覚え書き

期日前投票。

投稿日:

 

初めて『期日前投票』にいってきました。

昨日は雨だったので・・・

投票そのものにあまり行かないのに、友人とお茶したついで、です。

選挙にはあまり燃えませんね。

魅力的な政党がないし、魅力的な政治家もいない・・・・。

ただ議席数は多すぎると思っています。

 

そんなに大勢の議員が必要ですか?といつも思います。

もっと「小さい」政府でいいですし、小さい議会でいいいです。

 

政治報酬で暮らすのではなく、ボランティアで議員をするべきだ。とも思います。

そういう事から政治が堕落したのではないでしょうか?

 

(まあそれはともかく、友人が本宮さんのお名前を知っているのにビックリ!

もしかして知らなかったのは私だけ?)

 

行きつくところが「多数決」

これを難しい、ととるのか、へっ!所詮衆愚政治さ、と開き直るのか・・・

根底に「現状をよくする」ための視線がないとねえ。

 

たまには政治を考えるのもいいかな、と思います。

まあ、たまには、ですが。

 

世界はやはり動いていて、未来が明るいとは思えない。

 

はるかな時が過ぎて、人類の後継者となるのは何でしょうね

 

遥かすぎる未来を夢想しても何も見えない・・・・

 

結局は自分の無力さがわかるだけ。

 

せめて自分の時間だけは何か意味あることに使いたいものですが。

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

演劇界の『苦渋の選択』!!

こちらの記事。 堂本光一「SHOCK」、海老蔵の歌舞伎が中止 演劇界にも広がるコロナ禍   光一さんの舞台に限らず、多くの劇場公演が中止になっています。   「Endless SH …

七夕・・・・。

  短冊に願いを! これは素敵な伝統だと思いますね。 あちこちのスーパーやデパートに笹がかざられて短冊が置かれ、願い事を書く。 お子さんやお母さんたちそれぞれの「願い事」がなんだか楽しくて。 …

週末は12(金)~14(日)で4公演!!「戦い」の日々・・・?

  関西はお天気が悪くなりそうな週末です。 土日は雨のようで・・・。 それでもTwitterでは熱い感想が多くてうれしくなります!! キャストが変わって大変でしょうが、 そろそろ落ち着てきた …

近づく春!ゆっくりゆっくりやって来い!

上は甲山、かぶとやまと読みます。 下は春らしい鮮やかな黄色。 今日の朝は、春をおもわせる綺麗な青空でした。 でも、明日は雨の予報、 こうして春が近づいてくるのですね。   春を呼ぶ「SHOC …

改めて考える。「エンタメは社会生活に必要か?」

東京の「寄席」が当初開け続けると言っていましたが、結局休むことになりました。 その際、エンタメは社会生活に必要だから、といっていましたね。 私は、エンタメはまさに平和な時代にこそ花開くものだと思ってい …