Categories: 舞台

「ナイツテイル」5分延長? 一夜明けて。

 

公演時間が延びたのでしょうか?

どこが、どう延びたのか気になります。

8/9の昼まではたぶん変わってなくて、夜は変わっていた?

観劇から一夜明けて、パラモンとアーサイト、二人のシーンがもう一度見たくてたまりません。

DVDなら、何度でもリピートするところです。

(出してください、東宝さん!)

生の舞台では、二人のシーンはもちろん面白かったのですが、次々にシーンは変わり、フラビーナのシーン、エミーリアとフラビーナ、エミーリアとアーサイト、森で再会したパラモンとアーサイト、女性三人のシーン、それぞれに見入っているうちに、カーテンコールに突入していた・・・・・という感じで。

また大澄賢也さんのジェロルドの存在感が強烈で、この人も何度も見たくなります。

アーサイトのダンスももっと見たかった、なんなら、シーンを増やしてほしいくらい。

パラモンの「後ろめたい男」がとっても印象的でしたし、一人で歌うときの声の素晴らしさは圧巻でした。

男たちの単純な頭脳に対して、女たちは遥かに賢くて、互いに助け合い、幸せを掴むわけで、特にニ幕の男女の登場シーンのバランスの良さ、つまりは女性主導になってゆく流れが心地よいぶん、アーサイトとパラモンの掛け合いを(DVDなら再現できますが)もっと見たくなるのです。

本当に素敵なキャストが揃って、一回の観劇では把握しきれない部分がたくさんあると思います。

リピートしたい箇所が多すぎて、自分のザルのような記憶力が情けない(泣)

しかも、アンケート用紙を貰うのを忘れていたことに今日気づいた、と。

のみならず、相当ぼーっとしていたのか、買うつもりだったトートバッグも忘れる始末。

プログラムは購入しましたが。

梅芸では、もう少し落ち着いて観たいものです。

元MAの米花さんが結婚されていてしかも女の子が今日生まれた、と教えていただきました。

米花さん自身がツイッターで報告されていたそうです。

光一さんは知っているのでしょうか?

光一さんにとって2018年は大きな転換期になると思いますが、米花さんにとっては、父となった年。

それぞれに人生は進んでいきます。

光一さんの人生は光一さんのもの。

来年は「不惑」の40歳ですから、光一さん自身が信じる道を突き進んで欲しいと願っています。

葉月

Share
Published by
葉月

Recent Posts

グループとソロ

昔からの疑問は、なぜあちらファ…

5日 ago

見果てぬ夢?

光一さんの声優としてのお仕事も…

2週間 ago

とうとう師走!

なかなかラジオの紹介ができず、…

2週間 ago

霜月から師走へ。

もう今年もあとわずか。 この時…

4週間 ago

声優光一さん!

楽しみがまた増えましたね。 獣…

1か月 ago

仲代達也さん逝去。

仲代達矢さんが亡くなられたそう…

1か月 ago