覚え書き

関西は今日も雨模様・・・

投稿日:

 

桜の満開の時期が短かったせいかもうすっかり「新緑」の季節。

いつも時期が合わない芦屋の桜まつりも今年は「ドンピシャ」だったとか。

よかったですねえ。せっかく様々な企画があっても肝心の桜がないと興味半減ですから。

来年もうまく時期が合うといいのですが・・・。

 

もう4月も残り少なくなってきました。

2024年も、もう三分の一が終わってしまう。

この頃、本当に時が過ぎるのが早くて驚きます。なんて言うのも最近の「定番」になりつつあり、ちょっと困っています。

早いと思えば早いし、その分、何もしていないということなのか、と思ったり・・・。

どうも時間の過ごし方がうまくないのか、まだ毎日のリズムが不安定なのか、自分でもつかめていない状況です。

 

 

今日は植木屋さんに来てもらって庭木の伐採をお願いしました。

古い木で太くなった幹を残して枝をかなり伐採していただき、葉は木が枯れない程度に少し残してもらいました。庭が明るくなってよかったです。

こんな感じ。

 

庭ばかりでなく、人も「伐採」というのか、時にはすっきりと整えることが必要だなあと思いましたね。

私も70歳近い自分のルーティーンを見直しつつ、体力をつけながらもっと動かなければ、と思っています。

 

 

今日はあの「札幌五輪」のジャンプ競技での笠谷幸生さんの訃報を拝見してビックリ!

80歳になっていらっしゃったのですね。もうあの「札幌五輪」も遠くなりました・・・。

 

「日の丸飛行隊」笠谷幸生さん、天国へ飛び立つ 冬季五輪初の金メダリスト、みんなマネした世界一美しいテレマーク

 

まあこうして日々は過ぎてゆくわけで・・・。

そういうものだと思えばそういうもの。

歩き続けるだけですね!

気持ちは元気にね!

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

最近の幸せ・・・

自分達は毎日満員のお客様の前で演じる事が出来る というのは幸せな事だなと感じています、と。 Twitterで見つけた座長のことばです。 いろいろな事が起こる昨今。 ただ、興味本位で話したくはないし、そ …

テレビとの決別・・・・と、これから・・・。

  私はここ数年テレビをみていません。 いわゆる「ワイドショー」には興味がありませんし、お笑い番組も、ドラマも、特に観たいとは思いません。 その日の出来事はネットで十分ですし。そもそもリアル …

立秋!?

  「一粒万倍日」「天赦日」「大安」が重なった“最強開運日”という4日、羽生結弦選手が入籍発表。 将棋の藤井名人はいよいよ「八冠」に挑戦!! 色々なことが動き出しますね。 そうして季節もまた …

雨の週末!

なんだか急に秋らしくなってきました。 そろそろ夏物をしまって秋冬ものですね。   なんだかこの頃、服や靴にあまり興味がなくなってきて、 昔はやたらと数が欲しかったのですが、落ち着いてきました …

良いお知らせと悪いお知らせ‼️

どうやら今日はロケが無かった? 大澄賢也さん出演の.「よ~いドン」で、森のダンス(大澄さんと光一さんの)が見られたこと。 大澄さんは「もうチケットはありません!」と言ってましたね。 でも当日券はありま …