本・雑誌・記事

光一さんと羽生結弦さんのトーク番組!?

投稿日:

 

NHK Eテレでお互いにインタビュアーとして質問しあってトークする、という夢のような番組が10月に放送される、と言うスマートニュースの記事を見て、「えっ!ホント!」と大興奮。

スマホのアプリで見たのです。

・・・ところが、

ブログでその記事を紹介しようと思ったらどうやら消去されている模様。

10月に3回にわたって放送される、となっていたのですが・・・。

たぶん記事にするのが早すぎたのではないか、と思います。

こういうのって公にできるときが決まっていて、それ以前には発表できないみたいなので・・・

それでもテレビガイドでも紹介されていたらしい(今はネット記事は消去)ので、時期を見て発表されるのだろうと思っています。

たぶん「お蔵入り」はないと思うのです。

お二人の感想も載っていましたしね。

記憶には残っているのですが、記憶だけではね。

お二人の写真は見つけられるのですが・・・

 

しかし、世代はちょっと違いますが、このお二人でトーク番組をつくろうと企画された方に拍手!!

これはぜひ観たいですね!

 

『自分の体で表現する』お二人。

お二人とも素晴らしい「表現者」でいらっしゃる、

そうして素晴らしい演出家でもいらっしゃる。

どんなお話が聞けるのか今から楽しみです!!

 

きちんと記事になったら、またお伝えしますね。

おっと、

記事がありました、

この時間ならOKみたいです。

堂本光一と羽生結弦さんが〝王子対談〟「人生をスケートで表現している人」「完璧主義者なところが似ている」 10・6から3週連続!NHK Eテレ「スイッチインタビュー」で共演

 

堂本光一と羽生結弦の対談が実現!身体表現に挑み続ける2人が徹底的に語り合う『スイッチインタビュー』3週連続放送

 

堂本光一と羽生結弦が身体表現を語り合う「スイッチインタビュー」3週連続で放送

 

もう全ての記事をご紹介!まあ内容は一緒ですけど。

お二人の感想

『収録を終えた光一は「アップからだんだんギアを上げていく様に人生が表れている気がして、羽生結弦もやっぱり人間なんだという部分を見せてもらった」としみじみ。「若い頃の自分の考えに重なる部分がたくさんあった」といい、「彼がプロに転向して、ふと肩の荷が下りたときに羽生結弦ってどうなるんだろうというのが見たくなった」と胸を躍らせた。 羽生さんは理想が常に自分の前にある感覚がすごく似ている。見てくださる方の期待に応えたい。応えられなければやめればいい。そんな感情を分かり合えた。自分は一人じゃなかったと思えました」と感謝。「光一さんの経験や知識を参考にさせていただいて、自分のショーやプログラムに向き合っていければ」と金メダル級の金言を糧に飛躍を誓った。』

 

胸が熱くなります!!『自分は一人じゃなかった』って・・・

 

良くここで出会えた!!よかった!!

 

 

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

J-FRIENDSの思い出…1月17日の神戸

こちらの記事を読みました。 KinKi Kids堂本光一さんが見せた心遣い 神戸の復興支えたジャニーズのスペシャルユニットを覚えていますか この中で、特にこの部分 『1997年に関西出身メンバーのいる …

テンション低め・・・・

  どうもテンションがあがりません。 やはりもう終わってしまったからでしょうか、舞台が。 そろそろ「筋トレ」を始めたいと思ってはいるのですが・・・。   まず、何かそういうセンター …

関連記事も!まさに「奇跡」の出会い・・・!

こちら。 5年ぶり復活にして最終回『LOVE LOVE あいしてる』 吉田拓郎が最後のTV出演 KinKi Kidsとの初合作曲を一夜限り披露   なんだかあれもこれもになってしまう今の気持 …

「座長祭り」の始まり‼️

やはり書店に舞台誌が並ぶようになると 「SHOCK」の季節が来たな‼️と思います。 今年は20周年、かつ光一さんが「演出」でクレジットされることもあって、ライバル、アンサン …

さまざまな出来事。

開設された光一さんのInstagramをみて、関連するネットニュースをみて。送っていただいたWSの映像を見ました。 光一さんは、尊敬されている「先輩」なんや、と嬉しくなったり。   メリーさ …