覚え書き

小雪舞い散る・・・・

投稿日:

今日は寒くて朝から時々雪が舞う一日でした。

 

友人の勧めで障害保険に加入しました、いつも何かあった時には保険に加入していなくて。

障害保険なら怪我の保証があるようで加入することにしました。

 

昨日は一日家にいたので、今日は歩きに出たのですが寒さにびっくり。

でもしばらくぶりで知り合いのお店でおしゃべりしたり、楽しい時を過ごしました。

まだまだ歩くのも遅くて溜め息が出ますが、まあ少しづつ諦めずに行こうと思っています。

大事なのはあきらめないこと、

気持ちの持ちようだと思っています。

友人と温泉に行こうと話をしていますし。

 

しかし、ネットでニュースを見たり、雑誌を読んだりしていると、次から次へと新たな出来事があって、世の中どんどん変わっているなあと改めて思います。

学ぶことも多く、知らない言葉を検索してみたり、けっこう忙しくしています。

 

いまさらですが、もう少し将棋が強ければよかったのに、と思ってみたり。

 

藤井さんの棋譜を見てもわからないことが多くちょっと悲しいです。

今後の趣味を探していますが、さすがに将棋は無理やなあ、と思っています。

 

そんなこんなで自分なりに時間を過ごしていますが、やはり「春」が待たれます。

 

舞台の一般販売のも3月ですしねえ

まああまり期待せずに、頑張るだけは頑張りたいところです!







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

もしも・・・・

  ファンの希望と光一さんが目ざすものは違うかもしれない・・・ などと思う時もあります。   長い「アイドル」としての日々。 もうそれを辞めてもいい、と思っているかもしれない、と想 …

結局は・・・?

  私はジャニーズ事務所が嫌いですが、ますます嫌になりました。 こちら。 《ジャニーズ性加害問題》ジュリー氏「代表取締役残留」は相続税支払い免除のためだった 国税庁関係者は「被害者やファンを …

脳内再生は「ナイツテイル」メドレー‼️

この頃無意識に脳内で再生しているのは「ナイツテイル」メドレー。 「宿敵が〜」ばかりでなく、乾杯の歌などが次々に脳内で再生されます。 これはSONGSのお陰ですね。 本当にありがたいです。   …

気になる「エージェント」契約とは??

  これが気になります。 ↓  ↓ デーブ・スペクター「エージェント契約」を疑問視 「日本では成り立たない」実態はマネジメント契約か 特にここ。(引用します) 『確かにエージェントは聞こえが …

やはり「気になる」のは今後の生き方。【追記】あり。Instagram更新!!

  『今後の生き方』というほどおおげさなものではありませんが、元気なうちに考えておきたいこともあります。 また『終活』というほど「死」を近くに感じているわけでもありません。 気も心も元気なう …