覚え書き

期日前投票。

投稿日:

 

初めて『期日前投票』にいってきました。

昨日は雨だったので・・・

投票そのものにあまり行かないのに、友人とお茶したついで、です。

選挙にはあまり燃えませんね。

魅力的な政党がないし、魅力的な政治家もいない・・・・。

ただ議席数は多すぎると思っています。

 

そんなに大勢の議員が必要ですか?といつも思います。

もっと「小さい」政府でいいですし、小さい議会でいいいです。

 

政治報酬で暮らすのではなく、ボランティアで議員をするべきだ。とも思います。

そういう事から政治が堕落したのではないでしょうか?

 

(まあそれはともかく、友人が本宮さんのお名前を知っているのにビックリ!

もしかして知らなかったのは私だけ?)

 

行きつくところが「多数決」

これを難しい、ととるのか、へっ!所詮衆愚政治さ、と開き直るのか・・・

根底に「現状をよくする」ための視線がないとねえ。

 

たまには政治を考えるのもいいかな、と思います。

まあ、たまには、ですが。

 

世界はやはり動いていて、未来が明るいとは思えない。

 

はるかな時が過ぎて、人類の後継者となるのは何でしょうね

 

遥かすぎる未来を夢想しても何も見えない・・・・

 

結局は自分の無力さがわかるだけ。

 

せめて自分の時間だけは何か意味あることに使いたいものですが。

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

艱難辛苦・・・・・。

  急に思い出したこんな言葉・・・ 最近聞かないような・・・。 まあ、ただ今日は暑かったといいたいだけでもあるのですが。   久しぶりに外に出て、風があって歩きやすいかも、と思って …

お掃除と片付け。・・・あと2日。

  できる範囲ですが一応片付けとお掃除を。 もう少しで2023年も終わりですね!   と言いながら。 光一さんをひと通り見たので、もう見たいものもなくて。 それにいつでもみられます …

思い出・・・ソロデビューのころ。

  楽しいと思えるニュースは無くて、なんだかなあと思うことばかり。 しばらくは「待つ」時間と決めて、昔の思い出をすこし。   光一さんのソロデビューは剛さんにかなり遅れて2006年 …

1月9日はパンちゃんのお誕生日!?

Twitterを見ていたら発見しました。 あまりそういうことを覚える気がないので困りますが・・・・。 お誕生日は2009年1月9日ですって。 なので今年が14回目? これはかなり昔(2014年?)のパ …

「自粛」は・・・。そして「Instagram」更新!

3月29日、日曜日。 外出自粛のお願い、がアナウンスされていますね。 昨日は(兵庫県は)雨でしたので、その影響もあったと思われます。 外出している人が少ない印象でした。   ま、私は昨日も今 …