本・雑誌・記事

そろそろ「通常」運転開始ですが・・・。

投稿日:

 

学校も始まりお正月もそろそろ「通常運転」に切り替わるころ、

ニュースはまだまだ落ち着かないですね、地震や、視聴率や元ジャニーズや、松本人志さんや・・・。

個人的には「文春砲」はどうなのだろう?と思っています。

最近ちょっと持ち上げすぎというのか、大丈夫かな?とも思うわけで。

週刊誌の記事を特別に受け取るのにも少し抵抗があって。どれもこれも「正しい」とも思えず。

週刊誌は週刊誌で、所詮売れれば良しなのだろう、という気もしています。

ただ世間があまりにひとつの記事に動かされすぎだな、とは感じています。もっと落ち着いて推移を見るべきでしょう。

一つ一つの記事についてはそこまで興味もなく、まあしばらくは静観です。

 

しかしテレビをあまり見ない私が言うのもおかしいですが。松潤の大河ドラマと今年のとを比べるのも気の毒。

平安時代というのは視聴率がとれないのでしょうか?

まあどちらも見ていないのでなんともいえませんが。

元ジャニーズについては自分の力でやっていきたい人はそうできる、という意味では自由になって良いと思っています。

ただし今後については厳しいと思いますが。

 

「権利」の問題はどうなるのか?まだなんともいえませんね。

TOBEについても長い目で見ないと判断ができません。

 

それでも新たな道に進もうとしているのですから、宝塚や歌舞伎よりはマシかも。

「エンタメ界」は今後どうなってゆくのかまだまだ不確かです。

 

光一さんの舞台は15日までですから残り少なくなってきました。

あと10公演。

この後は2月に大阪フェスティバルホール。

今後の「再演」にも期待しています!

 

【追記】

パンちゃんのお誕生日が9日、もう15歳だそうですね。

私の「タロー」は22年私と人生を共にしました。

名犬というより「駄犬」でしたが間違いなく私に寄り添っていてくれました。

パンちゃんも光一さんのそばで長生きしてください!!

 

人の心は移ろいやすいものですが、物言わぬ友の心はいつも傍にいてくれて私を温めてくれます。

そういうぬくもりを知るだけで日々が過ごしやすくなります。

どうか何があってもその「ぬくもり」を忘れないで。







-本・雑誌・記事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

舞台誌 ロングヘアの光一さんです!

BESTSTAGE Stage fan STAGE SQUARE の3月号が書店に並んでいます。 この時期の舞台誌はもちろん光一さんが表紙。 ロングヘアの光一さんが並んでいて書店のこの一角が光っていま …

日経エンタ連載・・・ジャニーズのイルージョン

光一さんの連載。 今回は、ジャニーズのイルージョンについて。   未熟なジュニアにとっては若さ故のエネルギーが全て。 ジャニーズがイルージョンを多用するのはそのエネルギーを最大限に発揮できる …

こんな記事も発見!

こちら。 堂本光一「SHOCK」“階段落ち”2年ぶりに魅せた 22段「あぁ、あの痛みだ」 「22段、高さ4・84メートルの階段を転げ落ちる名物の「階段落ち」。帝劇で本編の映画作品を無観客撮影した202 …

「深堀り」?は嬉しいですか?

  どうもこの頃の記事は・・・、まあネットを見ているからでしょうが。 しょうもない、と思うものが目立ちます。   やれ「澤瀉屋の復讐劇」だとかなんだとか。 安っぽい週刊誌みたいで悲 …

『命』の重さは・・・・!?

  とうとう「死亡者」まで出てしまいました、 ジャニーズ事務所の対応が無責任極まりない、と言うことは私の経験からもわかっています、 責任者が出てこないどころか、問い合わせている電話の相手さえ …