舞台

残り8公演‼️by アーサイト‼️

投稿日:

9月30日の振り替え公演だった今日。

カテコでアーサイトとパラモンの声を聞くことができました。

「本当なら今頃はみんなで食事しながらビール飲んでる時間」って。

「でも振り替え公演なのにこんなに来ていただいて」

「 2階3階は逆光でみえないけど・・・」

いや僕は見えるから、と芳雄さん。

で、さらに、もう残り8公演、というアーサイトの発言があって。

フラビーナを見て、まだ泣いてないな、と確認するパラモン。

「皆さんのお力があればきっとまた」に拍手する観客。

素敵なカテコでした。

 

そうして今日も楽しい舞台でした!

 

実はわたし的ツボは、アーサイトが牢屋で「エミーリアを女性として愛する」というところなのです。

ベッドを撫でながら、「そして楽しむ」と。

ここでいつも「My WISH」を思い出してしまう。

ベッドではしゃぐきみ、というある種、衝撃の歌詞!

 

なんでしょうね、微妙に嬉しくなる、この気持ち。

つまり、木石ではない、という安心感というのか、拓郎さんが「恋してるの?」と聞いていた光景も蘇ってきて、ちょっとホッコリする感じというのか・・・。

 

アーサイトのこのシーンを見て、ニコッとしてしまうのですね。

 

 

梅芸では、3階、2階、1階と舞台に近づくことができて、1階席で、マイ楽を迎えたわけで、しかも振り替え公演でもあったのでカテコで光一さんの声も聞けて、幸せでした!

 

明日は休演日。

休演日のあとは、6日8公演で「ナイツテイル」の大千穐楽!!

やや秋らしい気候になってきましたが・・・・。

やはり、幸せな時間はあっという間。

 

光一さんには、このカンパニーでの残り少ない楽しい時間をとにかく満喫して欲しいと願っています。

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドリボ 初日? 感謝されるファンのあり方⁉️

こんなツイートを拝見しました。 ⇓  ⇓ 【ドリボ初日】 帝劇のスタッフ側は結構ディスタンスや整列促してたけどヲタクは聞く耳持たず、、って感じでした。密は避けられなそうでした、、みなさん自分が一番とな …

舞台袖・・・Instagramより 3/5

Instagramの更新! 舞台袖のセット達も目覚めを待っています   普段は見られない「舞台袖のセット」たち・・・・。   Twitterでは、コニタンさんのツイートで、4月の舞 …

「婦人公論」とかインスタとか・・・・。「SHOCK」20周年!!

光一さんが表紙の「婦人公論」 良く売れているらしいですね! 単純に嬉しいです!   インスタも更新とか。 何時も教えていただいてから見に行くので、かなり遅れているなあと思っています。 &nb …

「この人の神輿を担ぎたい」・・・・という言葉の嬉しさ、ありがたさ!

  大澄賢也さんのツイートに感謝! 共演の方にこう言っていただけるところが、光一さんの「人間力」であり、人に伝わる魅力なのでしょうね。   〝おはよう😃 「ナイツテ …

週刊朝日増大号に取材カメラに青木アナ観劇情報も・・・!

まずは昨日の読売中高生新聞の続き。 記者の座談会です。 こちら。 特別編「Endless SHOCK」をジュニア記者が取材!<下>   記者のみなさんがウチの気持ちに言及しているあたり、内く …