覚え書き

博多座スケジュールと「アップデート」!

投稿日:

「x」の皆さんの感想は毎日見ているのですが・・・。いつも『ほっこり』しています。

で、博多座のスケジュールを見ていたら9日は休演日。

もう半分近い8公演が終わってしまうのですね。

 

光一さんには博多を楽しむ時間があるのでしょうか?

(9日が火曜日だというのも気になります。)

 

「X」を見ながら、TVerでドラマを見ていたら『アップデート』という言葉が!

パソコンはアップデートを重ねていつも最新になっていますが、自分自身はどうなのか?と改めて思いましたね。

 

もうこの年齢になると諦めてしまうことも多く、特に最近の流行にも疎くなります。

流行には振り回されたくないと思いますが、無知や偏見にとらわれすぎてはいけないかな~とは思います。

そうは言っても私の周りの狭い世界ではあまり「新しい事」もなく、同じように毎日が過ぎていきます。

それを自覚できるかどうか、かもしれませんね。

 

自分自身のアップデートはなかなか難しく、早い話がパソコンの操作すら相変わらずで、たどたどしいまま。

アイフォンも今まで使ってきた機能をそのまま使っていて「アップデート」には程遠いありさま。

最近の世界のあり様は多様でとらえにくく、混乱していてよくわかりません。

人の気持ちの「アップデート」はかなり難しそうです。

 

しかも、これまで培ってきた思いはそう簡単には変わらない・・・・。

結局はこれまでの積み重ねがあってこその「アップデート」だなあと思ったりもして。

所詮、人は変わらないのかも・・・

 

なんだか堂々巡りでしたね。

 

もうこれ以上、被災地に悪いことが起きませんように!!

 

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

ちょっと留守の間にInstagram鬼更新!

まあ確かに円盤発売に重なっていましたが 。 Instagram更新がたくさんで追いつかない! もういろいろまとめてご自分でご確認ください!   新幹線から帝劇を眺めつつ、実家の片付けに行って …

「白露」とは朝露が宿り始める頃。秋の始まりです。

  二十四節気の「白露」です、まだちょっとい早いかも・・・。 でも9月ですから、そろそろ秋が近づいてきますね・   今年は残暑も厳しそうなので油断せずにいきましょう!! 『旬のもの …

劇場の『公演中止』

梅田芸術劇場では、4月~7月の公演が中止となっています。 5月の「エリザベート」7月の「ミス・サイゴン」も。 「エリザベート」「ミス・サイゴン」は東宝の主催ですが東京公演ばかりでなくその後の全国ツアー …

まだまだ続く「トニー賞への招待」に思うこと

井上さんは、今関西で「12番目の天使」公演中。 今日4月27日のチケットを取っていたのですが、気管支炎の咳があまり改善されず、観劇を断念。 チケットは当日受け取りとしていたので念のため電話でキャンセル …

休演日に・・・・

22日土曜日の2回公演が終了しました。 大澄賢也さんのツイート。 ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎   「ナイツテイル」2回公演 今日も沢山のお客様に見に来て頂 …