覚え書き

WSの映像にニマニマしていたら・・・えっKinKiコンが??

投稿日:

光一さんのアンバサダー就任を送っていただいたWSの映像で見せていただきました。

「それってフェラーリが負けるやつじゃん!」

という光一さんが素敵でした。当時はまさにフェラーリは「王者」でしたからね。

頭脳派か感情派か?これはちょっとおバカな質問だなあと思いましたが、光一さんの答えはそつが無いというのか、年の功ともいえる答えでした。

あちらにはできないでしょう。

 

とか呑気に思っていたら、出てきましたよ!!

ちょっと楽しいことがあると、あちら方面からやってくる不愉快事、というお決まりの『KinKiアルアル』。

 

KinKiコンの楽曲が全てファンクにアレンジされていると??

 

セットリストを見ると、なんというか一般受けする曲というよりもKinKiファンが喜びそうな曲という気がします。

ドーム一日目のセットリスト。

愛のかたまり
The Red Light
lOve in the Ф
雪白の月
Bonnie Butterfly
LOVESICK
SNOW! SNOW! SNOW!
Want you
Give me your love
たよりにしてまっせ
買物ブギー
KANZAI BOYA
ボーダーライン
光の気配
銀色 暗号
恋涙
Topaz Love
Kissからはじまるミステリー
硝子の少年
薔薇と太陽
薄荷キャンディー
Harmony of December

<アンコール>

ボクの背中には羽根がある
You…

 

ということで「You」は確か後輩くんの舞台のためにあちらが作った曲ですね。

 

『KinKiコン、デビュー前の曲や昔グループのイメージに合わないと思っていた曲を大人の悪ふざけでかっこよくアレンジしたと言っていて、初めて聴いたけど全部好きになった。』

というツイも発見。

もちろんKinKiファンの感想です。

・・・で確かにアレンジが多かった模様。あちらのアレンジね。

あちらが歌って光一さんが踊るパターンは多かったらしいです。

観てないので、はっきりとは言えないのですが・・・。

 

ただ、会報の一件があった上でのキンキコンですから、あちらの思うまま、というか、言いなりというか、そんな気配は濃厚だったのでは?

 

光一さんはどこかであちらに「寄り添って」とか言っていませんでしたか??

もはやキンキはあちらのもの、と思ったほうが精神衛生上いいような気がしています。

だから一切見ない、行かない、さらにいえば語らない!

とは言え、「語らない」のはなかなか難しいですが。

もう別物と割り切ったほうがいいと自分は思っています。

キンキの光一さんもたぶん『別物』

 

あちらが自分のアレンジでかつてのKinKi曲を変えてしまうなら、それを容認する光一さんも問題だと思います。

もっと問題なのが、そのアレンジを良しとするファンでしょう。

今やそういうあちら容認ファンがキンキを支えているのでしょう。

支持するファンも別物なのです。

 

 

少なくとも私は光一さんだけのファンですし。光一さんのソロ活動だけを応援していきます!!

 







-覚え書き
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お知らせです。

  毎年光一さんの「お誕生日おめでとう」の掲示板を作り、頂いたメッセージをプリントしてFCに送っていましたが、私自身がFCを退会しましたので、今回は新たな掲示板を作らないことにいたしました。 …

もうね、スッピン最高! だったり SOLITARY最高! だったり・・・

光一さんの圧倒的ビジュの讃辞ばかりのツイッターを見て ニコニコしてしまう自分。 やっぱり圧倒的な美しさというのは人を引き付けるんだな、と 改めて納得! そりゃあ『才能』とまで言われた美しさですから。 …

鯉のぼりの川わたし?

こちらです。 毎年見ていたのに、初めて検索してみました。 「川わたし」 西日本特有の『ならわし』らしいです。 が、近年あちこちに広まっているようす、たしかに壮観ではありますね、   個人のお …

その後は・・・・?

あの「SMGO」の後の更新がありませんね。 光一さんは今、元気なのでしょうか? 熱が出てリンパが腫れて。 やはりコロナ禍のさなか、2か月に及ぶ舞台の座長として、多くのプレッシャーと緊張からのストレスは …

隠れた名曲「雪白の月」・・・・

この曲で思い出すのは、これが私にとっては最後のキンキコンだったな、ということ。   この曲をコンで聴いてシングルを購入したのでした。 A面は「SNOW  SNOW SNOW」2005年の曲で …