舞台

残り8公演‼️by アーサイト‼️

投稿日:

9月30日の振り替え公演だった今日。

カテコでアーサイトとパラモンの声を聞くことができました。

「本当なら今頃はみんなで食事しながらビール飲んでる時間」って。

「でも振り替え公演なのにこんなに来ていただいて」

「 2階3階は逆光でみえないけど・・・」

いや僕は見えるから、と芳雄さん。

で、さらに、もう残り8公演、というアーサイトの発言があって。

フラビーナを見て、まだ泣いてないな、と確認するパラモン。

「皆さんのお力があればきっとまた」に拍手する観客。

素敵なカテコでした。

 

そうして今日も楽しい舞台でした!

 

実はわたし的ツボは、アーサイトが牢屋で「エミーリアを女性として愛する」というところなのです。

ベッドを撫でながら、「そして楽しむ」と。

ここでいつも「My WISH」を思い出してしまう。

ベッドではしゃぐきみ、というある種、衝撃の歌詞!

 

なんでしょうね、微妙に嬉しくなる、この気持ち。

つまり、木石ではない、という安心感というのか、拓郎さんが「恋してるの?」と聞いていた光景も蘇ってきて、ちょっとホッコリする感じというのか・・・。

 

アーサイトのこのシーンを見て、ニコッとしてしまうのですね。

 

 

梅芸では、3階、2階、1階と舞台に近づくことができて、1階席で、マイ楽を迎えたわけで、しかも振り替え公演でもあったのでカテコで光一さんの声も聞けて、幸せでした!

 

明日は休演日。

休演日のあとは、6日8公演で「ナイツテイル」の大千穐楽!!

やや秋らしい気候になってきましたが・・・・。

やはり、幸せな時間はあっという間。

 

光一さんには、このカンパニーでの残り少ない楽しい時間をとにかく満喫して欲しいと願っています。

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

popstyleさんの初日公演後のインタビュー記事

こちらも嬉しい記事です‼ ナイツテイル開幕!記者会見レポ 7/29   とても丁寧な詳しいレポで、スポーツ紙の内容をほとんど網羅している上に、さらに突っ込んだところまでいってい …

気になるツイート「先月と今月が同じ劇場と思えない」?

年末年始の「ジャニーズ~」と「SHOCK」の観客の違いを言っているようです。 どこかで、まるでコンサート気分!と言われている観客の様子が語られていましたが・・・。 特にジュニアのファンにとっては、大好 …

さて、今日から3月!!

ワクワクして待ったマイ初日。 今年の「SHOCK」の進化を目の当たりにして幸せでした。 それを反芻するうちに、もう3月。 まだ「折り返し」というわけではありませんが、千穐楽までカンパニー全員で走り続け …

「SHOCK-Eternal-」生配信 8万人が視聴!?

観ました! 嬉しかったですし、感動しました。 過去の映像プラス見たいシーンはちゃんと舞台上で見せてくれていて、時に「3年後」の独白が入り、なんかこれある意味『反則』だなあなどとも思いながら、見入ってし …

博多座の光一さん!

  『X』の投稿を見ながら、博多座に思いは飛んでゆきます。 もう何年行けていないでしょう。 お土産売り場の手作りお人形が懐かしいです。 私はKD応援団として胡蝶蘭を置くところをさがしていたの …