覚え書き

まだ「憶測」の記事ばかり・・・・。

投稿日:

 

今日はもう7日の朝です。

ジャニーズ事務所の今後について、一番大きく報道されているのは東山さんの社長就任です。

タレントの中から選ぶのであれば「長男」ということになるからでしょうし、ある意味かれなら「御しやすい」ということもあるでしょう。

マネージメントの経験などありませんし、「人望」は知りません。

 

私は昔、光一さんの応援のために「応援団」を作りましたが、その時の折衝を通じて「ジャニーズ事務所」の無責任さと、「ほったらかしておけばいい」といういい加減さを知りました。

そもそも物事の「責任者」がでてこない。

対応する人が名前すら名乗らない。

こういう「会社」は信用できませんし、そもそもファンに真摯に対応する気がありません。

結局会社は同族経営であり、経営者の好き嫌いでタレントがえらばれたりする。

こういう体質はトップと役員を一掃しない限り変わらないでしょう。

 

しかしながら、今後この事務所を引き受けるような経営者はなかなか現れないでしょう。

誰も「火中の栗」など拾いたくはありませんから。

結果、タレントを表に出して自分は隠れる、ということになる。

 

一番いいのはタレントの移籍だろうと私は思っています。

今後身を託すのはどこか、きちんと考える時期でもありますし、それが一番必要でもある、と思います。

人生を決断するべき時でもあります。

 

多くの『被害者』を生んだ事務所に今後も在籍するのか?

それでいいのか?

今後何をしていきたいのか?

 

人生はかれらにとってはまだまだ長いです。

ただし平坦な道ではありません。

でも、だれにとっても決断の時期はあります。

それをよく考えていただきたい、と思っています。

 

ここで新たなスタートを切るのもいいではありませんか。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

緊急事態宣言 2021

六甲山の空です。2021年1月。 空は綺麗なんですが・・・・。 都市圏に緊急事態宣言が出されるようですね。 1月8日から。 この感染状況では仕方ないですね。 と言っても、政府の対応はいい加減かつ後手後 …

「NHKニュースおはよう日本」2/18 に光一さん??

こちらの情報。 NHKニュース おはよう日本▼東京五輪・パラの混雑対策は 2019年2月18日(月) 4時30分~7時45分 の放送内容   ここに、 ▼堂本光一さん 舞台1700回への思い …

TAKUROブログ 6/26

まあ読んでください。 こちら。 TAKUROブログ   結局ご本人のいう事が一番!! とはいえ、人の見方というのか視点というのか、 凄いですねえ、こんなに違うのか! と思いますもん。 自分の …

光一さん スシ王子の思い出!

最近 光一さんの記事が多いです たとえばこれ 堂本光一「私は『スシ王子!』というドラマをやって…」 ま 覚えていないんですけど   スシ王子は黒歴史といわれていたことがあるほど 映画化の失敗 …

晴天!!

今年は東京の桜の開花が早いらしいですね。 関西はもう少し先ですが。 それでも今日は青空。 もうすぐ春!と思うだけでテンションが上がります。   この頃は光一さんに関する動画を送っていただいた …