Categories: 未分類

ニュースいろいろ・・・

歌舞伎・ジャニーズが国内の話題なら、ウクライナのダム決壊が海外の大きなニュース。

戦争というのもはや兵士・軍隊の問題ではなく、そこに住む人々全員の命に関わる人為的な厄災だということがよくわかりました。

「人」の責任は大きいですね。

 

もはや「ジャニーズ事務所」にはたいして興味はなく、歌舞伎界の体質もなるようにしかならないだろうと思っています。

まあ時の流れ次第というのか、いずれは淘汰されてゆくのでしょう。

 

 

ただ「香川照之」という俳優さんには復帰してほしいと思っています。

以前に示談になった事件が表にでたのではありませんでしたか?もうそのあたりは覚えていませんが。

 

私はこういうタイプの役者さんはこれまでいなかっただけにもったいないと思っています。

まだまだイメージはよくないでしょうが、舞台で頑張ってほしいですし、映画やテレビでもああいうタイプの役者さんはいないので貴重な存在だと思っています。

少なくとも私は、役者さんとしては猿之助さんより香川さんのほうが好きですね。

 

 

でもそういうことよりも、なんでしょうね、今はニュースよりも自分のこと、と思います。

ついつい「高齢者」関連の話題を見てしまいます。

怪我をしないように注意することがやはり大事ですね、少し気にしすぎ、という風にも思いますが・・・

 

今日も歩いてきました。夙川沿いを図書館まで歩くのが最近のお気に入りコース。

約往復2時間です。

リハビリのできる施設なども調べましたが、どうもわたし程度では軽すぎるというのか、「リハビリ」に値しないような気がしてきました。

自分で階段の上り下りやらウオーキングなどをして、もっと筋肉を使うようにするだけでもいいのではないか?

などと思っています。

ひとまず、お医者さんのおっしゃるように「一年」を目途にして、そのあとジムなどを探してみようかな、と思っています。

気持ちは若いつもりですなんですけどね。

 

 

 

・・・しかし。

光一さんの話題が欲しい・・・・

テンションが上がりませんね。

本屋さんになかなか行けないので雑誌も見られない。

とりあえずインスタの写真をアップします。

 

 

何度見てもいいものはいい❤❤

 

こういうワクワクドキドキ感も大事らしいですよ!!

せめて気持ちは毎日リフレッシュしたいですね!

 

さあ、天気予報は雨ですが、今日はどうなるでしょう?

 

 

 

葉月

Share
Published by
葉月

Recent Posts

この頃つくづく思うのは・・・。

「言霊」 口に出す悪い言葉は自…

15時間 ago

やっぱり「デカイ」後輩たち・・・。

後輩君たちは「デカイ」 もうこ…

3日 ago

光一さんのラジオ  5/20

まず素敵な光一さん。 『でかい…

4日 ago

やはり「タンパク質」!!

タンパク質不足というのはよく聞…

5日 ago

改めてチェック!

この際、改めてチェックしてみま…

1週間 ago

む、むずかしい・・・・。

体重を増やすのは難しいです。 …

2週間 ago