変わりやすい・・・。
もう「葉ざくら」ですよ。
お花見の前にもう「葉桜」
しかも、雨に雷。4月ってこんなでしたっけ??
寒さも一向に変わらず、毎日「寒い」と思いつつ過ごしています。
衣替えも一時中断。歩くのもやや不自由ながら無理のない程度に。
暑くなったらなったで、また文句を言うのでしょうが。
そんな風に生きてゆくのでしょう。そういう自分を許してしまう私です。
最近すぐに甘えてしまう、困ったこと・・・。
とは思っても、出来ないことを認めるのもしかたないかも、と考えるようになってきました。
これは「退歩」なのかも。でも「階段」の降り方も大事ですから。
自分の体で自分の意志で、転ばないように降りていきたい。
と言いつつ気持ちは「化け猫」。応援する気持ちは変わらない。
プラス、自分のこともね!!
そういう気持ちが大事だと思っています。
今の自分を「肯定」してもいい、と思うこの頃。
などと言いつつ、その一方で「負けない気持ち」も大事、と思う。
結局まだまだあちらにこちらに揺れている・・・・・。そんな今です。
揺れているうちが「花」とも思う・・・・。気持ちは揺れて・・・それでいい・・・。