舞台

大阪千穐楽、無事終演!!

投稿日:

「幕間順調」「無事終演」今となっては懐かしい言葉かもしれませんね。

昔は「好きな花は?」とか「好きな食べ物は?」とかありましたね。

それも楽しみでした。

 

あれから時は流れて・・・・。

「SHOCK」は何というのでしょう?

ある意味「定番」の「感動舞台」になりました。

 

もちろんとっても嬉しいことなのですが、昔あった「遊び」というのか「笑い」というか、そういう空気感が少し変わって、涙なしでは見られない舞台になってきたようにも思われます。

それは光一さんやカンパニーの変化もさることながら、観客の変化が大きいようにも思われます。

ほかでは見られない「素晴らしいもの」を見たい!

美しく、儚く、つまりは光一さんを見たい!

全力で踊り、歌うカンパニーを見たい!

そういう感動の声をたくさん拝見しています。

それはとっても嬉しいことで、初見の方には、ぜひ今後も光一さんの舞台に足を運んでほしいですし、長く応援してほしいと心から願っています。

 

光一さんの舞台の感想を見て、千穐楽の「無事終演」を確認して。

ラストイヤーの大阪公演がこれで終わったのだなあ、と悲しいような、寂しいような・・・・。

 

私はこれから筋トレをして体力つくり。

光一さんを応援する気持ちは変わらないので、頑張ります!!

(ユウマの、成長した姿が観たかった・・・)

心残りはいろいろあるけれども、前を向いて行くだけ。

これもまた、先が見えない道だけれども、一歩一歩ね。







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

井上芳雄さん、FCイベントでの発言が‼️

 井上芳雄さんのFCイベントでの光一さんに関する発言などをまとめてご紹介。 光一さんと井上さんの仲良しぶりが嬉しいです! こちら。 ⬇︎ 【パラモンの一人芝居】 何度も何度も『ここにアー …

あと8公演!屋良くん更新!

「2月から始まった公演も千穐楽が近づいてきました。」と座長挨拶。 カテコでは、「毎日その日の公演がベストといえるよう にカンパニー全員で千穐楽まで走ってゆく」と。 終盤になるとさらに輝くように思われる …

もうすぐ2月も終わり・・・

2024年は、まあ、いろいろな意味で変化の年になりましたね。 2月ももう少しで終わり。 早く4月になって「すっきり」したいです。   これからも個人事務所を立ち上げる人は出てくるでしょう。 …

「ナイツテイル」評 朝日新聞 萩尾瞳

朝日新聞、夕刊の劇評、萩尾瞳さんです。   ラストが大きく変わったことで、幸せな大団円。   この幸福感が、一層キャストの魅力を引き立てて、カンパニーも笑顔のカテコで、観客も幸せ。 …

SHOCK観劇二日目 2/23

二日目にしてマイ楽。 2階席からの観劇でした。 サイドの席でしたが、2階からの観劇は大好きです。 なんといっても「ソリタリー」のフォーメーションを見るのが大好きで、今年は一部動きが変わったように思いま …