未分類 舞台

「Endress SHOCK」は2005年から・・・

投稿日:

あの『MILLENNIUM SHOCK』が2000年11月。

Endress SHOCK』が2005年から。

20年以上にわたって光一さんは舞台に立ち続け、その舞台を支え、支えられながら日々をすごしてきました。

考えてみれば長い日々。

光一さんのこれまでの人生のほとんどを占めてきた、とも言えます。

光一さんいわく「命を燃やしてきた」と。

ファンとしてはもっと続けて欲しいと願いながらも、いつかは終わるときがくる、とも思っていました。

誰かに「継承される」よりも、終わるほうがいいですね、ファンとしては。

 

昔は舞台での「階段落ち」が心配で・・・。

アスリートではないのだからそこまでしなくても、と思っていましたが、ジャニーさんに何と言われても止めない光一さんに負けて、いつしか応援するようになっていました。

 

NHKで2011年に放送された「全てはステージのために」は圧巻でした。

あの番組で光一さんの「アイドル」以外の顔を知った方も多かったでしょう。

 

アクシデントもありましたが、単独主演を貫き、座長としての重責を背負いながら、記録を作るまでに舞台に打ち込んだ姿を私は忘れません。

そうして2024年。ラストイヤーがやってきました。

長い間ありがとうございました。

 

 

お疲れ様、というのはまだまだ早いけれども。

すべての公演が無事に終わりますように祈っています。

私にとってはしあわせな日日でした。

 

これからも応援しています。

舞台もステージも、すべてを!!

 

 







-未分類, 舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

SHOCKグッズ 2019 ‼️

グッズが発表されていますね。   パンフレット 2500円 ポートレイト(光一・内/2種)各1500円 クリアファイル(光一、内、福田、越岡/全4種)各600円 オリジナルフォトセット(光一 …

もう2月になったのに・・・帝劇の発表は?

まだですねえ。 公演スケジュールが難しいのかと思います。 SHOCK本編と、スピンオフEtrnalの2本上演というのはスケジュール的には大変でしょう。 チケットを取る側も大変ですが、スタッフさんの準備 …

2月4日は「大千穐楽」!!

  舞台「チャーリーとチョコレート工場」の大千穐楽ですね。 ちょうと「立春」でもあり、終わりというよりも「始まり」という気がしています。 何でしょうね、2024年がこれから始まる、という感じ …

井上芳雄さん、FCイベントでの発言が‼️

 井上芳雄さんのFCイベントでの光一さんに関する発言などをまとめてご紹介。 光一さんと井上さんの仲良しぶりが嬉しいです! こちら。 ⬇︎ 【パラモンの一人芝居】 何度も何度も『ここにアー …

さあ後半スタートです!!

  関西は雨の日曜日。 北陸の地震もあってなんだか不安でもありますが。   多分帝劇の稽古は順調で、座長は「アクスタの新しい使い方」を探しているのかも・・・・   今日か …