Categories: 舞台覚え書き

帝劇コンサート THE BEST 2025 2/14~2/28

詳細が発表されましたね。

帝劇 THE BEST

この顔ぶれではチケットは難しそう。

 

私には課題がたくさんあるので、それをクリアしないと。

まずは体力作り。フラフラするようではいけませんから。

目標は新しい帝劇に行くこと、でも何年後??

目標は目標ですから・・・。

 

このところ朝晩冷え込んできて、それも地球の変化だなあと思います。

 

秋はどこに行ったのでしょう。「四季」は?

地球も変わってゆきますが、それも人類の「進歩」と引き換えに払わねばならない「代償」かもしれません。

「進歩」の裏側には様々な代償があって、それも含めて引き受けなければならない。

どんな未来が待っているのかわからないけれども、言ってみれば同じ地球という船に乗っているのです。

ですから何とか「明るい未来」に向かっていきたいものです。

 

私は一歩ずつ、一歩ずつ、ふらつかない自分を作りながらやっていきます。

自分に自信が持てるようになったら、「老化」は「老化」として正面から受け止めて、また違う気持ちになるのかもしれません。

雨の音が聞こえます。

もう被害がでませんように!!

 

老いも若きも、同じ船に乗っているのです。これもまた「ご縁」と言えば「ご縁」

袖振り合ったわけですから、何とか自分は船を漕ぎ続けていこう、と思うこのごろ。

(それでも時々もうヤ~メタ、と言いたくなるのはちょっと疲れているのでしょうか?)

まもなく冬がやってきます。2024年もあと少し。

冬の後には春。何とか元気にすごしましょう!!

 

『今日が一番若い』と思いつつ・・・・。明日には明日の風が吹く、と思うこともまた大事。

おお、気持ちはコロコロ変わってゆく・・・。それもアリで!!

 

 

 

 

 

 

 

葉月

Share
Published by
葉月

Recent Posts

霜月から師走へ。

もう今年もあとわずか。 この時…

1日 ago

声優光一さん!

楽しみがまた増えましたね。 獣…

1週間 ago

仲代達也さん逝去。

仲代達矢さんが亡くなられたそう…

2週間 ago

ソロコン終了‼️

皆さんの感想を読むだけで、とっ…

2週間 ago

インスタグラムのおじいちゃん!

さすがに笑えない気がしました。…

3週間 ago

昔の話

今日もリハビリに行ってきました…

4週間 ago