Categories: 老化Wataching

夏日??

なんといきなり「夏日」だそうです。

確かに暖かいというより「暑く」なりました。

私は、また「杖」に戻って「一歩後退」

どうも体力が少なくなって、すぐに休みたくなる状態です。困ったもの・・・。

などと言いつつ、まだまだ諦めてはいない。

時間をかけて一歩一歩です。まだかろうじて60代なのに、と思っている。

頑張ろう!自分!!

家の周りには坂道が多く、特に「上り」が結構大変。きちんと上り切れず、後ずさりしたり。なさけないこと。

溜息をつきながら。自分のペースで無理なく動こうと思っています。

また転んでは一大事。かなり慎重です。まあそれがよくないのかもしれませんが・・・。

自分で動けることが大事。それができないと困ります。

「お花見」もなかなか行けず。

友人は元気なので、私に合わせてゆっくり歩いてもらうのは申し訳ないし・・・。

しばらくはメールでのおしゃべりばかり。

スマホの「脳トレ」に励んでいますがあまり効果はないらしく、認知症になりたくない私は、なにをすればいいのでしょう?

緊張感と集中力を養うべきかしら?

そういうこともあって、週2回ですが仕事もしています。

でもストレスも溜まる。やはり「老化」は感じますし、自分が「役立たず」とも思う。それでも続けるべきかどうか迷っています。

70歳までは続けたいのですが。さて、どうなりますか?体力と気力の問題ですね、たぶん。

もっと「気楽」にできればいいのでしょうが・・・。その「開き直り」がなかなかできない・・。

「階段を下りる」のもなかなか難しいです。いろんなところが傷つくのも確か。

いい加減「あきらめろ」と自分に言いながら、諦めきれないのが怖い。

まあ、諦めないことも大事、とも思っているので。この点では自業自得かも。

なかなか振り切れない毎日です。

 

万博のニュースも大谷翔平君のニュースもチェックしながら、世界の話題にも遅れないように。

やはり経済は気になりますね、投資にはほぼ興味がないですが。よくわからないし・・・。

このあたりは、トボトボです。慌てずゆっくりいきましょう。

 

 

 

葉月

Share
Published by
葉月

Recent Posts

光一さんのラジオ 8/12

この頃ちょっとテンション上がっ…

5日 ago

「日日是好日」はつづく・・・

アルバムにツアーに再演! しか…

1週間 ago

「好日」は続く・・・。

アルバム発売!!さらにツアーも…

2週間 ago

日日是好日・・・・。

映画を見て、今日は皆さんの感想…

2週間 ago

「鬼滅の刃・無限城編1」

昨日、猛暑の中、映画館に行って…

2週間 ago

光一さんのラジオ 7/29 DOMOTO?

結局こうなった・・・・。何とも…

3週間 ago