覚え書き

まだ「憶測」の記事ばかり・・・・。

投稿日:

 

今日はもう7日の朝です。

ジャニーズ事務所の今後について、一番大きく報道されているのは東山さんの社長就任です。

タレントの中から選ぶのであれば「長男」ということになるからでしょうし、ある意味かれなら「御しやすい」ということもあるでしょう。

マネージメントの経験などありませんし、「人望」は知りません。

 

私は昔、光一さんの応援のために「応援団」を作りましたが、その時の折衝を通じて「ジャニーズ事務所」の無責任さと、「ほったらかしておけばいい」といういい加減さを知りました。

そもそも物事の「責任者」がでてこない。

対応する人が名前すら名乗らない。

こういう「会社」は信用できませんし、そもそもファンに真摯に対応する気がありません。

結局会社は同族経営であり、経営者の好き嫌いでタレントがえらばれたりする。

こういう体質はトップと役員を一掃しない限り変わらないでしょう。

 

しかしながら、今後この事務所を引き受けるような経営者はなかなか現れないでしょう。

誰も「火中の栗」など拾いたくはありませんから。

結果、タレントを表に出して自分は隠れる、ということになる。

 

一番いいのはタレントの移籍だろうと私は思っています。

今後身を託すのはどこか、きちんと考える時期でもありますし、それが一番必要でもある、と思います。

人生を決断するべき時でもあります。

 

多くの『被害者』を生んだ事務所に今後も在籍するのか?

それでいいのか?

今後何をしていきたいのか?

 

人生はかれらにとってはまだまだ長いです。

ただし平坦な道ではありません。

でも、だれにとっても決断の時期はあります。

それをよく考えていただきたい、と思っています。

 

ここで新たなスタートを切るのもいいではありませんか。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

2020年も今日で終わり・・・。

草彅くんの結婚が発表されましたね。 嵐は今日がラスト。 ジャニーズも様々なことがあった一年でした。   ジャニーズというよりも、コロナ禍によって世界中が変化せざるを得なかった大変な年でした。 …

二十四節気の「芒種」

  「芒種」というのは稲や麦などの「穂」が出る植物の種をまく時のこと、つまりは梅雨の始まる次期ですね 関東地方も7日には梅雨入りとか。 最近は大雨も多くご注意くださいね。 この時期は「アジサ …

収益が続くジャニーズ事務所と メディアとのずぶずぶの関係・・・(怒!)

  ジャニーズ事務所は関西ジュニアを押してみたり歌番組に所属タレントを出したり、とほとんどダメージを受けていない様子。 退所者がでたところで、あまり影響がないようにも見えます。 これはつまり …

お久しぶりです。

もう八月半ばというのに。 まだ病院です。 なんと入院中にコロナ感染、一日だけ熱が出て、隔離、 この間リハビリも中断。 約十日間、ほぼ何もせず、ボーっとしておりました。 そうなると、ブログ更新の意欲も失 …

2015年・・・「石岡光一さん」に「陰陽師」に『Spiral』という凄い年でした!!

  久々のドラマ「天才探偵ミタライ~難事件ファイル「傘を折る女」~は、 2015年3月8日放送。 ただね、この前日、あの町田さんの事務所退所があきらかに! 素敵な「石岡・光一」さんで盛り上が …