舞台

カンパニー大阪入り?⁉️

投稿日:2018-09-16 更新日:

キャストの皆さんが、荷造りとか、大阪入りとか、呟きが増えてきました。

光一さんも、大阪に着いているのでしょうか。

いよいよ梅芸初日が近づいてきましたね。

大澄賢也さんのツイートによると、舞台稽古とか。

いろいろあっても、やはり気持ちがアップします。

 

・・・・・で、

こちらは、井上さんの連載の一部です。

常に出演者が舞台に居る、という「ナイツテイル」のことがよくわかります。

さらに、ケアード氏ならではの演出についても。

光一さんに関連する部分はこちら。

⬇︎  ⬇︎

 

『ジョンは、役者を否定したり、縛るような言葉は言いませんが、役者が自由に動けたり、自主性を引き出す言葉をすごくかけてくれます。堂本光一君とも稽古中に、「怒るわけでもなく、ダメ出しをするわけでもなく、役者を導けるのはすごいね」という話をよくしました。堂本君は『SHOCK』で演出をしているから、僕とは違う視点で感じるところがたくさんあったと思います。ジョンは「君たちを選んだのは、僕だから。自分が選んだ役者を否定する必要なんてないでしょう」と言っていました。

言葉って大事ですね。そういう言葉って、ずっと覚えているものだから、役者は舞台上で何かあると思い出して、「新しいことをしてみよう」とか「失敗したけど大丈夫だ」と、常にジョンの言葉に導かれて演じることができます。』

 

光一さんはどう感じたのか、いずれ、話してくれるでしょうから楽しみです。

 

こちらは、シーシアスの親友ピリソス役・中川智彦さんのインタビュー記事の一部、主役二人について。

⬇︎  ⬇︎

 

『芳雄さんは『ルドルフ』『キャンディード』でご一緒しました。同じ大学の先輩なのですが、皆を引っ張っていく力、すごくマジメに目標に突き進みながらも非常に柔軟で。その場で起きる事に対する吸収力が半端じゃないんです。久しぶりにご一緒して、その力がさらにパワーアップして、舞台上で起きるすべてを拾ってくれる安心感がありました。舞台人として凄く尊敬します。

光一さんはKinKi Kidsとして、また『SHOCK』シリーズの座長としてご活躍されている方ですが、お芝居に対してものすごく貪欲な方だなと。本番をやりながらも毎回お芝居のアプローチが進化していったり、あれだけ台詞を喋った後の殺陣の美しさ。体力的にも辛いだろう時こそ、笑顔でいれる、僕らを引っ張っていってくれる太陽みたいな存在ですね。』

 

嬉しいお言葉です!太陽みたいって☀️

 

中川さんは「ナイツテイル」のあとにソロライブがあるとか。

いいですねえ!

 

光一さんは、どうでしょうか?

井上さんもライブがありましたし、光一さんも、舞台とライブで。

別にジャニーズ事務所である必要はなさそうですが。

KinKiである必要は、全く無いと思っています。







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5月31日! 1900回公演と千穐楽!!

マチネ 1900回公演を1900本のバラでお祝い。 一人1本ずつのバラ、素敵ですねえ!! バラといえば座長。 薔薇風呂も見たいです! で、インスタグラムも更新 おかげさまで1900回公演の幕を開け 無 …

見果てぬ夢

  神田沙也加さんの訃報があって 書いていたこれを公開するタイミングを失いました   が やはりこんな時だからこそ 残しておきたいと思いました     松本白鸚 …

「マスク」・・Instagramより。

マスク 『マスク 消えて行く命 かけがえない夢 永遠の輝き 思いは 時を超え 旅立つ 今 #コーラス逆再生 #この曲を聞くとエンドレスの初演を思い出し緊張感が走る座長 #初演当時この場面の稽古に時間を …

え?カミカミでアドリブ自爆?

前楽の日のInstagramストーリーズ更新! こちら 良くわかりませんが、たのしそうだから、ま、いいか。 と思う 関連しそうなツイートを発見 こちらでしょうか? ⇓  ⇓ ソワレ前楽無事終演です 『 …

本編・本編・Etrnal!・・そうしてInstagram更新「SOLITARY」!!

  16日は「SHOCK」本編、17日は本編とEtrnal、18日は休演日。 もう残りの公演数がすくなくなってきましたね。 今日もまた、頑張って歩きましたがかなり暑くなってきました。 &nb …