地震と事故で始まった2024年・・・。光一さんは博多へ!!

お正月からニュースばかり見ています。

こんなことになるとは誰も想像できなかった2024年の始まり。

ようやくコロナ禍が一段落して様々な「制限」がなくなってきたと思ったのに・・・。

 

昨年は「エンタメ」に激震が走りましたが、今年は日々の生活に不安が潜んでいるようで、気持ちが安らかにはなりません。

紅白やら、駅伝やら、この時期ならでは、の出来事も、どこかに行ってしまったようで。

今年も「良い年」にはなりそうもない、といった気分が「心の底」に沈殿してしまったような感じです。

お正月3が日の出来事ですからね。

新年を寿ぐ、というよりも、「お祓い」が必要だと思うくらい・

 

世界を見れば、「戦闘」は、いっこうに終わらず、多くの死者が出るばかり。

地震の死者も増え、羽田も欠航が増えて。

神は乗り越えられる試練を与えられる、というけれども、さて、こうして始まった2024年はどこに行きつくのでしょうか??

光一さんは博多座公演「チャーリーとチョコレート工場」が始まります。

短い公演でがありますが、きっとブラッシュアップされたものになるのでしょう。

光一さんを見習って少しでも先に進みたいものです。

 

足が動けば「先へ」

少なくとも後退するよりはマシ。

まだ見ぬ風景が見られるだけでも良しとしましょう!

 

 

目指す場所もまだわかりません。

それでも「時」は留まることなく進んで行く。

とぼとぼと行くしかないのでしょうか?

葉月

Share
Published by
葉月

Recent Posts

あけましておめでとうございます!!

そうして、お誕生日おめでとうご…

21時間 ago

2025年もあと2日!

あと2日で今年もおわり。 光一…

3日 ago

ご結婚 おめでとうございます‼️

もうそろそろ発表ではないか、と…

4日 ago

2025年もあとわずか。

クリスマスも終わって本当にあと…

4日 ago

見果てぬ夢2

光一さんのお誕生日が近くなって…

1週間 ago

冬至‼️

  冬至を超えました…

1週間 ago