本・雑誌・記事

「BEST STAGE」は梅芸ゲネプロも?・・・そして思うこと。 

投稿日:

さて、「BEST STAGE」もチェックです。

こちらは梅芸でのゲネプロのレポが載っていますね。

「将来舞台に関わることになるかもしれない学生さんたち」(大阪芸術大学舞台芸術学部)を招待したそうで、歌穂先生の教え子たちでもあるそうです。

 

写真が大きくて、たくさん!

また観たい!という気持ちがフツフツと湧いてきます。

 

この舞台が学生さんたちに、どんなふうに映ったのか感想を聞いてみたいです。

 

最近、城田優さんと山崎育三郎さんが同い年で、やはり「ミュージカル」の盛り上がりについて語っている記事を見ました。

実際、この頃のミュージカルブームというのか、盛り上がりは随所で感じられるのでしょうね。

このお二人は光一さん芳雄さんよりやや年下ですが、お二人で共演したい、ともおっしゃっていたような・・・。

 

 

生の舞台で、歌で観客を魅了するというのは素晴らしいことです。

芳雄さんの、光一さんが「モンスター」と言うくらいの圧倒的な歌唱。

「ナイツテイル」で何度も圧倒されました。

素晴らしかったです!

 

・・・と同時に、ミュージカルの魅力は「ダンス」

光一さんほど『踊れる』主演者はいないのではないでしょうか?

「ダンサー」さんではなく、真ん中に立つ人として、観る人を惹きつけてやまない光一さんの『総合力』が、芳雄さんとは違う意味で舞台を支えていると思います。

 

また、演者であるとともに演出家でもあること。

これも光一さん独特の立ち位置です。

 

ですから、光一さんには他の誰にもできない、「舞台」のカテゴリーが作れると思いますし、良くも悪くもジャニーさんの薫陶を受けてきた、という点でも、独特の道を歩んでいるわけで、そこにも新たな可能性を感じるのです。

 

そんな光一さんの未来のためにも、もはや「足かせ」にしかならないグループから自由になることを望みます。

 

「ナイツテイル」では「手かせ」が楽しみのひとつでしたが、「足かせ」はまったくシャレにもならないくらいの妨げです。

 

光一さんがさらに大空高く羽ばたくために、全力で背中を押したいと思っています。

 

 







-本・雑誌・記事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

舞台誌 ロングヘアの光一さんです!

BESTSTAGE Stage fan STAGE SQUARE の3月号が書店に並んでいます。 この時期の舞台誌はもちろん光一さんが表紙。 ロングヘアの光一さんが並んでいて書店のこの一角が光っていま …

写真の思い出など・・・。

  インスタグラム、アップされていましたね。 文章も光一さんらしくて素敵です。 「過去の自分を捨て」というあたり。ちょっと泣きそうになりました。こんな覚悟をする人が他にいるでしょうか? 「脳 …

no image

27日発売の演劇雑誌「act guide」表紙‼️

創刊号の表紙が光一さんとあっては、手元に置きたくなります。 しかも、『SHOCK』観劇後の井上芳雄さんとの対談⁉️ 保存版ですね! 明日は本屋さんに走らなくては!! &nb …

真田広之さん!!

こんな記事を見ました。 真田広之「ハリウッドでは画期的」とアピール『SHOGUN 将軍』USプレミア開催 真田広之さんは大好きな俳優さんで、「影の軍団」で知り、ジュリーとのキスシーンにビックリし、NH …

ハモリと言えば光一さんですが・・・

  こちらの記事。 ハモリが最高にうまい歴代ジャニーズグループランキング!嵐、キンプリ、KinKi Kids、1位は?   へえ~!! 1位はキンプリでした。   あまり …