本・雑誌・記事

そろそろ「通常」運転開始ですが・・・。

投稿日:

 

学校も始まりお正月もそろそろ「通常運転」に切り替わるころ、

ニュースはまだまだ落ち着かないですね、地震や、視聴率や元ジャニーズや、松本人志さんや・・・。

個人的には「文春砲」はどうなのだろう?と思っています。

最近ちょっと持ち上げすぎというのか、大丈夫かな?とも思うわけで。

週刊誌の記事を特別に受け取るのにも少し抵抗があって。どれもこれも「正しい」とも思えず。

週刊誌は週刊誌で、所詮売れれば良しなのだろう、という気もしています。

ただ世間があまりにひとつの記事に動かされすぎだな、とは感じています。もっと落ち着いて推移を見るべきでしょう。

一つ一つの記事についてはそこまで興味もなく、まあしばらくは静観です。

 

しかしテレビをあまり見ない私が言うのもおかしいですが。松潤の大河ドラマと今年のとを比べるのも気の毒。

平安時代というのは視聴率がとれないのでしょうか?

まあどちらも見ていないのでなんともいえませんが。

元ジャニーズについては自分の力でやっていきたい人はそうできる、という意味では自由になって良いと思っています。

ただし今後については厳しいと思いますが。

 

「権利」の問題はどうなるのか?まだなんともいえませんね。

TOBEについても長い目で見ないと判断ができません。

 

それでも新たな道に進もうとしているのですから、宝塚や歌舞伎よりはマシかも。

「エンタメ界」は今後どうなってゆくのかまだまだ不確かです。

 

光一さんの舞台は15日までですから残り少なくなってきました。

あと10公演。

この後は2月に大阪フェスティバルホール。

今後の「再演」にも期待しています!

 

【追記】

パンちゃんのお誕生日が9日、もう15歳だそうですね。

私の「タロー」は22年私と人生を共にしました。

名犬というより「駄犬」でしたが間違いなく私に寄り添っていてくれました。

パンちゃんも光一さんのそばで長生きしてください!!

 

人の心は移ろいやすいものですが、物言わぬ友の心はいつも傍にいてくれて私を温めてくれます。

そういうぬくもりを知るだけで日々が過ごしやすくなります。

どうか何があってもその「ぬくもり」を忘れないで。







-本・雑誌・記事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

注目記事!!

こちらです。 【深ヨミ】直近4作で最大のヒット 堂本光一『PLAYFUL』を過去作と比較 『2021年6月14日付のBillboard JAPAN週間“Top Albums Sales”で、堂本光一『 …

関西はお昼からは晴れ・・・

晴れましたね ・・・と思ったら曇ってきましたが、 それでも、歩きました。 やはり筋肉の衰えは感じるので。 ・・・でも先は長い・・・・・ いつの間にかアジサイが咲いていた夙川です・・・   最 …

紙面を見てテンションアップ❣️

不思議なもので、新聞紙面を見るとテンションがさらにあがります。 なんでしょうね? 大きな見出し? 写真? ファンを煽るような言葉?   その全てが目に飛び込んでくることで の興奮状態? なん …

「Endress SHOCK」の区切り・・・

  「Endless SHOCK」今年で終幕、堂本光一が思い語る「とにかく命を燃やしてきた」 この記事を見ました。 帝劇の2024年のラインナップを見た時には単純に嬉しかったのに・・・まさか …

いろいろな情報が!

まずこちら。 夙川上流の新緑と桜。昨日は頑張って歩きました。 もう桜というよりも「新緑」の季節! 桜も葉桜。     昨日は無事終演のようで。まずは一安心です。 Instagram …