本・雑誌・記事

光一さんと羽生結弦さんのトーク番組!?

投稿日:

 

NHK Eテレでお互いにインタビュアーとして質問しあってトークする、という夢のような番組が10月に放送される、と言うスマートニュースの記事を見て、「えっ!ホント!」と大興奮。

スマホのアプリで見たのです。

・・・ところが、

ブログでその記事を紹介しようと思ったらどうやら消去されている模様。

10月に3回にわたって放送される、となっていたのですが・・・。

たぶん記事にするのが早すぎたのではないか、と思います。

こういうのって公にできるときが決まっていて、それ以前には発表できないみたいなので・・・

それでもテレビガイドでも紹介されていたらしい(今はネット記事は消去)ので、時期を見て発表されるのだろうと思っています。

たぶん「お蔵入り」はないと思うのです。

お二人の感想も載っていましたしね。

記憶には残っているのですが、記憶だけではね。

お二人の写真は見つけられるのですが・・・

 

しかし、世代はちょっと違いますが、このお二人でトーク番組をつくろうと企画された方に拍手!!

これはぜひ観たいですね!

 

『自分の体で表現する』お二人。

お二人とも素晴らしい「表現者」でいらっしゃる、

そうして素晴らしい演出家でもいらっしゃる。

どんなお話が聞けるのか今から楽しみです!!

 

きちんと記事になったら、またお伝えしますね。

おっと、

記事がありました、

この時間ならOKみたいです。

堂本光一と羽生結弦さんが〝王子対談〟「人生をスケートで表現している人」「完璧主義者なところが似ている」 10・6から3週連続!NHK Eテレ「スイッチインタビュー」で共演

 

堂本光一と羽生結弦の対談が実現!身体表現に挑み続ける2人が徹底的に語り合う『スイッチインタビュー』3週連続放送

 

堂本光一と羽生結弦が身体表現を語り合う「スイッチインタビュー」3週連続で放送

 

もう全ての記事をご紹介!まあ内容は一緒ですけど。

お二人の感想

『収録を終えた光一は「アップからだんだんギアを上げていく様に人生が表れている気がして、羽生結弦もやっぱり人間なんだという部分を見せてもらった」としみじみ。「若い頃の自分の考えに重なる部分がたくさんあった」といい、「彼がプロに転向して、ふと肩の荷が下りたときに羽生結弦ってどうなるんだろうというのが見たくなった」と胸を躍らせた。 羽生さんは理想が常に自分の前にある感覚がすごく似ている。見てくださる方の期待に応えたい。応えられなければやめればいい。そんな感情を分かり合えた。自分は一人じゃなかったと思えました」と感謝。「光一さんの経験や知識を参考にさせていただいて、自分のショーやプログラムに向き合っていければ」と金メダル級の金言を糧に飛躍を誓った。』

 

胸が熱くなります!!『自分は一人じゃなかった』って・・・

 

良くここで出会えた!!よかった!!

 

 

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

日経エンタ連載 Vol.92「ジャニーズのバカ力はどう養われている?」

今月の日経エンタは「新ヒットメーカー」「テレビ新ドラマ」などが特集されています。 残念ながら光一さんはいつもの連載ページのみ。 しかし、芸能界で20年以上も一線を走ってきた歴史を思うと、改めて凄みを感 …

萌音ちゃんの嬉しい記事を発見!

こちらです。 舞台「千と千尋の神隠し」が英ロンドンで初の海外公演決定 来年4月から日英同時上演で環奈&萌音続投 このところ嫌なニュースばかりで。やれやれ・・・と思っていたら、これは嬉しい! 萌音ちゃん …

2/7  2公演終了‼️  雑誌のことなど。

今日は2公演。 無事終演、を確かめて。 観劇された方のツイートを拝見しながら、まだ今年の舞台を観ていないので同意もしにくいし、初観劇の方々の感想を嬉しく思っても、リツイートもしにくくて。   …

堂本光一インタビュー記事!

記事はこちら。 KinKi Kids堂本光一インタビュー「この仕事は無限の可能性を秘めているし、奇跡をおこすこともある」 特にここ 『正直、いまでも不自由なことはすごく多いんですよ。舞台が止まったり、 …

日経エンタ 8月号 連載vol.72 好きすぎて何もできない・・・・。

日経エンタの光一さんの連載記事の掲載ポジションが、今までは裏表紙の手前というのか、巻末に近かったのですが、今回は48ページにありました。 これって今後もこの位置になるのでしょうか? 来月号に注目です …