Categories: 覚え書き

小雪舞い散る・・・・

今日は寒くて朝から時々雪が舞う一日でした。

 

友人の勧めで障害保険に加入しました、いつも何かあった時には保険に加入していなくて。

障害保険なら怪我の保証があるようで加入することにしました。

 

昨日は一日家にいたので、今日は歩きに出たのですが寒さにびっくり。

でもしばらくぶりで知り合いのお店でおしゃべりしたり、楽しい時を過ごしました。

まだまだ歩くのも遅くて溜め息が出ますが、まあ少しづつ諦めずに行こうと思っています。

大事なのはあきらめないこと、

気持ちの持ちようだと思っています。

友人と温泉に行こうと話をしていますし。

 

しかし、ネットでニュースを見たり、雑誌を読んだりしていると、次から次へと新たな出来事があって、世の中どんどん変わっているなあと改めて思います。

学ぶことも多く、知らない言葉を検索してみたり、けっこう忙しくしています。

 

いまさらですが、もう少し将棋が強ければよかったのに、と思ってみたり。

 

藤井さんの棋譜を見てもわからないことが多くちょっと悲しいです。

今後の趣味を探していますが、さすがに将棋は無理やなあ、と思っています。

 

そんなこんなで自分なりに時間を過ごしていますが、やはり「春」が待たれます。

 

舞台の一般販売のも3月ですしねえ

まああまり期待せずに、頑張るだけは頑張りたいところです!

葉月

Share
Published by
葉月
Tags: 趣味

Recent Posts

やはり「タンパク質」!!

タンパク質不足というのはよく聞…

15時間 ago

改めてチェック!

この際、改めてチェックしてみま…

5日 ago

む、むずかしい・・・・。

体重を増やすのは難しいです。 …

2週間 ago

光一さんのラジオ 5/6

光一さんのラジオです。 ところ…

2週間 ago

もう5月だというのに・・・

最近体調が悪くて、気分も落ち込…

3週間 ago

光一さんのラジオ 4/22

もうすっかり桜は「葉」ばかり。…

4週間 ago