覚え書き

初めての「雨の外出」

投稿日:

朝から雨で寒い一日でしたが・・・

美容院の予約があったので出かけました。

雨の日は傘を持つ分、荷物が増えるのが嫌で出かけないようにしていたのですが・・・

いつまでもそれではならじ、と思い頑張りました。

そうは言ってもやはり慎重になり、いつも以上にゆっくり歩いていたため、めちゃめちゃ時間がかかりました

・・・・なかなか春にはなりませんね。

 

しかしいろいろな用事があって外出するのはわるくないな、と思っています。

今、仕事ができないので、家にいても問題はないのですが、それでも何かしら用事があるのは、なんとなく嬉しいものです。

リハビリと思いながら結構よく歩いています。

 

夏になると骨折から一年。

 

元のように動けけるまでは一年くらいかかると言われているので、それをとりあえずの目標にしています。

ここで転ぶと大変なのでかなり慎重に動いています。

ただ寒いと身体がこわばってしまうようで、ギクシャクします。

 

最近ようやく気持ちに少しだけゆとりができたのか、本が読めるようになりました。

これまでは集中できなったのが少しマシになってました。

これも一歩ずつですね。

来週はいくらか春らしくなりそうで楽しみです!

・・・でも。もうすぐ2月が終わりって・・・。

一年がとっても早い・・・。

 

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

春霞❓

穏やかな春らしい朝の関西です 春霞というのは春の季語ですね   かすんで遠くの景色が見えにくくなることを指します こんな感じ 霞む甲山です。 花は色鮮やか❗️ 光 …

「ブログを削除してください」とご意見をいただきました。

  また、いつもの迷子さんか・・・と無視するつもりでいたのですが。 この方がどんな方か予想はつきますので、この方に、というのではなく、このブログを続けている一ファンの思いをこの際、ちょっと書 …

「限度」を知る・・・

昨日は歩きすぎたので疲れました。 ですから今日は休養するべきだったのに。 妙に朝からテンションが高く。 頑張って歩いてみたのですが・・・・。   参りましたね。途中で座ってやすんでもどうにも …

『光一クオリティー』は健在!!

  というか、こんな時期だけに、まずは公演を行うこと、に重点を置く、ということではなく、どんな時期であろうと、提供できる最高のものを提供する、という『光一クオリティー』は健在であるらしい、と …

公演中止、コロナ拡大⁉️

井上さんの公演が中止になりましたね、 これからは状況が良くなると期待していたのですが。 私自身は博多座はあきらめて、当分リハビリに専念します。   しかし、このところのニュースを見ると やは …