。

これも大好きな曲です!!

 

まだまだ長引きそうなウィルスとの闘い。

これはもう個人レベルでの意識の問題が大きいのではないでしょうか?

 

次に安心して帝劇で「Endless SHOCK」が観られるのは何時でしょう。

収束はまだまだ。「終息」はいつになるやら。

 

それでも希望はある、と。

この曲を聴きながら、ステージの座長を思い、「夢」は終わらない、と信じたいと思います。

 

{追記}

Instagram更新です!

大好きなこれ。

SOLITALY

『タイトルのようにコウイチは自ら孤独に走ってしまったのでしょう
しかしそれは皆が上を目指すよう願っての事
最後の銃は全てを示唆しているのかもしれません

Endless SHOCK Sound Track』

“⑦”ですね。

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

”職人的なエンターテイナーのキング”堂本光一!!

元旦にこんな記事をみました。   堂本光一はジャニー喜多川を超えるべく新たな作品を創り出し続けるーー誕生日を機に考える   特にここ。⇓ 『見た目はいつまでも美しい王子様キャラだが …

その後は・・・・?

あの「SMGO」の後の更新がありませんね。 光一さんは今、元気なのでしょうか? 熱が出てリンパが腫れて。 やはりコロナ禍のさなか、2か月に及ぶ舞台の座長として、多くのプレッシャーと緊張からのストレスは …

GWが始まりましたね!!

  私は、しばらくはリハビリに専念したいので、ずっと家にいて時にあるいたり、「簡単スクワット」をしていると思います。 もう十分『高齢者』なので介護予防のためのシステムもあるらしいのですが、で …

『年の功』??

  最近思うのは、昔よりもちょっとだけ考える幅が広くなったかも、ということ。 昔のように簡単に人の批判ができなくなった、というのでしょうか。 昔はとにかく「あちら」が嫌いでしたが、最近そこま …

気になる「エージェント」契約とは??

  これが気になります。 ↓  ↓ デーブ・スペクター「エージェント契約」を疑問視 「日本では成り立たない」実態はマネジメント契約か 特にここ。(引用します) 『確かにエージェントは聞こえが …