本・雑誌・記事

そろそろ「通常」運転開始ですが・・・。

投稿日:

 

学校も始まりお正月もそろそろ「通常運転」に切り替わるころ、

ニュースはまだまだ落ち着かないですね、地震や、視聴率や元ジャニーズや、松本人志さんや・・・。

個人的には「文春砲」はどうなのだろう?と思っています。

最近ちょっと持ち上げすぎというのか、大丈夫かな?とも思うわけで。

週刊誌の記事を特別に受け取るのにも少し抵抗があって。どれもこれも「正しい」とも思えず。

週刊誌は週刊誌で、所詮売れれば良しなのだろう、という気もしています。

ただ世間があまりにひとつの記事に動かされすぎだな、とは感じています。もっと落ち着いて推移を見るべきでしょう。

一つ一つの記事についてはそこまで興味もなく、まあしばらくは静観です。

 

しかしテレビをあまり見ない私が言うのもおかしいですが。松潤の大河ドラマと今年のとを比べるのも気の毒。

平安時代というのは視聴率がとれないのでしょうか?

まあどちらも見ていないのでなんともいえませんが。

元ジャニーズについては自分の力でやっていきたい人はそうできる、という意味では自由になって良いと思っています。

ただし今後については厳しいと思いますが。

 

「権利」の問題はどうなるのか?まだなんともいえませんね。

TOBEについても長い目で見ないと判断ができません。

 

それでも新たな道に進もうとしているのですから、宝塚や歌舞伎よりはマシかも。

「エンタメ界」は今後どうなってゆくのかまだまだ不確かです。

 

光一さんの舞台は15日までですから残り少なくなってきました。

あと10公演。

この後は2月に大阪フェスティバルホール。

今後の「再演」にも期待しています!

 

【追記】

パンちゃんのお誕生日が9日、もう15歳だそうですね。

私の「タロー」は22年私と人生を共にしました。

名犬というより「駄犬」でしたが間違いなく私に寄り添っていてくれました。

パンちゃんも光一さんのそばで長生きしてください!!

 

人の心は移ろいやすいものですが、物言わぬ友の心はいつも傍にいてくれて私を温めてくれます。

そういうぬくもりを知るだけで日々が過ごしやすくなります。

どうか何があってもその「ぬくもり」を忘れないで。







-本・雑誌・記事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

沈黙は・・?と「SHOW BOY」と光一さんのラジオ!

  何か発言しなければならない、と思う時もあるのでしょうね、 そうしてつい言いすぎてしまう・・・。 結局そこを突っ込まれる。 なんだか「パターン化」してきました。   ただ「炎上」 …

「BEST STAGE」は梅芸ゲネプロも?・・・そして思うこと。 

さて、「BEST STAGE」もチェックです。 こちらは梅芸でのゲネプロのレポが載っていますね。 「将来舞台に関わることになるかもしれない学生さんたち」(大阪芸術大学舞台芸術学部)を招待したそうで、歌 …

エンタテイナーの条件 vol.81・・・全公演中止

日経エンタの連載があって良かった、といつも思います。   今回の中止についてはInstagramでも、「SMGO」でも十分に説明してくれましたが、こういう連載の紙面で改めて話してもらうと、あ …

昔の事実も念のため。そうして忙しい光一さん!

  こういう記事がありました。 時々昔の文春の記事は有罪と決まったものではない、と言う人がいるので、検証のために遺しておきます。 記事はこちら。 フジテレビがジャニー喜多川氏性加害問題の検証 …

Twitterで教えていただきました!光一さん評価急上昇!

こちらです、 堂本光一「不穏発言」でマイナスどころか評価急上昇の理由 特にここ ⇓  ⇓ 「光一は昔から思ったことをストレートに言う性格。“問題発言”とされる言動も彼本来の素直な姿勢が露になっただけで …