Categories: 覚え書き

「次の一歩」

月が替わって10月1日。

「次」が明らかになった人も多い様子。

錦戸くんがインスタを始めた?

ふぉーゆー福田くんの舞台が決まった?

優馬くんは来年2.3月は別の舞台に出る?

キンキのFC会報は「不幸の手紙」だったらしい?

(私はFCを脱退していますが、会報の半分は不幸の手紙。)

 

そんなこんなの中、座長は今日は休めたのでしょうか?

そこははっきりしないまま・・・・・。

 

座長の「次」どころか、”今日の座長”もまだ不明です。

 

 

ジャニーさんが亡くなったときから、「次」はどうするのか?と思ってきましたが・・・・・、KinKiの今後も、光一さんの今後も、まだまだ見えてきません。

 

来年の舞台はどうなるのか?

その前に「ソロコン」は?

 

 

梅芸での「Endless SHOCK」はあと4日6公演です。

千穐楽に2公演、というのは初めてではないでしょうか?

 

ありがたいことに、もうマイ初日かつマイ楽でもあった1公演は終わりましたが、4日夜の公演を観劇できることになりました。

 

今回は、2回とも1階センターで、梅芸ではこれまででおそらく一番恵まれた席です。

私にとっては思いがけない梅芸ラストの観劇ですから、もうひたすら楽しもうと思っています。

 

 

 

・・・しかし、なかなか光一さんの先が見えないのが気がかりです。

 

まさか「このまま」なんてことはないと思いたい。

 

もはやKinKiには「先」が見えないから。

 

焦ることはありませんが、2019年という区切りにふさわしい年に、なんらかの方向を示して欲しいと願っています。

 

2019年の「SHOCK」が今後を見据えて大きく演出が変わった、ということであれば、「今後を見据えた」光一さんは、どう変わろうとするのか?

 

 

ジャニーズの人たちは、誰もが新たな一歩を踏み出そうとしています。

否応なく、そうせざるを得ない状況でもあるでしょう。

 

これは、ファンにとっても、新たなスタートになるでしょう。

自分は今後どんなふうに光一さんを応援してゆくのか?

 

「次の一歩」はみんなが考えなければならない課題でもあると思います。

 

 

葉月

Share
Published by
葉月

Recent Posts

とうとう師走!

なかなかラジオの紹介ができず、…

1日 ago

霜月から師走へ。

もう今年もあとわずか。 この時…

1週間 ago

声優光一さん!

楽しみがまた増えましたね。 獣…

2週間 ago

仲代達也さん逝去。

仲代達矢さんが亡くなられたそう…

3週間 ago

ソロコン終了‼️

皆さんの感想を読むだけで、とっ…

4週間 ago

インスタグラムのおじいちゃん!

さすがに笑えない気がしました。…

4週間 ago