覚え書き

あと1か月で2023年が終わり。

投稿日:

 

こんな2023年になるとは予想もできず。

でも「ジャニーさん」に関しては薄々感じていたことでもあり、「ショック」はあまりなかったかも。

未成年への性加害は許されないことですし、長い年月がかかりましたが、ひとまず公になったのは良かったと思います。

特に男性の場合、被害が見逃されがちであることがわかりましたし、子供故にその後の人生への影響も大きく、芸能の世界ばかりでなくあらゆる場で被害者が出ないように目も耳もしっかり開いておくことが大事と、学んだ気がします。

これをきっかけにエンタメ界が変わってゆくならば、結果オーライと言えるのかもしれませんね。

 

歌舞伎も宝塚も、長い「伝統」のある「閉ざされた」世界ですが、このままではいけないと気付くべきですし、なにがしかの『変革』をしないと未来はないでしょう。

『隠蔽』はもう通用しない!と言いたいところですが、さあどうでしょう?

これからも注意深く見守っていきたいものです。

 

「ジャニーズ」の名前が消えて、所属タレントはそれぞれの道を歩んでゆくのでしょう。

何を、どこを目指すのかによって、選ぶ道は違うでしょうが、ファンは「押し」を応援するだけでず。

他の人を誹謗したり中傷することはファンのすることではありません。

ファンの声援がタレントの力となり、今後、前進するエネルギーとなるのです。

そうしてファンもまたエネルギーをもらい、楽しい毎日を過ごせるのです。

 

12月には何があるのかわかりませんが、できればよい締めくくりを期待したいものです。

 

こんな記事もありました。

なぜ宝塚歌劇団は「いじめ疑惑」に正面から向き合わないのか…阪急阪神HDに共通する「冷徹さ」という大問題

 

阪急・阪神HDの対応は問題だと思いますが、親会社が鉄道会社であることは今スグの対応を難しくしています。

よほどのことがない限り、収益が減るといった影響はないと思われるからです。

海外に進出するわけでもありません。

関西においては阪急・阪神の路線はそれぞれの区間を走っており、むろんJRとも競合することはありません。

住民は最寄りの路線を利用するしかないのです。もちろん百貨店などは多少の影響はあるかもしれませんが・・・。

まあ、私の周りでは宝塚受験を辞めるというひとはいますが。大事な娘さんを思えば当然のこと、と私は思います。

何かの「影響」があるのは宝塚ですし、そもそも阪急にとっては小会社?にすぎません。

まあ、今後の対応は見ていきたいと思うものの、宝塚にあまり興味もないので大した「熱量」はありません。

 

 

いずれにしても今後の「エンタメ」界にとって、新たなスタートを切ることが一番大事!

来年早々には「チャリチョコ」の博多座公演、さらに大阪での公演もあります。

また、たくさんの拍手や声援を感じながら、楽しみたいと願っています!!

(わたし的には体調管理が今後の課題です。少なくとも何の心配もなく”一人旅”ができるようにならないと。)

60代のうちにしっかり動けるようになって、「輝く70代」をすごしたいものです!

 

ぼちぼち行きましょう!!

 







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

気になる「エージェント」契約とは??

  これが気になります。 ↓  ↓ デーブ・スペクター「エージェント契約」を疑問視 「日本では成り立たない」実態はマネジメント契約か 特にここ。(引用します) 『確かにエージェントは聞こえが …

もうすぐ『処暑』(二十四節気より)

  処暑というのは 「暑さ」の峠を越した頃のことです。 ・・・が、どうでしょう? 今年は残暑が続くという予報がでていますね。 しかも冬は短くて暖かいかも。とか。 これも「温暖化」の一種なので …

9月30日台風接近中‼️

現在午後5時です。 本来なら阪急電車で梅芸に向かっている時間ですが、今日はほぼ全ての電車が運休。 午前中はまだ雨は降っていませんでしたが、お店はほぼ閉まっていて駅周辺も人が少ない状態でした。 いまはか …

光一さんと井上さん‼️

    こちらは芦屋山手中学校辺りの桜🌸です。 曇り空ですが咲きはじめています。     ”act guide ”を読み返しながら、光一さんと井 …

可愛い⁉️はそのまま 進化は止まらない!

↓Twitterで発見13日の座長挨拶   カテコ座長挨拶 今年も3年後を描いたEternalを上演させて頂いています。先日本編の配信がありましたが皆さん「勿論」観て下さいましたよね?って可 …