覚え書き

ショータイム⁉️

投稿日:

ショータイムがあった方がいい、と思うファンもいるでしょう、それは舞台に何をもとめるか、ということですから、

光一さんの舞台は、それこそ、常に全力、もう観客にとっては、それだけで十分。

お腹いっぱいなのです、

私はドリボをみたことがないのでわかりませんが、少なくとも舞台のあとでショータイムが欲しいという人は、舞台に掛けるキャストの本気あるいは全精力を感じないのでしょう

もっとやれる!と思うのでしょう、

それはキャストの責任か、演出のせきにんかわかりません、

ただ光一さんは、優しいがゆえに、たとえば後輩に階段落ちのような自分が身を呈す危険な演出をつけないのではないか?と私はおもいます、

ですから、光一さんの背中から学ぶことが大事なのだろうと思っています、

さらにいえば、後輩くんたちには、光一さんが長く担っている舞台に賭ける覚悟かない、私にはそう思えます、

まあ、私の今の思いです、

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

「集中力」はありますか?

  最近一番気になっているのが『集中力』です。 どうも続かない気がする。読書が特に問題で。 昔は乱読の上に「つん読」で、買ってきた書籍をつんでおいてどんどん読んだものですが、最近は再読ばかり …

「行動」には断を下せても「愚痴と文句」には・・・・・??

  手越くんという人はよく知らないので、この「退所」が吉となるのかどうかの判断はできません。 ただ言えることは彼のした「行動」が事務所の処断を促したということです。 もうこれ以上は放置してお …

『男闘呼組』雑感!

関西の漫才コンビというか「姉妹」のやすよともこさん。 知ってはいました。 記事はこちら。 「男闘呼組」前田耕陽、妻・海原ともこ交えた“レア6ショット”に反響 「夢みたい 」「素敵な写真」 そもそも「男 …

2015年 名古屋ガイシホールの思い出

6年前のソロコン「Spiral」は名古屋がオーラス。 あれから6年。2015年には「ミタライ」も「陰陽師」もあったのでした。 その後、まさかの『コロナ禍』 世界は変わったのかどうか・・・。 こういうと …

可能性が無くもない? 真夜中にモヤモヤ・・・

こんな記事がありました。 一部分を引用すると、 『滝沢演舞城がスタートした2006年から、ひょっとして次期社長は彼だったりしてね、という噂がありました。社長の肝入りといえば堂本光一くんもそうですが、溺 …