本・雑誌・記事

真田広之さん、おめでとうございます!!

投稿日:

エミー賞主演男優賞おめでとうございます!!

日本を出て20年あまり。63歳での受賞は本当に嬉しいです。

長い時間と努力の末に勝ち取った栄冠です。

真田さん出演の映画は日本のものもハリウッドのものも、ほとんど観ています。

 

日本では見られなくなった真田さんですが、これによってさらにさまざまな場での活躍が期待できますね!

このように長い時間をかけて認められた真田さんを尊敬します。

ハリウッドでの日々は厳しく大変だったと思います。日本の多くの俳優がハリウッドを目指しますが、そんなに甘いものではありません。

一人で挑み続け、理解され、さらにリスペクトされるまでになる。

それを考えるだけでちょっと泣きそうです。

そうしてチャレンジし続けた年月を思うと、今後もっともっと活躍されることを願ってやみません。

そのような長年にわたる努力と信念が、こうして認められたことは本当に素晴らしいことです。

 

 

まだ40代の光一さんもこれからの年月をかけて舞台に生きる俳優として、大きく花開いて欲しいと願っています。

今「この時」というだけでなく、積み重ねです。

スキルを重ね、努力を重ねて、もっともっと素敵な俳優さんになって欲しいと願っています。

どんな道も時間をかけて諦めずに進み続けること、それこそが大事なことと、真田さんが教えてくれます。

私自身も含めて、諦めずに、進み続けること。

それが一番!「生きる」ということはそういうことなんでしょう。きっと・・・。

そんな風に歩いていきたいものです!!

諦めずに目標をもって!!







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

こんな記事も発見!

こちら。 堂本光一「SHOCK」“階段落ち”2年ぶりに魅せた 22段「あぁ、あの痛みだ」 「22段、高さ4・84メートルの階段を転げ落ちる名物の「階段落ち」。帝劇で本編の映画作品を無観客撮影した202 …

「ひるまない男」日経エンタより

今日は雨。 でも、心には陽が差しましたよ。 (いや、こんな言い方。恥ずかしいけれども) 日経エンタより。 長瀬くんは、「ばかだけど、ひるまない男」だと語る光一さん。 まず「ばかだけど」 ⇑  ⇑ ここ …

”コロナ禍における「Endless SHOCK」と堂本光一”・・・『大衆文化』を読む。

『大衆文化』2022年9月号を送っていただきましたので、読ませていただきました。 3年間にわたる演劇界へのコロナの影響。 そこでの「堂本光一」独自の対応についてまとめられています。 以下私のつたない感 …

日経エンタ「だから舞台演劇はやめられない」‼️

「ナイツテイル」ロスから始まって、ナイツテイルを振り返った内容です。 2018年の光一さんは、ナイツテイルで本当に素晴らしいメンバーに恵まれたのですね。 「スタンドプレーに走る人がとにかく1人もいなか …

大千穐楽レポ‼️ 雑誌より

STAGE SQUARE vol.35 を購入してきました。   BEST STAGE にもレポはあったのですが、写真が大きくてたっぷりあるぶん、テキストが少ないような。   やは …