舞台

2日目終了!!

投稿日:

劇場の対策も徹底しているようで、一安心です。

さらに詳しい記事。

堂本光一「気持ちでは濃厚接触」 井上芳雄と物語に負けない友情アピール

『東フィルのフルオーケストラ50人は左右80センチ、前後150センチずつ間隔を空け、アンサンブルはそれぞれの前後左右をアクリル板で仕切って飛沫(ひまつ)防止を徹底した。キャストは全員これまでに2度のPCR検査を受けており、開演ギリギリまで舞台袖でマスクを着用。舞台上ではそれぞれが2メートルの距離を空けていすに座り、場面ごとの登場人物が立ち上がってセリフと劇中歌を披露していく形式で、殺陣シーンや抱擁シーンなどはミュージカル版の映像をスクリーンに映しながら“エア”で行った』

 

ということで、ほぼ状況がわかりましたし、舞台の形式も大体把握。

また、

『今作では、光一演じるアーサイトの「贈り物」と井上演じるパラモンの「悔やむ男」のほか、ラストシーンで全員が歌う「次は?」の3曲が新曲として用意された。』

出来ればこの3曲を聴きたいものです。

Instagramに期待しましょうか?

 

このように、とにかく動き出したという事実が大切だと思います。

座長に

『「今は幕を開けることの勇気よりも、いざ何かがあったときはスパッと中止する勇気のほうが大切」

という覚悟があれば、きっと大丈夫。

他の舞台でも、多くの方たちが努力されて「エンタメ」の再開に向けて動いていらっしゃいます。

このような努力が、形になって残っていくことが大事なのだろうと思います。

まだまだ先はわかりませんが、観客も含めて、できる対策をしっかり続けることで、未来の劇場の姿が見えてくるのでしょう。

油断せず、観客も舞台再開を担っている、という自覚を持って、無事にラストまで公演が続きますように!!

もう毎日、祈っています。

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

「SHOCK-eternal」初日!!

まずは「意気込み」紹介記事から。 堂本光一ミュージカル『Endless SHOCK―Eternal―』東京公演4日初日へ気合十分 私的にはポイントがふたつ。 『「われながら、よくできていると思う。たま …

とうとう今日は帝劇千穐楽!光一さんのラジオも!

10月31日ですね。 帝劇千穐楽です。 13時から前楽と18時からの千穐楽。   「おつかれさま」と言うのはまだ早いので。 まずは昨日までの公演、お疲れさまでした。 今回は観にいけませんでし …

桜と「チョコレート工場」!! 

また別の記事。 堂本光一、10月開幕のミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」で主演「新しい堂本光一を見せたい」 とくにここ。 『  英初演のときから光一主演で構想を温めてきたという今作は日本版オ …

4月になって・・・「ナイツ・テイル」にワクワク!

「E1ndless SHOCK」が千穐楽。 出演のみなさんのツイートもたくさんあって、本当にお疲れさまでした。   4月になって。 今年は「スタート」感がいっぱい! 嬉しいことですね。 普段 …

ドリボ 初日? 感謝されるファンのあり方⁉️

こんなツイートを拝見しました。 ⇓  ⇓ 【ドリボ初日】 帝劇のスタッフ側は結構ディスタンスや整列促してたけどヲタクは聞く耳持たず、、って感じでした。密は避けられなそうでした、、みなさん自分が一番とな …