舞台

最近の「ウォーキング事情」と9月を控えて「演出家」光一さん

投稿日:

 

最近のウォーキングと言うと、やはりインターバル法というのですか?

早歩きと普通の歩きとを交互に行う、というもの。

のんびり歩いてもあまり効果はないというのは聞いていますし。

早歩きや上り下りをとり混ぜるほうがいいらしいというのは知っています。

が、今はあまりスピードを出せないのでゆっくり歩いています、

カロリーを消化すればいい、というだけでなく、気分転換だったり、足腰を使うためだったり。

人それぞれ楽しく歩けばいいのかなあ、と思っています。

生活に上手に取り入れてゆくのが一番。

生活の一部としてうまく取り入れればいいですよね。

 

さて将棋は藤井名人が勝利。

私は将棋はよくわかりませんが、対戦相手が大事だなあといつも思います。

いわゆる「好敵手」との勝負ならいつまでも見ていたい。

結局相手も同じステージにいないとつまらない気がしています。

 

その意味で「演出家」光一さんはどう思っているのか?と疑問です。

9月の DRAM BOYS はまたメンバーが変わりますね。

キャストには興味がないのでごめんなさい。

ただ「今回だけ」ということが多いのはどうかな~といつも思ってしまいます。

舞台が好きで本気でやりたいなら、もっと何度も舞台に立って再演を繰り返しながら勉強するべきではないでしょうか?

そこまで舞台が好きではなくて「アイドル」を目指しているだけなのか、そもそも「再演」と言うリクエストがないのか?

光一さんの「演出家」としての立場の無駄遣い、だと思います。

それならば光一さん自身の舞台にもっと集中できるようにしてほしい!

まあ今のジャニーズ事務所に何を言っても仕方ないのでしょうね。

 

私は他のジャニーズの舞台に全く興味がありません。

(ふぉーゆーは観たいと思いますが)

舞台にかける情熱と、「帝劇」という最高の舞台へのリスペクトがなければ、舞台に立つ意味がないと私は思っています。

そういう意味では、もはや「ジャニーズ」の今の若い子たちには何の期待もありません。

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

「週刊誌」は所詮「週刊誌」なので・・・・

  私自身は「週刊誌」というものをほとんど買ったことがありません。 「週刊誌」の記事などは面白おかしく人の目をひくことを書くだけと思っているからです。 結局、宝塚のこともそうですが、亡くなっ …

アーサイトと牢番の娘!

Instagram更新です こちら この衣装でこの2人が物語の中で会うことも会話をすることもないのですが 映し鏡のような存在 似たような行動を取り 似たような事を言い しかしその行動と言葉は真逆 沢山 …

今更ながら「座長の覚悟」❗️

週刊朝日とサンデー毎日で光一さんが表紙を飾っていますね。 必ず「キンキの」と付く女性週刊誌やスポーツ新聞と違って、堂本光一さんのみを取り上げてそれが当たり前というスタンスのこういう雑誌は気持ちがいいで …

プログラム写真差し替えの件

今日8/25から、「ナイツテイル」のプログラムの写真が稽古風景から舞台写真に差し替えられたそうですね。   梅芸バージョンが出るのかな?と思っていたのですが、帝劇に問い合わせたところ、56〜 …

『ラマンチャの男』千穐楽!!54年間1324回!!

  松本白鷗さんの『ラマンチャの男』がついに千穐楽をむかえました。 記事はこちら。 松本白鸚「ラ・マンチャの男」ファイナル大千秋楽 見果てぬ夢求め「命ある限り」芝居続ける決意 ↓     ↓ …