Instagram 覚え書き

一歩前進二歩後退・・・・と「誰でもないオレの」時間

投稿日:

以前光一さんが言ってましたね。

「契約」についてですが。

なかなか思うようにはいかないらしい。

それぞれに思惑があり、目指すものがあって、その方法や手段も様々。

光一さんは光一さんでいろいろ考えているのでしょう。

ファンとしては待つだけですが・・・。いつも言っていますが時間をかけて考えて欲しいです。

 

しかし「一歩前進二歩後退」は私自身も全く同じ。

杖を使おうと使うまいと、やはり足の違和感はあって、あれこれ試行錯誤しても、結局は、「一歩前進二歩後退」を実感するばかり。

なかなか「前進した」とはいかない。

後退もしながら、何とかやってゆくしかない、と思っています。

杖はやはり邪魔になるし。使い慣れていないと、どうしていいのかわからなくもなる。

これもまた、まだまだ初心者。

結局、何事も初めて経験することは、少しづつ身に着けていくしかない。

焦らず、じっくりとやっていくしかない、と自分に言いきかせながらながら、「初心者マーク」を抱えて過ごしています。

考えてみると、誰でも毎日が「初心者」

一度の人生で生きる毎日が「初心者」であって、日々新たな経験をしながらなんとかやっているのです。

同じ繰り返しではなくて、山あり谷ありを味わいながら、それもまた「よきかな~」と思いつつ、一歩一歩進めばよい。

・・・と自分に言い聞かせています。

まあ、そんな風にやっていくしかないわけで・・・・。

 

 

一方、光一さんは、だれでもない自由な人としてロンドン満喫中。

地下鉄に乗りバスに乗り、高校以来の

素敵な毎日!

 

やはり『時間よ止まれ!』と思いますね。

光一さんの貴重な時間に乾杯!!

光一さんの自然な姿が何よりも嬉しい!!

雨の続く毎日も、明るい気持ちで過ごせそう・・・・。

 

今日で6月も終わり。







-Instagram, 覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

『PICU』に泣く・・・・

なんてタイトルにしましたが・・・・ ドラマの話ではありません。 ドラマはなんというか、・・・感傷的。   私はここ5年以内に母と弟を亡くしました。 一緒に暮らしていたわけではなく、時々電話を …

ジャニーさんに応える⁉️

  私はいつも、ジャニーさんには追い付けない、という光一さんの言葉を疑問に思っています。 ジャニーさんの作った舞台は、わけのわからないナンチャッテ舞台でした。 唯一、光一さんの手によってまと …

鯉のぼりの川わたし?

こちらです。 毎年見ていたのに、初めて検索してみました。 「川わたし」 西日本特有の『ならわし』らしいです。 が、近年あちこちに広まっているようす、たしかに壮観ではありますね、   個人のお …

「SHOCK」Instagramも更新されてました!!

こちら。   記念会見も明日、つまり今日ですね!! こちらも楽しみですが、やっぱり忙しくなりました!   Instagramに追いつけていけるのか、かなり不安・・・・ 関連

またしても閑話休題 アニメが好き!

光一さんファンとしては 「人」は光一さんがいれば十分 あとは二次元の世界に行ってしまうのかもしれません   とはいえ 美しいと思える映像はマスト 夏目友人帳のほかにも好きなものはいくつか & …