覚え書き

『光一クオリティー』は健在!!

投稿日:

 

というか、こんな時期だけに、まずは公演を行うこと、に重点を置く、ということではなく、どんな時期であろうと、提供できる最高のものを提供する、という『光一クオリティー』は健在であるらしい、とTwitter等で知る。

だからこそ、仮に突然の中止になってもやってきたことは無駄にならない、と言い切れるのですね。

その姿勢に改めて拍手👏!!

 

このところ、ジャニーズ事務所について、またさまざまな話題があって、もうかなりうんざりしています。

 

光一さんには、舞台に専念できる環境に居て欲しいですし、余計な雑音に煩わされずに、やりたいことをしてほしいと思います。

 

もう「アイドル」の括りから自由になって欲しいですし、あまりに長く「アイドル」扱いというのも無理があったと思っています。

いわゆる「アイドル」というのは20代まででいいと思いますし、30代40代でまだ「アイドル」というのはやはり異常だと思います。

個人個人が「アイドル」を脱して、本当にやりたいことができるような大人のタレント、俳優になってこそ、年齢を重ねて経験を積んできたことが生きると思います、

20年以上も「アイドル」で留まっているのは不自然でしょう。

そういうところにも、アイドル事務所から脱皮できないジャニーズ事務所の限界があるのでしょう。

 

 

・・・今日の公演も無事に終わったようです。

御覧になった皆さんの感想を嬉しく拝見。

明日の公演で、東京芸術劇場での公演は終了。

次は、18日~22日の東京オペラシティ。

 

来年の再演がますます楽しみになっています!

状況がどうなってゆくのか、まだまだわかりませんが、今よりは良くなっていますように願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

9月30日台風接近中‼️

現在午後5時です。 本来なら阪急電車で梅芸に向かっている時間ですが、今日はほぼ全ての電車が運休。 午前中はまだ雨は降っていませんでしたが、お店はほぼ閉まっていて駅周辺も人が少ない状態でした。 いまはか …

幸せな時間のあとに、身構える。経験から学んだ悲しい習性‼️

FNSからずっと続いている「幸せな気持ち」 全てのシーンが楽しくて、嬉しくて、ナイツテイルのみなさんが素敵で。 ロングヘアのアーサイトをガン見して、パラモンとフラビーナとアンサンブルのみなさんが織り成 …

「トニー賞への招待」・・・「ロングラン」の意味!?

  トニー賞をめぐっていろいろ調べていて一番に思ったことはNY・ブロードウエイにおける「ロングラン」について、です。   いわゆる「ロングラン」というのは連続公演であり、休演日を挟 …

「地方公演」の現実と、ジャニーさんの「後継」指名!

こちらを拝見しました。 井上芳雄さんの「エンタメ通信」です。 舞台ならでは 地方公演でのすてきな光景   「ナイツテイル」の帝劇公演が終わって、9月から梅芸での公演が始まります。 地方公演の …

「時間は限られているんですよ!」by草なぎ剛

たまたま今朝NHKのニュースを見ていたら、草なぎくんの特集がありました。 現在、横浜で舞台に立っているのですね。 その稽古初日のようすの映像が紹介され、さらに独立を決めたときや、今の心境などを草なぎく …