舞台

残り8公演‼️by アーサイト‼️

投稿日:

9月30日の振り替え公演だった今日。

カテコでアーサイトとパラモンの声を聞くことができました。

「本当なら今頃はみんなで食事しながらビール飲んでる時間」って。

「でも振り替え公演なのにこんなに来ていただいて」

「 2階3階は逆光でみえないけど・・・」

いや僕は見えるから、と芳雄さん。

で、さらに、もう残り8公演、というアーサイトの発言があって。

フラビーナを見て、まだ泣いてないな、と確認するパラモン。

「皆さんのお力があればきっとまた」に拍手する観客。

素敵なカテコでした。

 

そうして今日も楽しい舞台でした!

 

実はわたし的ツボは、アーサイトが牢屋で「エミーリアを女性として愛する」というところなのです。

ベッドを撫でながら、「そして楽しむ」と。

ここでいつも「My WISH」を思い出してしまう。

ベッドではしゃぐきみ、というある種、衝撃の歌詞!

 

なんでしょうね、微妙に嬉しくなる、この気持ち。

つまり、木石ではない、という安心感というのか、拓郎さんが「恋してるの?」と聞いていた光景も蘇ってきて、ちょっとホッコリする感じというのか・・・。

 

アーサイトのこのシーンを見て、ニコッとしてしまうのですね。

 

 

梅芸では、3階、2階、1階と舞台に近づくことができて、1階席で、マイ楽を迎えたわけで、しかも振り替え公演でもあったのでカテコで光一さんの声も聞けて、幸せでした!

 

明日は休演日。

休演日のあとは、6日8公演で「ナイツテイル」の大千穐楽!!

やや秋らしい気候になってきましたが・・・・。

やはり、幸せな時間はあっという間。

 

光一さんには、このカンパニーでの残り少ない楽しい時間をとにかく満喫して欲しいと願っています。

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

穏やかな(稽古)時間と進化する舞台!

主役の二人がピリピリしていなくて、とても穏やか、という話。   「孤高の主役」ではない、お互いに理解し合える相手に出会えた、という幸運、さらに素晴らしい作品に出会えた、という幸せ、光一さんが …

2019年2月3日 ゲネプロですが‼️

越岡くんが足の怪我で休演とか。 松崎くんが急遽出演だそうで。 越岡くんは足以外は元気だそうですから、まずは無理せず回復を待つということなのでしょう。   しかし、初日の前に怪我人が出るという …

井上芳雄さん、弟キャラなの?

最近、芳雄さんが心開いていて、すっかり弟キャラらしい。 二週間前の観劇時には、そうは思わなかったのですが。 そこまで感じる余裕がなかったのか、その時から変わってきたのか・・・。   光一さん …

SHOCK2019 情報解禁!

2019年2月4日~3月31日に帝劇で上演! しかも3月31日が1700回公演!! ライバルは内くん、オーナーは美波里さん、リカは梅田彩佳さん。 ふぉーゆーからは福田くん、越岡くん。 大阪・梅田公演も …

チケットゲットは更に難関?2019 SHOCK!

リカ役  梅田彩佳さんのツイートです。    ⬇️   「帝劇2019年2・3月公演 『Endless SHOCK』に出演させて頂きます😊! リカ …