覚え書き

小雪舞い散る・・・・

投稿日:

今日は寒くて朝から時々雪が舞う一日でした。

 

友人の勧めで障害保険に加入しました、いつも何かあった時には保険に加入していなくて。

障害保険なら怪我の保証があるようで加入することにしました。

 

昨日は一日家にいたので、今日は歩きに出たのですが寒さにびっくり。

でもしばらくぶりで知り合いのお店でおしゃべりしたり、楽しい時を過ごしました。

まだまだ歩くのも遅くて溜め息が出ますが、まあ少しづつ諦めずに行こうと思っています。

大事なのはあきらめないこと、

気持ちの持ちようだと思っています。

友人と温泉に行こうと話をしていますし。

 

しかし、ネットでニュースを見たり、雑誌を読んだりしていると、次から次へと新たな出来事があって、世の中どんどん変わっているなあと改めて思います。

学ぶことも多く、知らない言葉を検索してみたり、けっこう忙しくしています。

 

いまさらですが、もう少し将棋が強ければよかったのに、と思ってみたり。

 

藤井さんの棋譜を見てもわからないことが多くちょっと悲しいです。

今後の趣味を探していますが、さすがに将棋は無理やなあ、と思っています。

 

そんなこんなで自分なりに時間を過ごしていますが、やはり「春」が待たれます。

 

舞台の一般販売のも3月ですしねえ

まああまり期待せずに、頑張るだけは頑張りたいところです!







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

「家のかたまり」視聴回数200万回超え!!

おめでとうございます! なんと私が見たときには、2051486回!! 4月22日にアップされて、4月中に200万回以上って、素晴らしい!!   もうね、この曲にどれだけ元気をもらっていること …

SNSの功罪!?

TwitterもInstagramも、Facebookも、LINEも・・・、 「SNS」といわれるものは個人の発言を発表できる便利な手段です。 私自身、光一さんファンとしての意見や考えを表現するために …

久しぶりに拓郎さんのブログにお邪魔すると・・・

こちら。 TAKUROブログ 待ち遠しいですね、ラジオも「Love Love~」も。 ここにも身を引こうとしている人がいる。 人生をどう生きるか ということは どうしまうのか、ということと同義なんです …

「限度」を知る・・・

昨日は歩きすぎたので疲れました。 ですから今日は休養するべきだったのに。 妙に朝からテンションが高く。 頑張って歩いてみたのですが・・・・。   参りましたね。途中で座ってやすんでもどうにも …

学べる楽しさと嬉しさ!!これこそ『ファン』の醍醐味ですね!!

  何の脈絡もなく不意に脳内に響く「SHOCK」のセリフ。 それが、(なんでしょうね) 光一さんのセリフの素晴らしい説得力。 私よりもはるかに年下なのに、いつも教えられ、学ばせてくれることば …