覚え書き

クリスマス前のこの寒さ・・・。

投稿日:

 

本当に寒くなった気がします。

ここ数年クリスマスと言ってもケーキを食べるくらいで、ツリーもプレゼントもなし。

息子もいい大人ですしね。形だけ継続している感じではありますが・・。

それでもクリスマスはこの時期のイベントではありますし、ちょっと気持ちの区切りにもなります。

退院もしましたから少しは片付けてお正月を迎えられそうです。

 

二十四節気で言うと「冬至」(とうじ)ですからね。

冬至

なんと言ってもゆずの季節。夜長の季節にはゆず湯が一番!

「柚子(ゆず)」写真

…しかし、やはり体力は落ちている、と実感。

ちょっと動かないとてきめんに身体に表れます。頑張って身体を動かしていかないと・・・。

来年のカレンダーも欲しいし。

一方で片づけたいものもあって。

モノは増やしたくないし、体調と相談しながら片付けと気持ちばかりの大掃除(の予定を立てる私)

 

まずクリスマスケーキからですね。食べたいし・・・。

 

一時、母と弟を亡くした後は、さすがに気持ちが落ち込みましたがいつまでも落ち込んではいられない。

いつどうなるかわかりませんが、やはり「前向き」でいたい、とは思います。

いつのまにか「高齢者」になっていた、という事にも何となく「慣れて」しまって。

それがいいのかどうか、よくわかりません。でも目を背けても仕方ないこと。

それなりにやっていくしかないのですから。

できることを諦めずに。やっていきましょう!

2023年もあと少し。

暖かくして、風邪をひかないように、皆様もお気をつけて。

 

近所の公園の木もすっかり葉が落ちていてやっぱり冬ですね、

暖冬と言われていても冬は冬。空は青く美しいけれども・・・。

 

張り詰めた空気も嫌いではないけれど、春のぬくもりがやっぱり好き。

 

起きたら「春」がやっぱりいいなあ・・・・。

 

【追記】

「ぬくもり」といえば、というより『ほっこり』

光一さんのInstagramです。

Mステですね。

やっぱり見るだけでテンションがあがります!!

💛!!

 

 

 

起きたら「春」がやっぱりいいなあ・・・・。

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

今更ですが大澄賢也さんのツイート!

こちらをご紹介します。 大澄賢也さんのツイートです。 『先日 「Shock」見ました 久しぶりに光一君の残像が残る重力を感じさせない踊り、復活したフライング、階段落ちに興奮し感動 北山君とのコンビも最 …

梅雨入り・・・!

例年よりかなり遅くなりましたが、今日6月14日 梅雨入りのようですね。   最近「梅雨」といえば激しい雨、風。 場所によっては水害。 昔の「静かな」雨は最近少なくなったようです。 さて、今年 …

「スピンオフ」と「Endless SHOCK」

「スピンオフ」とは何でしょう? 最も一般的な定義は、本編から派生した物語。 例えば、ドクターXにおける「ドクターY」 これは、加地先生の物語であって基本ドクターXは出てきません。   半沢直 …

踊らされず流されず・・!!

  このところの雑誌やネットニュースは、例えば大勢が独立を考えているとか、いやジャニーズ事務所は安泰だ、とか、事務所への忖度の有無、もしくは事務所御用達かそうでないか、で内容が様々。 &nb …

さて、休演日の後は7連続公演ですが・・・・。

今回の帝劇では一番長い7公演が次の休演日までに連続します。 そのうち18日と21日が2公演。 今日17日も寒かったですが18日も寒さが予想されていますね。 観劇される方も暖かくしてお出かけください。 …